スポンサーサイト


続・美味しいものは芸術だ。

先日は上のムスンコの小学校の卒業式でした。
…泣いちゃいました♪
えぇ、えぇ…泣きましたとも!
そりゃ泣くさ、勝手に涙も流れるさ。

さて、タイトルの「美味しいものは芸術だ。」ですが、
素晴らしく美味しいものを食べた時、いつも思うことです。
(そう思えるモノには簡単に出会えるものではありませんが)

誰かが描いた絵を見たり、誰かが作った音楽を聴いて
ココロ、動かされることがありますよね?
それと同じ。

美味しい料理そのもの、
それと、一番美味しい状態で食べてもらうための
仕事っぷりに芸術を感じます。

ん~~、なんか言葉が足りないけど
ただそれだけのことです。

コメントの投稿

非公開コメント

う~む、なるほど。。。

姫はなかなかいい着想を持っておいでですな。

>(そう思えるモノには簡単に出会えるものではありませんが)
実はこれ、とっても大事なところですよね。
適当に美味しいだけのものは簡単に手に入りますが、
感動を呼ぶような料理には滅多にお目にかかれません。
また、そういうものを真剣に求めるココロも必要です。

ムスンコ君、ご卒業おめでとうございます。
泣きましたか、そうですか。
そういう気持ちがなくなってしまったら、
料理に感動することもできませんものね。

とってもいい話です。

わかる!

ムンスコ君、卒業おめでとうございます!!

「美味しいものは芸術」
おっしゃるとおりです!

素材、調味料、いろんなものタイミング。
様々なもののバランスとインパクト。
これらが、調和して素晴らしい作品となるだなぁ~~~
なんて思っています。

私は芸術鑑賞で精一杯。
目を肥やすよう、うまい物ばっかり食べたいよ。

いや、それは別の意味で危険すぎる・・・・・・

新三さん。

こんばんは。
卒業のお祝いのお言葉ありがとうございます。
テヘッ、泣いちゃいました。
実は…保育園の卒園式の時も
“おもいでのアルバム”を聴いて泣きました(笑)。

>適当に美味しいだけのものは簡単に手に入りますが、

そう!
いつもあちこち探してはいて
フツーに美味しいものはあるけど、
感激する程のものはそうあるものではないです。

>とってもいい話です。

?( ̄□ ̄;)えっ?
そ、そうですか?

はねさん♪

わーっ!
はねさん、こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとう存じます。

ところで
「美味しいものは芸術(的)」
わかって頂けますかーーーっ!
嬉すぃー。

>目を肥やすよう、うまい物ばっかり食べたいよ。

うんうん!
お金と時間がたくさんあるなら、そうしたいです。
でも、お金も時間も少ししかないので
外食する際はハズしたくないという思いが強くあります。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
