スポンサーサイト


棒ラーメンが熱いっ!

                  (ず)
「どんだけラーメン好きなんだよっ!」

…と、いきなし過ぎる書き出しでスミマセン。

ワタシってば、結構前から棒ラーメンがブームでして
特に五木食品の“火の国熊本とんこつラーメン”と
“熊本もっこすラーメン”っていうのがお気に入りなんです。

えっ?ご存じない?
ダメだなー(笑)。

熊本もっこすラーメンは
100円えんハウスレモンに売られていますよっ♪
(めっさローカルな話ですが?)

そんな昨今、新たなお気に入り棒ラーメンを発見したんです
それは…

“黒鉄屋赤兵衛 醤油味”です。


えっ?ご存じない?
ダメだなー。

って、ワタシも先日知ったばかりだっつの!
あっ、これはクックYで売られています。

Wローカル(笑&イミフ)。

コメントの投稿

非公開コメント

ん~

気になる・・・
遠征して買いに行くかな。

マジで思案中 ♪

なつパパさん。

こんばんは。
珍しく夜更かしレス!
んふふーっ。

そそっ、火の国熊本とんこつラーメンは
相当イケてます。
めっちゃ気に入ってて、
いつも“いなげや”で買ってたのに
(ローカルその3)
突然、店から消えて
ワタシの中で、幻のラーメン化してます(笑)。

今回の黒鉄屋赤兵衛は
実際に見ると大したことなさそうなんですが
食べてみると、おっ!って感じです。
今度は多めに買うつもりでいます。

注)味覚は人それぞれなので
 お口に合わなくても責任は取れません(´∀`)

 う~~~ん!

とんこつ 食べてみたい・・・

 何処に 売ってるの???

ハウスレモン &クックY 

 そんなもの 近くに ないぞ~~~!!!

プーさん♪

こんばんは。
遅くにコメントありがとうございます。

>そんなもの 近くに ないぞ~~~!!!

あははっ!
じゃぁ、こちらに遠征しに来ます?(笑)

もっこすの方ならどこかの100円ショップにあるかも。
火の国と同じような味…っつーか同じ気がする。。
オススメですよ。

ブタブタラーメン

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

とんこつラーメンいいですねえ。
紅しょうがどっさり入れて~ごまを振掛けて~、
無料トッピングは大好きです(笑)

身近なラーメンといえばやはり即席ですが~、
子供の頃に食べてたエースコックの
ブタブタラーメンが好きでした。
(正式名称はたぶん違います)
麺の間にワンタンの皮が入ってて、
当時は美味いな~って…。

たぶん今食べたら「何じゃこりゃ???」
ってなもんでしょうけどね。

わーいっ、寝不足さんだ♪

あけましておめでとうございます
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

ブタブタラーメンは残念ながら存じませんが
「♪ブタブタこぶた お腹がすいた ブー」なら知ってます(笑)。
同じものかは知りませんが。

ブタブタラーメンときいて
ブタメンが真っ先に思い浮かんだワタシです。

タイトルを勝手に解釈してね

>棒ラーメンが熱いっ!
意地汚くできたてをすすり込もうとして、
口ン中の皮がベロベロになった話かと思いました。
記事を全部読んで、ホッとしたような残念なような、
不思議な気持ちになりましたよ。

これを読んでウチの食料倉庫を見てみたら、
消費期限切れの棒ラーメン数種類をハケーン!
これはこれでピンチなようなチャンスなような、
これまた不思議な気持ちです。

べろべろーん

こんばんは。

>意地汚くできたてをすすり込もうとして、
口ン中の皮がベロベロになった話かと思いました。

あはは…時々そんなこともあります。

棒ラーメンは侮れませんよ
あぁ、プレゼントしたい…美味しい棒ラーメンを(笑)。

・・・・・

さささささ・・・・・(通り過ぎる音)

まぁ!!!!

かまおさんぢゃないでつかーー♪
わーい。

今日はいかがお過ごしなのでしょう。
ワタシは風が強くて家にこもっています
ホントはラーメン食べに行きたかったんだけど。。
(車、相方が乗っていってしまって無いし…)

さささささ・・・・・と通り過ぎていかれましたが(笑)、
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

時間差コメント

「♪ブタブタこぶた お腹がすいた ブー」

…そうそうソレです。

CMソングから「ブタブタラーメン」と言っていましたが、
エースコックのワンタンメンでした。

HPで調べたら今でも売ってるんですね…。

寝不足さん。

こんにちは~♪
「ブタブタこぶた」でしたか~
このラーメン食べたこと無いんです。

今でも売られているということなので
今度気にして探してみます。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
