スポンサーサイト


DVD。

一昨日、久しぶりに映画(といってもDVDだけど)を観ました。
遅い時間から観始めて2本連続で観たら朝になっていて
完徹状態でそのまま会社へ…。
一瞬、職場で頭がカクッとなりそうでした(笑)。
さすがに昨夜は早く寝て、今朝めちゃめちゃ早起きというワケです。

で、映画ですがひとつめは
「幸せになるためのイタリア語講座」というデンマークの映画。
仕事や人生に悩みを抱えた6人の男女のが週1回のイタリア語講座で
集い親しくなって幸せになるための何かを手に入れる…
という大人の?ラブストーリーです。
土地柄?北欧の暗い感じからイタリア=太陽みたいなのが
映像はもちろん話にも反映されていて素敵な作品だと思いました。

ふたつめは
「ストーリー・オブ・ラブ(原題はTHE STORY OF US)」
なんで邦題がラブなのかが分かりませんが?
ブルース・ウィリスとミシェル・ファイファーが夫婦役です。
結婚15年目の二人は相手のすること全てが気に障り争いが絶えない状態。
ある日、子供が夏のキャンプで居ない間に別居に踏み切るのですが
そこで頭をよぎるのは楽しかった思い出ばかり。
離婚か、それとも結婚生活を続けるのか?二人が出した答えは…
さすがアメリカの映画!とても分かりやすいです(笑)。
結婚生活がうまくいってない方?是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。
って余計なお世話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

二つとも、なかなか面白そうな映画ですね♪

特に二つめの映画は、結婚生活がうまくいってない方も
そうですが、
すべての夫婦に観てほしい映画って
いう感じがしました。
って、観てない私がなにを言う!?

普段は忘れがちな連れ合いへの感謝の気持ちや
付き合い始めの新鮮な気持ちを少しでも
思い出すきっかけになったらと思います。

私自身がまず観るべきですかね~
最近、連れが家にいる時より出かけてくれている時のほうが
ほっとするから。

お~!

1本目の映画は、インテリア好きななっちんとしては
とても気になる映画ですぅ~~♪
ちょっと参考にしてみたい感じ?
・・・ってマダ観てもないけど(^^;

んで2本目の映画は・・・
なっちんこそ観てみなよってか?
いや~~~( ̄。 ̄)私も実は、連れが家にいてくれない方が
ほっとするしお気楽ですよ。
つ~かうちのはインドア派でどこにも出かけないので・・・
アンタ出ないならアタシが行くよって感じかな。
うん、やっぱそっちの方がいいやっ♪
出かけたいゾ~~~~!!

ども~。

のっこさん
そうですね、ふたつめの作品は
既婚者に観て頂きたいです。
結婚生活はお互いを許しあうことですかねぇ。。
しみじみ…。

で、なっちん
ん?インテリアですか?
記事ではインテリアのことには
特に触れてないんだけど…。
北欧系のインテリアはワタシも好きです。

>連れが家にいてくれない方が
ほっとするしお気楽ですよ。
うん、昔…「亭主元気で留守がイイ」って
流行ったじゃない?
あれ、今よぉく分かります(笑)。

おはよう!

あやちゃん、昨日はお疲れさまでした。
とても楽しい会で、時間がたつのも
忘れたほどです。
また行きましょうね!

さて、映画の話をしたいのですが、
なにぶん気持ち悪くて頭が働かない(ToT)
二日酔い良くなったらまた来ます。
それまでしばしお別れ~(-_-)/~~~

ふぇ~~ん

おはようございます♪
昨日はみなさん楽しかったみたいでよかったp(^^)q
私も都合があえば行きたかったですぅ~。

んであやさん。
そそ、記事ではインテリアには触れてないんだけど・・・
元インテリアショップ店員で
インテリア好きの私としては「北欧=インテリア」
って図式ができてまして(^^ヾ
って勤めてたお店がスカンジナビアモダンのお店だったので
ついつい反応してしまった次第です。

おはようございます。

のっこさん
二日酔いですかー。
ワタシはちょっとだるいけど全然平気です。
たくさん水分摂ってたくさん汗をかくと
いいみたいですよ~。

なっちん
インテリアショップの店員さんだったんですかー。
おされ(オシャレ)じゃんっ!
ちなみになっちん家のインテリアは何系?

にょほほ・・・

そう、見た目はおされ♪
メイクばっちり、笑顔もステキ♪(←自分で言うな。)
カウンターではスポットライトを浴びて
笑顔をふりまき
店内は5?ヒールで颯爽と歩く・・・
!!!( ̄◇ ̄;
しかし、その実態は・・・!
よく続いたよ、3年も。
それで私、病院の受付に転職したんですもん。
同じ笑顔でも、こちらの方が自分でも嬉しかったデス。

んで、なっちん家のインテリアは
フレンチカントリーを目指しております♪
まだまだ発展途上・・・♭
私ひとりでは、どうにもならないし
先立つモノに、余裕がないのでね(^^;

とりあえず、早く子供たちに成長して
落ち着いてもらいたいデス。

復活(笑)

さっきまでの気持ち悪さが嘘のようだぞ~!
あやちゃん、あんなに飲んだのに全然
平気なの?
やっぱりつわものだ!

なっちん、インテリアショップの店員さんだったんだ?
その後は病院の受付かぁ
接客がぴったりな感じあるよね!
私はこれでも人見知りなので、毎日
違う相手と接する仕事は、学生時代の
アルバイトでしかやったことないんだ。

素敵なフレンチカントリー調の家を
めざしてくださいね。

こんちは~。

なっちんは
接客業が好きなの?
ワタシはダメさっ、じぇったい向いてないす。
で、なっちん家はフレンチカントリーなのね~。
ウチは北欧系にしたいと思っていたのですが
なんだか分からないテイストになってます(ーー゛)

のっこさん
昨日はそんなに飲んだ感じはしてないんです。
そそっ、二日酔いが覚めてよかったですね~。

まぁ!

あやさん
北欧系だなんて、なんてリッチな~♪
以前私が働いてたお店(北欧系)の商品は
みぃんな高っ!
イス1脚ン~万円な世界ですぜっ。
お皿にしたって1枚3千円とか・・・(^^;
まぁ、私もイロイロと買い揃えてしまいましたけどねん♪
おかげで我が家の食器棚は、エライことになってまふ。
よかったら、いいお店しょ~かいしますよ~奥さん♪

んで、私、接客業好きデス♪
一番自分に合ってるかも~。
人と接して、笑っていられるのが好きなんですね♪p(^^)q

あ~~~なんかいい仕事、ないかなあぁ~( ̄。 ̄)

ほぉ~

イスがン万円にお皿1枚3千円ですかぁ・・・
これは揃えていくの大変ですね!
北欧系のお部屋が出来上がったら、
ぜひぜひこちらでご披露くださいませね♪

おはっす。

あ゛~~っ、ネムゥ。

なっちん
そそっ、北欧系は高いので買えません。

仕事は今の職場は条件とかはまぁいいんだけど
時給が…(ーー゛)

のっこさん
それはまなぴさんへ言ってるんですよね~(笑)
ウチは物がいっぱいなのは好きじゃないので
これ以上家具やモノは増やせないんです~。

おはようさまデス♪

あやさん
北欧系、モノが増やせないなら
ファブリック類で楽しむって手もありますゼ♪(笑)
カーテン,クッションカバー,クロスetc...
あと、よく北欧系のショップにある生地を
フォトフレームや額に入れて飾る、
というのも北欧系インテリアを楽しむ
ひとつの手でもアリマス。
ファブリック類を変えるだけでも、
グンッとお部屋のイメージはあやさんワールド?に
近づくと思いますよん♪

見た見た!

おはよう御座います!
どちらも 見ましたよ!!
イタリア好きだから・・・
自分でも イタリア語 勉強しようかと・・・
前から 思いながらも・・・
でも 絶対また 行くんだと心には 誓ってます。
あやさん
絶対死ぬ前に(死なないか?)行った方が いいよ!!!イタリア!
ア~~全然 映画に関係なかった??

こちらで ばれても大丈夫?
(皆さん 板では ばらさないでね!)
いや~~昨日は プーの誕生日 だったんですが・・・
またまた どうしてこうなるの??
と言う 様な 状態に・・・悲惨!
そんで 後者の方の映画のように・・・
子供達が どうにか中を 取り持つ
見たいに いつも 気を使わせています・・・。すみません!
って ココで 謝ってもね~~~

おざーっす。

なっちん。
うんうん、だから一応それっぽくするために
カーテンやらラグやら、そういうのを
取り入れてますよんっ。

プーさん。
お誕生日おめでとうございますぅ。
んで何歳になったんデスカ?
…訊くなって?

そうそう、映画ふたつともご覧になってましたか。
イタリアですかー、あちこち行ってみたいけど
まずは中国に行ってみたいので、その後にでも!
(って行けるのか?)

こんにちは!

あやちゃん、
条件がいい仕事なら、そしてそれに
人間関係が○なら、職場として
申し分ないと思います。
時給は今後の努力で上がっていく
こともあるわけでしょう。
私も前の職は決してお給料が良かった
わけじゃないけど、12年以上続けて
いけたのは、好きな仕事だったからと
人間関係がすごく良かったからです。

プーさん、
昨日お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
でも何で隠してたんですか。
ばらさないでというなら、
ばらしませんけどね*^^*


仕事…。

そうですねぇ、仕事は条件はいいけど
仕事そのものは誰でも出来ることだし
嫌いじゃないけど好きでもないです。

好きなことを仕事に出来るっていうのはいいですね。
よく天職とかいうけど自分でそう思える仕事を
している人はとても羨ましいなって思います。

仕事2

天職だったのかは分からないですが、
誇りをもってやってましたね!
無理難題をお客さん(個人じゃなく
企業相手でした)から言われても、
すぐにあきらめずにどうにか試行錯誤して
互いに納得出来るものが完成した時の
産みの嬉しさといったら・・・
ほとんどPC相手の仕事だったので、
そんな人間と人間のかかわりが
逆に嬉しかったりしてました。

今でも辞めたこと後悔してますよ。
子供のことを考えて、悩みに悩んで
出した結論でしたけどね(^^;)

レスが遅くなって…

のっこさん
レスが遅くなってすみません。

誇りを持って、充実した仕事?を
されていたんですね~。

おはようございます♪

なんか重い話をして、流れぶったぎってしまって、
すみません^^;

確かDVDのお話でしたよねぇ
ひとつめのイタリア語講座のお話、
やっぱりその6人の中で恋愛感情が
生まれてくるんですよね。
知らない者同士でも、共通の目標を
かかげながら、週1回も集まれば
仲間意識が高まってその中から恋愛
感情が生まれるのも、当然でしょう。

実は私も・・・
私の場合、女性だけだから恋愛感情は
生まれないんですが、週2回集まって
一つものを協力して作っていく作業を
通じて、仲間意識はひじょ~に高まり
ました。
今夏休み中ですが、彼女らに会えないのは
寂しいですよ。
そう、私の場合は学校の役員なんですけどね・・・

あぁ、もう一度、ドキドキ感を味わってみたいなぁ(>▽<)

結局DVDからまた外れちゃったよ、
ごめんね、あやちゃん^^;

このままじゃ出入り禁止になっちゃう!



のっこさん。

出入り禁止ってことはないですが
レスが長くなりすぎてスクロールするのが面倒です(ーー;)
良かったら適当なところで切って
新たにレスしていただけると助かります。
ワガママ野郎でごめんなさいっ。

んで、ドキドキ感ですか!
あぁんっ…ワタシもドキドキ貴方もドキドキ♪
…意味不明レスMAX(笑)

なんだ?

>良かったら適当なところで切って
新たにレスしていただけると助かります。

お気持ちは分かるんですけど、ブログのレスって
「新たに」するのは難しくないですか?
たいがい、最新の記事に関するやりとりですよね?
あ、それとも、前の記事へのレスは控えようってことかな。
前後の記事に同時にレスがあったりするケースでは、
確かに訳が分からなくなることはありますしね。

最近、全般的に、レスが長いのも事実。
とかいってあたしも書いてるから、また長くなる~~。
ごめんちゃいちゃい、ハゲちゃいちゃい!

あたしのドキドキは、あたしのブログで…(番宣同然)

そうですね。

ブログのレスはそうですね。

ごめんあそばせっ!
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
