スポンサーサイト


ポニョとけむりモクモク。

姑の野際ヨーコにいびられました…夢で。

さて、
今日は子供たちと「崖の上のポニョ」を観に行ってきました。
特別に面白いとは思わなかったけど、
ほのぼのはしました。

一方、個人行動をしていた相方…
車を運転中、いきなりエンジンから煙がモクモク出てきたそう。
たまたま近くにあった車の整備工場に
車をお願いしたらしいんだけど、
全く…なんでこんな時に。
ほのぼの気分も、ぶっ飛びました。。

弱り目にたたり目ってこんな時のことをいうのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

あたしも夢を…

姫のこのブログが更新されている夢をみました。
そのタイトルが「水」なんですよね、なんだか。
内容は、早めの水分補給をお忘れなく!みたいなの。
…はい、どこからどうみても「水」じゃありませんでした。(苦笑)

エンジンから煙って、オイル切れですか?
もしそうだったら、エンジンはアウトですぜ。
何でもないといいけど、何でもなきゃ煙は出ないし…。

で、「弱り目にたたり目」ってのは悪いことが二つ重なることです。
エンジンだけなら一つですから、使い方が違いますよ。

おぉっ!

新三さん、こんにちは。

>そのタイトルが「水」なんですよね、なんだか。
内容は、早めの水分補給をお忘れなく!みたいなの。

わおっ。
タイトルはどうだか分かりませんが
そんな内容のメールを誰かに送ったのは確かです。

なに?なぁに?
予知夢??

>で、「弱り目にたたり目」ってのは悪いことが二つ重なることです。

そうなんですか…
そういう意味だと
「泣きっ面に蜂」だと思ってました。

弱り目にたたりじゃ~

ガソリンは上がる、物価も上がる。
世の中、どうなってるんですかね。

車のご用命なら相談してちょ。
協力できますよ。

ふぅ。

尹 大植さん
ガソリン高騰はホント参っちゃいますよね。
小麦の高騰でパンも値上げしちゃって
パンを買わなくなりました。

車…安くしてくれるならいつかお願いしたいです。
ステージアとか好きです♪。

 えっと!? 御無沙汰???久々??スマスマ????? 笑

 本日、休みでしたが?! 勤務地を 近々移動のため 引継ぎで 仕事でした。

 あやさん
ステージア ですか?! 自分も好きです
... が?! 燃費はいまいちらしいですよ  (知人情報) 

エンジンから煙は きっと ターボエンジン搭載車だと 思われますね?!

 タービンの焼き付き 以外なら シール部分交換で済めばラッキーですね?




 またまた 遊びに 来ちゃいますからぁ♪

さかどさん、わーいっ♪

ご無沙汰しております。
勤務地が変わってしまうんですね~。

ところで、
さかどさんもステージアお好きでしたかー。
かっこいいですよね。
燃費かぁ…ガソリン高いですもんね。
さかどさんは車にも詳しいんですね~。

>またまた 遊びに 来ちゃいますからぁ♪

ぜひぜひ、
いつでも、どこでも?

 おはよう御座います!

 野際 よう子に いびられたんですか?

夢?  飲みすぎ 注意報?とか  ^^;

 大丈夫ですか・・・


 旦那様 車  ちょっと かかるかも

 知れませんね! ちょっとじゃなく 

 相当 掛かると 思われます。修理代

 まあ ただ エンジンや タービン 等じゃなくて  
 
 単純に 冷却水関係? サーモスタットから 水漏れ とか ラジエターのホース 穴あいたとか???

 まあ そういう感じなら・・・・
 
 安く済むとは 思いますが・・・

 エンジン自体から 煙なのか エンジンルームからなのか?
 そこらへんも 問題

 それでも

 軽症な事を お祈りします・・・ 

 

プーさんこんにちは。

最近はそれほど呑んでないと(思います)。
※当社比

お気遣い痛み入りまつ。

相方の車はどうなんでしょう。
故障診断機にかけてもらうとか何とか云ってましたが。

軽症でも重症でもお金が掛かることには
変わりないですからねぇ…。

まいっちんぐアヤコ先生ですよ(イミフ)
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
