スポンサーサイト


実るほど頭を垂れる稲穂かな

そんな人でありたいですね。

そそっ、今日は稲刈りをしました。
※相方の実家、米農家なんです

そんな日に猛暑復活しやがってーーっ!
もーっ、暑かったじゃないかー!
日焼けしちゃったじゃないかー!
そしてシミが増えちゃうじゃないかー!

ビール、めっちゃウマいけどね♪

稲穂さん。

今日の稲穂さん(…誰?)

コメントの投稿

非公開コメント

紫外線

紫外線には気をつけましょう。
自分なんか歩ってるだけで~
夏休み明けになると「海行ったの?」
合言葉かい~
外歩ってただけだい。
シミなんて、体全体にまんべんなく広がるからわかりっこないし!

あははっ。

尹 大植さん、こんばんは。
紫外線はお肌の大敵なんですが、
潮干狩りとか稲刈りとか
運動会とか、一日外に出ている時くらいしか
気をつけないワタシです(;´▽`A``
今日は顔が日焼けで火照って
保冷剤でクールダウンさせました。

尹 大植さんは地黒っていうワケではなくて?

自分は

人は地黒ともいいます。
でも、本格的黒人には勝てません。

クールダウンはビールです。
これに敵うものはありません。

今日も、焼けましたねって。。。。
ほっといて~

稲穂

実るほど頭を垂れる稲穂なら
垂れずともよし実らずにおけ

高校の水泳部のコーチをしていた頃に、
請われて部誌に寄稿したときに書きました。
人間、自分が完成したなんて勘違いしたら、
あとはろくなことになりゃしませんから。
いつまでも向上心を持ってなくちゃ。
だからいつまでも未完成でいようぜって、
そんなつもりで書いたんですけどね。
まだ二十の初め、あたしも若かったなぁ。

あたしは地黒というより、日焼けしやすいの。
腕時計とかビーサンの跡がすぐにできます。
ついでに、アソコも真っ黒けです。



変な想像しちゃっちゃダメですよ。
黒いのは、ハラです。

こんばんは。

今日は子供の学校で運動会がありました。
子供たち、肌の露出しているところは
しっかり焼けてました。

尹 大植さん

>人は地黒ともいいます。
でも、本格的黒人には勝てません。

当たり前です(笑)。
時々、ウチの近所で
“イカ墨パン”くらい真っ黒な外国人を見かけます。
日焼けどころの騒ぎじゃないです。

ところでクールダウンにビールっていうのを
ワタシに云うのは野暮ってなもんです。
分かりすぎるくらい分かってます(笑)。

ハラグロ新三さん

水泳部のコーチもしてたんですね~。
もしかして“教え好き?”

日焼け、ワタシもしてますねぇ…。
でもモトは白いんです。
服で隠れているところはかなり白いですよ。

ワタシもアソコは真っ黒です…ってさ
女子じゃ、あまり洒落にならないからー!!

ん?

アトコ?
女子のバヤイは、やっぱり髪ですよね。
髪は女の命と言うじゃありませんか。

髪は烏の濡れ羽色とも、みどりなす黒髪とも。

髪五尺ときなば水にやはらかき
をとめごころは秘めて放たじ

なんて与謝野晶子も言ってましたけど。

えっと、何の話でしたっけ?

こんばんは。

レスが遅くなって申し訳ありません。

軌道修正レスありがとうございます。
ちょっと外しすぎましたね(;´▽`A``

髪…みどりなす黒髪っていい言葉ですよね。
昔むかしに普通の黒い髪に緑色を乗せて
黒緑?にしたことがあります。

>えっと、何の話でしたっけ?

えっと…ワタシも腹が黒いっていう話です(笑)。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
