

目が覚めたら…。

昨夜、久しぶりに日本酒を呑みました。
だって夕飯のおかず、焼鮭と信田巻きとおひたしだったんだもん♪

で、ちょっと呑んで梅酒なんかも呑んじゃって
…床で寝ちゃったんですね(お約束)

1時間弱くらい寝てたのかしら?
なんか香ばしいような?焦げ臭いようなニオイがして
目を覚ますと家の中が霧がかかったように真っ白。

「んっ?これは夢か?」

いいえ、現実です。
翌朝のおかずの仕込みで
火にかけていたのをすっかり忘れてますた。
中身が9割「炭」と化してました(笑)。

慌ててフライパンに水を張り
家中の窓を全開!
そんな0時過ぎ。

なにやってんだ?

いやぁ、それにしても
あの煙で充満した家の中
ホントにすごかったす。
テレビで見かける火事の現場みたいです。
っつーか、危ないです(←ここが一番大事)

家の中、めっちゃクサイです。

コメントの投稿

非公開コメント

似た経験、アリ

カレーの鍋の火を止めて出かけたつもりが、
帰ってきたら実に香ばしいカホリ。
よく見たら、ごくごく小さな火が点いたままでした。
骨付きの鶏肉はこんがりほっこり、
皮肉なことに美味しくなっておりました。
でも汁部分は姫と同様の炭化、
鶏は食いましたが怖かったです。

一度経験すれば二度目はないでしょう。(笑)
二度目があったら、タダのバカだわ。

新三さん

こんばんは。
あれからまだクサイままの我が家です。
「クサイ」もしくは「くっさ!」を今日だけで
46回くらいは云ったと思われます(笑)。

カレーを焦がしてしまうことはありがちですね。
でも食べられるだけまだマシで(笑)。

今回は自業自得ですが
ガス代、食料がムダになっただけでなく
余計な仕事や後片付けなどが増えて
んはぁ~(*´Д`*)=3 って感じです。

明日…休んでいいですか?
そして現実逃避してもいいですか?(笑)
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
