スポンサーサイト


クルマあれこれ。

7月からまたガソリンが値上りしましたね
ウチの相方、6月30日の仕事帰りに自分の車に給油して
家に帰ってワタシの車にも給油しに行ってくれました。

ナイス相方。

そんなナイスな相方、
昨日、誤ってトランクに鍵を入れたままトランクを閉めてしまったので
(トランクを直接カギで開けたため、運転席のドアは閉まったまま)
JAFっちゃいました(笑)。

運転席のドアをチャチャッと開けて9700円!(会員じゃなかったんで…)

それにしてもごくフツーのアパートにJAFのアノ、ゴツい車。
もう、目立つ目立つ。
通りすがりの人、見てく見てく(笑)。

カギ開けるだけなんだからさー
普通車で良くね?

コメントの投稿

非公開コメント

ぬ?

スペアキーはなかったんですか?
お互いにお互いの車のスペアを持てばいいのに。

あたしが車を放棄して数年経ちます。
今でも運転はキライじゃありませんけど、
都内の混雑したところは走りたくありません。
こないだ、人の車で郊外を走りましたが、
それはそれはゴッキゲンなドライブでした。
都内の移動は電車の方が安くて早くてエコです。

バイクの給油ぐらいだと、ガソリン代も気になりませんよ。
満タンでも10ℓ程度ですからね。

お早うございます、新三さん。

スペアキーは無いんです。
ワタシの車のスペアキーも無いみたいです(笑)。

ドライブはワタシは
人の隣に乗って
ボーッとしてるのが好きです。

そうバイクですよね
バイクなんですよね(何が?)

No title

おはよう御座います

9800円 なら その場で JAF会員に なった方が 良かったですね? 多分 昔は 出来たような??? 言われませんでしたか?

 もち プーは ライセンスの関係で 会員ですが・・・・
 いざという時のために 入っていた方が いいような?
 確か R3? そんなに 新しくないですよね!

 去年 旅行に行く途中で 高速で エンジンが 壊れ! 集合時間も過ぎ・・・て JAFに 来てもらって 時間ないので 牽引されたまま 駅に 降ろしてもらい 会員証預けて どっかデーラーに もってってと そんまま 旅行に
 何とか 飛行機に 出発5分前に 飛び乗り・・・ 異国へ

 向こうから 買ったデーラーに 電話 葛飾区に あるとか?

 会員 なってて 良かった? 一円も 掛かりませんでしたよ! その上 行ってる間に 車は 近くのデーラーに 持って来て ただで エンジン 載せ変え してくれました。 まあ 安全点検 出したばかり だったから?か M社の車 だったからかは わかりませんが  ^^;

 数年前に 練習走行?で コースアウト  田んぼに 突っ込み・・・  午前2時に ・・JAFに 電話
 この時も JAFに つって もらって 道路に 復帰? でも
 会員だったので 無料でしたよ

 以外に 役に立つ? 俺だけか??? 良く呼ぶのは? 
 
そう言えば 今 思い出した?
VWゴルフに 乗ってた時に カギ閉じ込め 家に JAF呼んだ事 ありました。庭に JAFが 来ました・・・ もち サインだけで 無料でしたが・・・

 今は 保険なんかにも そういうのついてるの ありますよね?
 
 まあ スペア―キーも 幾らもしないので 作っといた方が 無難かな???

 それじゃ お仕事 ガンバ! 
バイバイ!

わおぅ。

プーさん、朝早くからの
ロングコメントありがとう存じます。

JAFの方が作業をしている時、
ワタシ、その場に居なかったので
やり取りの内容は分かりません。

プーさんはよくJAFってるんですね~(笑)。

>それじゃ お仕事 ガンバ!

応援してくださったんですが、
ちょっと今日は頑張れませんでした…。

No title

斜体の文御無沙汰しております。 苦笑

 諸事情で 呑んだくれて降りましたぁ♪ が?! いい加減に普通の飲兵衛に戻りましたッ!
 ↑
 何のこっちゃ???笑

えっと インドアキーの件で
 盛り上がってますね?!

自分、前の妻が半年に一回はしてましたよ
 
自動車保険の ハロースイスぅ~♪ なら ロードなんちゃら  ってサービスが有り 無料ですよ! 近所の整備会社、鍵の専門店なんかが 来てくれました 自分の車には車体に磁石でスペアキーをつけてましたから ハイ! 苦笑

あらまーっ(ノ∀`*)

さかどさん、ご無沙汰しておりまつー。
「元気ですかーっ!」
元気があれば何でも出来る、
元気があれば呑んだ暮れることも出来る!!

っつーことで(←なんのこっちゃ)
お元気そうで何よりです♪

さて、半年に1回インドアキーって
結構多くないですか?
ワタシはまだやったことないです。
キーをつけっぱなしだと音が鳴るので。

そういえば保険のサービスでもありましたね。
うっかり八兵衛でしたよ(笑)。

o((=^エ^=))o

せっかくのガソリン代節約が
水の泡でしたね。。。

作業時間が余りに短いので
凄くそんした気分になりますよね

でも、大事な車ですから~~~

4代目さん。

昔の記事へのコメント
ありがとうございます。

>でも、大事な車ですから~~~

そうですね~。
車、ホント大事にしてます。
今、GT-Rの33に乗ってるんですが
いつかは(今度は)ポルシェ(911ターボ)など
非現実的なことも云ったりします。

“稼ぎまくってくれ”って感じです(笑)。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSS
リンク
