スポンサーサイト


ブログ。

ブログのあり方、スタンスは人それぞれです。
それぞれですが、
「ちょっとそれはないんじゃね?」
と思うことがたまにあります。

例えば、
1.人にコメントを強要する。
2.(相互)リンクを勝手に消す。
3.何の報告もなしにいきなりブログをやめる(消去する)。

これはワタシが実際にされて不快に思ったものです。
(ホントはもっと色々あるけど)

1.コメントを強要する。
「コメント欲しさにブログ書いてるの?」
「誰のためのブログ?」

2.(相互)リンクを勝手に消す。
「その人のリンクは相手のブログに貼ったままなのに?」
「筋、通ってなくね?」

3.何の報告もなしにいきなりブログをやめる(消去する)。
「誰かが楽しみに読んでたかも知れないじゃん?」
「誰かがリンク貼ってたかも知れないじゃん?」

“自分のブログなんだからそんなの勝手じゃん”
って云われてしまえばそれまでですが、
それって…それって如何なものか。

ネットの世界だからアリ?
ワタシはそうは思いません。
どんだけ傲慢?

正直、そんな人は実生活でも信用できません。

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ♪♪♪
ご無沙汰気味ですみません!!!

同感です!
でも、私の場合、
コロコロ勝手にタイトル変えたり、
勝手にリンクしちゃったりしてるのは、
どうなんだろう。。。。。って
我ながら思っています。
あと、お返事が遅い!!!

ネット上であっても、
最低限のマナーは必要ですよね。
気をつけようっと♪♪♪

のーらちん、こんにちはっ。
ご無沙汰でも何でも
こうして遊びに来て下さって
とっても嬉しいです。

>コロコロ勝手にタイトル変えたり、
勝手にリンクしちゃったりしてるのは、
どうなんだろう。。。。。って
我ながら思っています。

それはのーらちん自身の
ブログの方向性を模索しているってだけで
全然悪いことじゃないですよーっ。
ワタシが云いたいのは
人に対して義理を欠くことが良くないってことで。。

こんなことを書いて
読んだ人はドキッとしちゃいますよね。

実は…ワタシのブログ
そんな偉そうなことを書ける様なブログじゃないから
記事にするのちょっと迷ったんですが、
思い切って書いちゃいました。
んで、ちょっとスカッとしました(笑)。

てへへ(ノ∀`*)

人に対する礼儀、
本当にだいじですよね。。。。。

電車の中や街中や、
対他人になると
急に失礼になる人
よく見ますもんね。。。。。

ネット上も同じですよね。

書きたいことをズバッとかく
あやたんのブログは、
結構読んでいて爽快ですよ♪♪♪
斉藤さんみたい!!

生きてたよん。
だれも聞いてないって。
ご無沙汰、カサブタ。イミナシ。
息子は今朝、そちらに行きました、埼玉に。
キャンパスは所沢で山を切り開いたような所。落ち武者が生活していそうなド田舎。
あれもW大学?って感じです。

すんません、タイトルに関係なくて。

こにちは。

こんにちは。

のーらちん
レスが遅くなってごめんなさい。
ネットだからってマナーとか礼儀とか
疎かにしていいってことはないですよね~。

>対他人になると
急に失礼になる人
よく見ますもんね。。。。。

そうそう!
ちょっと話がずれるけど
よくあるのが「お客さん」
客だからって横柄な態度を取る人とかいますよね~。

>斉藤さんみたい!!
あははっ、そんなカッコよくないしぃー。

んふーっ、かまおさん♪
生きてて良かった(笑)。

息子さん、新生活の始まりですね。
所沢ですかー。
行くことあんまりないなぁ(笑)。
ワタシが住んでいる所も相当ド田舎です
( ´,_ゝ`)プッ

>すんません、タイトルに関係なくて。
いえいえ。
いつも楽しいコメントありがとうございます♪

( ´,_ゝ`)プッ

  ↑
かわいい!!!

のーらちん
朝の5時37分コメあざっす(笑)。
早起きなのか夜通しなのか

…謎です。

こりゃまた…。

また、小難しいことを採り上げたもんですね。
こういうテーマ、どっちかっつーとあたしの得意分野かも。
その、ほれ、理屈をこねくり回すという意味でね。(笑)

で、姫が書かれた1~3はぜ~んぶスリランカですよ。
あ違った、ぜ~んぶセイロンですよ、正論。
でもね、それを正論と思うのか、どうでもいいと思うのか。
あたしも先日何の前触れもなくリンクを外されました。
今思えばその人はコメントを強要するタイプでしたし、
突然ブログを閉じたこともあったんですよね。(笑)
お付き合いが途絶えて本当に良かったと思ってます。

姫は姫スタイルで攻めまくってくださいね。
アッフ~ン♡

紅茶かっ!

新三さん、こんばんは。
小難しいですかね?
ワタシの中では当たり前なことですが。
ホントはもっと云いたいこともあるんですけどね。

>お付き合いが途絶えて本当に良かったと思ってます。

屋根まで飛んで壊れて消えたってことで(笑)。

>姫は姫スタイルで攻めまくってくださいね。

ワタシのスタイルですか…
あるようで無いし、無いようである?

どっちなんだ?
ムハーッ(*´Д`*)

ワシも同感!

ネット上だから・・・
みたいな考え方はイヤですね~~

顔が見えない分余計に神経遣わなくちゃ
塩梅よくないべさ~~

4代目さん、こんにちは。
レスが遅くなってごめんなさい。

>顔が見えない分余計に神経遣わなくちゃ

そう!
そうなんですよね~。
文章も誤解がないようにとか
内輪話で周りを疎外しないようにとか
細かく挙げればキリがないけど。。

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
