スポンサーサイト


イタリア料理。

連休も今日までですね。
ワタシはこの4連休、
タンタンメンを食べたり
居酒屋でおでんや串焼きを食べたり
お寿司を食べたりしてました(笑)。
ちょっと外食が多めで楽しかったです。

そう、
お寿司が食べたーいとか
ラーメンが食べたーいとか
お酒を呑みに行きたーいとか
色々思っても
「イタリア料理が食べたーーい」と思ったことは
今までないんです。(やっと本題)

もちろん、イタリア料理のお店には何度か行ったこともあるし
食べたら食べたで美味しいとは思うのだけれど。。

ワタシの中でのイタリア料理(そしてその店)のイメージって
バブリーだったり、ちょいオシャレな感じだったり
緑白赤だったり(笑)します。
料理のイメージがあまり湧かないんですよね。

本当に美味しいのを食べたことがないから?

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

 イタリア人と  ハーフ  の  プーです??? 嘘!
(最近の飲み屋ネタ??)

 フランス料理の方が  バブリー?じゃないですか???

 パスタなど 十分 庶民的?な気が  しますが。
 
 プーは 週一で 作るか 食べてますね?

 話しが 飛ぶけど? この前の 新三さんのクイズ ローマ・・・・

 答え  ? 北京  ・・・・

 実際は もっと 上の青森の上の方? だと 思いますが。


 でも フランス料理は  元は イタリア料理?から

 きているので・・・・・

 でも 本当?の  本場?の イタリアのコース料理は

 とてもじゃないけど  食べきれません・・・

 量が  多過ぎです・・・・

 なんか 話しが まとまり無いけど???

>>「イタリア料理が食べたーーい」と思ったことは
今までないんです。(やっと本題)


 そんなに 無理に?? 食べなくても いいとは

 思いますが・・・
  

 自分が 美味しいと思う所なら・・・・  紹介しますが?

 

 


イタリア大好き、プーさん。

おはようございます。
コメントありがとうございます。

パブリーなイメージっていうのは
むかーし、イタ飯ブームていうのがありましたよね?
丁度バブルな頃?だったような…そのような訳です。

>そんなに 無理に?? 食べなくても いいとは
思いますが・・・

あははっ、なんかコレ可笑しいですね(笑)。
別にイタリア料理が嫌いってわけじゃありません。

自分からは行かないので食べることはないんですが
誰かに連れて行ってもらったとしても
無理どころか、普段食べないから楽しく食べます♪

ヒマじゃ…

仕事がヒマなので、遊びに来ました。

プーさん、大正解ですよん♪
三つの選択肢の中では、北京が一番近いんです。
実際には北京よりも北にあって、プーさんの指摘通り
青森の緯度とほぼ一致しています。
北京は、秋田ぐらいの緯度ですね。

姫、勘違いをされていると思うんですが、
バブルの頃はフランス料理の全盛期ですよ。
バブルが弾けた後、実質的でやや安めの
イタリア料理にシフトしたのがイタ飯ブームです。
素材をあまりいじくり回さないシンプルな調理が
日本人の嗜好に合っていたという背景もあります。
それでもまだ日本人の中には妙な誤解があって、
イタリアン=パスタ&ピザって感じですよね。

一時期かなり食べ込んだんですけど、飽きました。
どこも同じようなメニューばかりで変化に乏しくて、
しかも腕を信頼していた知り合いのシェフが
麻薬所持でパクられたりもしたもんですから…p(´⌒`。q)グスン

最近のあたしは日本料理の素晴らしさを再認識、
日本に生まれたシヤワセを噛みしめています。

なるほど、新三さん。

こんにちは。
風が強いです、こちらは。

クイズのお答えありがとうございます。
えっと…ぶっちゃけどうでもいい(笑)。
プーさん、正解おめでとうございます♪

バブルの頃ってフランス料理でしたか…
じゃぁ、ワタシの思い違いでしたね。
なんせバブルの頃まだ10歳だったし。。
(ちょっとだけサバ読み)

最近食べたいのは韓国料理かな~
ちょっとご無沙汰なので。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
