スポンサーサイト


ムフーッ(≧m≦)

コラーゲンとか
コラーゲン入りっつー言葉が
やたら気になる今日この頃、
皆さま如何お過ごしでしょうか(笑)。

今日はやっとスマブラをゲッツしました♪
っつーか、ワタシがやる訳じゃないから
どーでもいいんだけど。
それより何より明日からの4連休が嬉しすぎっ!
イエスッ、高須クリニック!!!(イミフ)

明日、子供の学校が開校記念日なんです。
もちろんワタシも仕事休みにしましたよ。
だって、ミラクルだもの(笑)。

あぁ、何しようかな~。
デートは確定だけど、他にも何かしたいな~。

次回は「イタリア料理」の話。。
(いきなし予告)

コメントの投稿

非公開コメント

おおぉぉっ、四連休っすか!

一週間は七日しかないっつのに四連休ってことは、
週の半分以上一気に休む計算ですな。
ってか、普通の人でも三連休か。

「デート」って言葉はここでよく目にしますけど、
「イタリア料理」って珍しくないですか?
何はともあれ、楽しみに待つといたしましょう。

(いきなし予告)に対して、いきなし問題。
イタリアの首都はローマですが、世界の次の三つの
都市のうち緯度が最もローマに近いのはどこでしょう。
? 北京
? 東京
? 香港

新三さん、こんばむは。

4連休、豪儀でしょ?
ねねっ、すげぇでしょ?

ところで、またまた問題をありがとうございますが!

この前の
>謙譲語として「当社」以外に適切な表現を
三つ挙げてください。

の答えをまだおせーてもらってません。
問題出し逃げですか?(笑)

で、ローマに一番近いのは…
「わかりません。」
調べる気も起こりませんですた。

珍しく…

二度目のコメントといきましょう。

まず「当社」以外の謙譲語ですが、姫の答えでビンゴです。
「小社」「弊社」どちらもきわめて適切な表現ですね。
もう一つはちょっと意地悪で、「ワタクシドモ」です。
話し言葉の中であれば、これが一番いいですよ。
昔の商家なら「テマエドモ」と言ったところですが、
さすがに平成の世の中ではどんなもんでしょうか。

今回の問題の答えは、また今度。(○゜ε^○)ぷぷぷー!

おはようございます。

いつも、いっつもお世話になっております。
問題の答え、ありがとうございます。

「ワタクシドモ」でしたかー。
いいですね、コレ。
使う機会があったら使ってみます。

>今回の問題の答えは、また今度。(○゜ε^○)ぷぷぷー!

屁のつっぱりはいらんですよ(byキン肉マン)
(この意味が未だによく分からないんだけど…)
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
