スポンサーサイト


セリって大人の味だったの。

いきなしイミフなタイトルですが。

いえね、コドモの時苦手だったセリを
今では美味しく食べられる…
そんな歳(オトナ)になったんだと実感した今日この頃。
っつってもまだ33ですが?

えっ?
もう33?
っつか、ほっといてくれぃ!!

そそっ、
味覚や嗜好がオトナになっても
中身は伴ってないそんなオレ。

コメントの投稿

非公開コメント

姫たま、こんにちは。

香りの強いものって、子供は敬遠しがちですよね。
パセリ、セロリ、なんと両方ともセリの仲間ユキエです。
タイ料理に欠かせないパクチー(中国では香菜)も!
そして、あたしの大嫌いなニンジンも、です。

中身が伴ってないんですか。
童心を忘れない無邪気な大人ってことでいかが?
お互いに…ヽ( ̄m ̄*)ププッ

新三サマ、こんにちは。

そそっ、香りの強いものは
食べたがらないです、ウチの子も。
大人になったら好きになってくれるかしら。


>童心を忘れない無邪気な大人ってことでいかが?
お互いに…ヽ( ̄m ̄*)ププッ

てへへっ。
とんがりコーン指にハメるしね(笑)。

真面目な話
「童心を忘れない」って
結構大切なことだと
ワタシは思ってます。

No title

習い事の帰り、小遣いはたいて近所のお店でパックのパセリを得意げに買って帰り、「そんなの裏の畑に沢山あるべさ。」と言われ、ガッカリした幼少の頃の私。

セロリ、ウド。ヤチブキ、その辺に生えている草を食べるのが好きだった。あの頃からやけに大人嗜好だったのに、最近頭の中どんどん子供に戻っています。

味覚と中身は一緒ではないようです。

はねさん。

こんばんは。
小遣いでパセリってシブいですね~。
そのパセリをどうやって
食べようとしていたのでしょうか?

小さい時のワタシは
そういう香りの強いものは苦手でしたが
酒のつまみ系(珍味とか塩辛とか)は
好きでしたね~。
そういう意味では昔からおっさんでした(笑)。

>味覚と中身は一緒ではないようです。

ごもっとも過ぎて完敗。
(もしくは乾杯)


( ´,_ゝ`)プッ
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
