スポンサーサイト


伏せ字。

伏せ字をやたら多用する人、いますよね。
個人的なブログで書いたり、
悪口を書く時ならまだ分かりますが、
オープンなトピやスレッドで
(しかも悪口を書いているわけでもないのに)
伏せ字にする意味無いと思うんですが。
吉○家とかU○J銀行とか…

あれ、なんかやたら腹立たしいんですよねぇ。
だったら某牛丼屋、某銀行でいいんじゃね?

今日は珍しく辛口のワタシです。

コメントの投稿

非公開コメント

伏せ字は、ネタでしょ。

吉○家と書いたあとでわざわざ○野家と書くなど、
明らかにネタ化させている用例が目立ちますよね。
以前にどこかで「伏せ字が鬱陶しい」と指摘したら、
「検索で引っ掛かると面倒だ」という人がいました。

検索でヒットして困るなら、書くな。

伏せ字なんてのは、おためごかしの照れ隠し。
あたしはがいつで心掛けているのは、
【言いたいことを言いたい形で言葉にする】こと。
言葉を厳選する作業というのは、単純な伏せ字よりも
はるかに難しくまた面白いものですぜ。

そうそう!

>吉○家と書いたあとでわざわざ○野家と書くなど、
そうそう!
あれも感じ悪いですね~!
だったら最初からストレートで
書きやがれって思います。

「今日、吉野家に行ってきました」
でいいじゃん。
その文章で誰か困る人がいるんですかね??

検索でヒットするっていう理由があるのも知っています。
でも、記事の中でも書いているように
個人的なブログやHPならそういう理由も分かるけど
オープンなトピやスレでは関係ないと思うんですよ。

“商標権”なんてことを云い出すんなら?
誰も何も書けなくなってしまいますよってなもんです。

>伏せ字なんてのは、おためごかしの照れ隠し。

恥ずかしながら“おためごかし”の意味が分からなくて
慌てて調べましたが、全く新三さんのおっさるとおりです。

もう…余計なお世話っつーか、
いやらしいっつーか、
独り勝手に盛り上がってる風っつーか、
とにかくわずらわしいです。

伏せ字?

だれ!そういうこと書くやつ!
・・・オレ?(・@・)
オレじゃん!
(T@T)

先日のコメント
「マO出し・・・」

一応、アヤさんは女性なので言いづらくて・・・
・・・m(_ _)m

あ~!書こうと思ってたのに!

姫、かまおさん、雨のこんにちは。(イミフ)
実はあたし、このことを書こうと思って
夜も寝ないで昼寝してたんですよー。

先日のかまおさんの「マ○出し」ですけど、
あたしは気遣い溢れる書き方だなと思ったんです。
自分のページならいざ知らず、人の、しかも女性の
管理ページにもろにマラ出しと書いてしまうと、
それはさすがにちょっと問題かもしれません。
あやさんが問題にするかどうかではなく、
あくまでも一般的な常識の問題としてですよ。
なので、あの伏せ字は活きていると感じたんです。
まあ、これまでのかまおさんのカキっぷりなどから
お人柄も拝察した上でのあたしの判断ですけど。

それに、あの伏せ字が気に入らないのであれば、
姫はその場でブッタ斬っていたと思いますよ。

長コメになりました。
それではみなさま、さよオナラ。

かまおさん、こんにちは。

もぉーっ、かまおさんってば
ホントは分かっちゃってるくせにぃにぃ~。
自分貶めコメ恐縮です。。

あえて云わせて頂きますが、
人を不快にさせる恐れのある言葉は
伏せ字なり違ういい方をした方が良い時もあります。

ワタシは言葉自体は大抵へっちゃらですが、
他に読んでいる人が快く思わないかも知れません。

したがって先日の伏せ字はアリです。
あと、ぞうさんとかエレファn…ゴニョニョ(自粛&アホ)←オレ。

あっ!新三さん

かまおさんにレスを書いている途中で
コメントくださったんですね。


>まあ、これまでのかまおさんのカキっぷりなどから
お人柄も拝察した上でのあたしの判断ですけど

ここすごく大事なところです。
ワタシも同様に思っていたのでした。

そそっ、先程の新三さんのコメントに
全て書かれているので
ワタシのコメント…消しても良いDEATHか?(笑)

すんませ~ん

遅すぎるレスですんません。打ちひしがれて、傷心の旅に出かけて・・・おりませんでした。
アハハハ!
新三さん、あやさん、気を遣っていただき恐縮です。これからもよろしく。^

かまおさん♪

こんにちは~。
今日もお仕事ですか?

>気を遣っていただき恐縮です。これからもよろしく。^

こちらこそ恐縮&恐縮です(イミフ)
いつもアホに構って下さってありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
