

LEE 辛さ×30倍

LEEの辛さ30倍っていうのを食べました。
http://www.ezaki-glico.net/lee/f_lee30.html

カレー。

画像、分かりづらいけど(;´▽`A``

はじめに30倍のままで食べてみたんですが、
全然へっちゃらだったので
別添の『辛さ増強ソース』を一気に加えて
辛さ45倍?までレベルUP!!

ソース

う~ん…確かに辛くなったけど、食べられる範囲でした。


すみません、ただの報告ブログ。





コメントの投稿

非公開コメント

45倍は30倍の1.5倍。

いつも思うんですけど、辛さの○○倍ってのは
何を基準にしてどういう計算をしてるんでしょうね。
30倍が45倍になるのも、15倍分を上乗せしたのか、
元の辛さを1.5倍に増幅させたものなのか…。

それにしても、ブラッキーなカレーですね。
ここまで黒いカレーも珍しい気がします。

すみません、ただの感想コメント。

新三さん。

こんばんは。
辛さの基準…以下サイトより

LEEの倍率表示は、カレーソースに含まれる 唐辛子と胡椒等の辛味成分の 総量により設定されています。発売当時は、LEE辛さ×1倍が存在していました。
その辛さ×1倍のカレーソースに含まれていた 唐辛子と胡椒等の辛味成分の 総量を基準に、辛さ×5倍なら5倍量相当を配合するなど、辛さ×1倍がなくなった現在でも同じ設定となっています。

ところで、辛さ×1倍とは、今でいう「辛口」に相当しています

ということです(笑)。

画像はワタシの撮り方が下手なだけで
そんなに黒いルーではありません。

ジョロキア???

こんちは~ご無沙汰しておりやすう。

ジョロキアって…ハバネロの2倍~???
どわああああっ!
そんでもって30倍~~???
どっひゃあ~~~!

普通の辛口でも苦手なもんで信じられない~!
すごすぎる~!

ちなみに昔LEEの5倍ってやつは食べました。
食い意地がはっているので無理やり完食しましたが、
その後数時間…腹痛でとんでもない目にあいました。
あやちんは胃腸は大丈夫だったのかな?

わぁ、寝不足さん♪

こんばんは。
お久しぶりでございます。

辛いものは好きで良く食べるので
腹痛はないですねぇ。

そそっ、世界の果てまでイッテQ!で
ブータンの激辛料理を紹介してたんですが
めっちゃ気になりました~。
(ご覧になりました?)
ブータンの国内もとても美しくて
行ってみたい国がまたひとつ増えました。


あっ、辛いものを食べる時のコツは
水を飲まないことです。

食べられる範囲でした←?

45倍逝って、大丈夫なのですか!

私は、激辛OKで、30倍おいしいと思う方ですが、人間には結構きついはずです。かなりの激辛好きですね。

LEE30倍は、食べたいのですが、ちょっと高いので我慢していま、シーズンが終わって、処分品が出たら食べる口です。

ん?もしかしてどこかで安く売っていたのですか?

ちなみに、最近結構辛いと思ったのは、若葉に近い、スープカレーBazzの一番辛いのです。

らっかさん。

お早うございます。
45倍?は辛かったけど食べられました。

LEE×30倍は安く売られていた訳ではないんですが
相方が食べたいというので
(辛いの弱いくせに!)
「じゃぁワタシも!」ということで買ってみたんです。

カワチで(笑)。

スープカレーのお店
最近はご無沙汰です。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
