スポンサーサイト


そんなにイヤか?

今日、会社で別の部署に電話をしました。
電話が繋がって普通なら相手が何か云うはずなのですがダンマリ…。
あっ、ワタシが先に云わなきゃいけなかった?

ワタシ:「もしもし事務所のあや(ホントは名字)ですが、
     △△さんいらっしゃいますか?」

電話の相手:「……(無言)。」

そして、そのまま保留音に。。

イヤか?
そんなに声を発するのがイヤか?


オマイもクビ!!(パート2)

ちなみにパート1はコチラ。

コメントの投稿

非公開コメント

トーゼン、くびですっ!

パート1は、もう一昨年のことでしたか。
長生きはするもんです…(違っ!

ま、くびですね。
社内にそういうのをチクるシステムは??
っつか、部署が違っていても、ご自分の
上司に一言言っておくべきでしょうな。
会社の恥ですから、そういうシトたちは。


事故米と書いてドンマイと読まれても困るでしょ。
(いや、どう工夫しても読めないけどねー♪)

新三さん

お早うございます。

そうですねぇ…。
電話を受けたりかけたりすることが多い仕事なので
そういうのはちょっと気になります。

用件だけ云ったらいきなり電話を切る人とかー。

おひさ

そうですか、そうですか、世の中いますね、そういうヤカラ。
(・@・)そういえば、思い出した事が。

(以前に話していたらゴメンなすわ~い。会社名、人名は忘れますた。)

ある日、電話が鳴ったから出ると、
「初めまして、○○ゼネラルの△△です。」
そこで即
「いらんけど(ー@-)」
とだけ言って受話器をガチャ。
受話器を置いてすぐにまた呼び出し音が鳴ったから、誰からかな~っと思いながら

「 ^O^ もしも~し♪」とオレ。

「あの~、まだ何もお話していないんですが~~」

これはウケますた。(≧≦)

ですよね?!

 電話先に 変わってる 結構居ますよね。。。 

自分も先日 他店舗(自分と同じ会社)へ電話した時の話ですが?!

 各店舗の電話を 社員バイトパートが同じ応対するために 電話機に ステッカーが張ってあるんですが… 
『毎度有難う御座います。◇◇、××店 ○○です。』
 の ○○部分を 自分の名前にしないで 『まるまるです。』って 本当に しゃべってるバイト君が居たのには ある意味 マジメだなぁ?!と感心しちゃいました。苦笑

 

レスが遅くなりました。

久々?テンプレチェーンジ!!

かまおさん
プチおひさってトコでしょうか。

そのお話は初めて聞きました。
その方はセールスだったのでしょうか?
だとしたら、諦めが悪い人ですね(笑)。

さかどさん
「まるまる」って云っちゃう人いるの~?
えぇーっ?えーっ??
作り話じゃなくて?

う~ん…
マジメとかいう問題じゃないと思いますが(;´▽`A``



ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
