スポンサーサイト


ついに…。

終業式が終わり子供は夏休み突入です。
40日も休みがあるなんて羨ましい限りで…。
その間、母親は昼ごはんの支度をしたり
日中の騒がしさに付き合ったりする訳ですよ。
おぉーっ!がんばれワタシ。

でも、そういうのって母親になって初めてわかるんですよね。
当たり前?だけど子供の頃はそんなこと考えもしなかったし…
今更だけど「あや母」に感謝。

ところで夏休みの予定…
皆さんは何か素敵な予定はありますか?
ウチはまだ未定です。
上の子が「北海道に行きたい」などと言ってますが
今回は「ムリムリ!」
(最近、ムリムリがちょっとmy流行言葉)
う~ん、どうしようかなぁ。。

コメントの投稿

非公開コメント

許容範囲について。

姫、去年だか一昨年だかも、お帰りでしたよね。
釧路はいいところだと思いますが、
それ(帰省)を毎夏の行事になさるのは
相当な覚悟の要ることですよね。

だって、ご主人は北海道に無縁なんでしょ?
こういうのって、経済的な摩擦を生みそうですよね。
いかがなさる?いかがな猿?

猿知恵とは言いませんけれど、ね。

そうですね。

今回は北海道へは行きませんよ。
帰るならもっと早くチケットとか
諸々の予約をしないといけないし。

そそっ、いつだったか前回帰ったときは
チケットだけ慌てて取って
ホテルの予約とかレンタカー予約なんか
羽田へ行く車の中からやりましたもんね。

はぁ…でもいくらこちらがあれこれ予定を立てても
相方がデブ(出不精)だし、車を運転するのも
彼なので却下されたらそれまでなんですけどね(ーー゛)


いよいよ・・・

夏休みになっちゃいましたね。
我が家も朝からにぎやかです。
つーかケンカしてもほったらかし( ̄。 ̄)
頑張って兄弟の絆を深めてちょ♪みたいなっ。
もちろんアブナイ事したら叱りますけど。
下の子も来年には幼稚園に入れたいので
いつまでも甘えてばかりいないでお兄ちゃんに鍛えてもらわんとっ。

「ほっとけばいーじゃん」
そう思ったら、この40日間は私にとっては
ちょっとラクかも知れません。

>だって、ご主人は北海道に無縁なんでしょ?

私だって千葉には無縁だーいっ!p(>O<)q
まぁ、ヨメに行ったんなら仕方ない・・・か?(^^;
あぅぅー!

>はぁ…でもいくらこちらがあれこれ予定を立てても
>相方がデブ(出不精)だし、車を運転するのも
>彼なので却下されたらそれまでなんですけどね(ーー゛)

まったくもって、同じでゴザイマス(^^;
さらに、うちのは本当にデブだしさっ。

こんにちは

「ほっとけばいいじゃーん」
これは基本的に同じだけど、やっぱり
うるさくなって収拾つかない時は
注意しますね~。
注意してもわからない時は罵声が飛びます(笑)。

>さらに、うちのは本当にデブだしさっ。
いやっ、ウチのもデブだしさっ。
っつーかワタシも人のこと言えないけどさっ。

こんばんは!

いよいよ始まりましたね、キョーフの
夏休み・・・

一昨年までは仕事してたし、盆休みしか無い幼稚園に通わせてたから
無縁のものでしたが、
去年の夏から味あわせていただいとります・・・

>「ほっとけばいいじゃーん」
これは基本的に同じだけど、やっぱり
うるさくなって収拾つかない時は
注意しますね~。
注意してもわからない時は罵声が飛びます(笑)。

うちも基本的にはそうです、
兄妹間でのもめ事は本人同士で解決が一番ですが、
そうもいかないことが多く、そんな時は私の罵声が
ひどい時にゃ20分に1回はとびます^^;

どっちかといえば、娘が凶暴なんですよね~、ウチは・・・

誰に似たんだか。(えっ、ワタシ?)


こむばむは。


我が家の嫡男は本日より二泊三日の移動教室。
軽井沢へ行って、「森作り」とか「農作業」とか
そういう体験をしてくるのが目的だそうです。
あたしの頃とはだいぶ様変わりしたものです。

ウチは男二人ですから、平気でぶっ飛ばしますよ。
罵声怒声よりも先に、手が出てしまうんですね。(あたしが)
最近、二人ともよけるのが上手になっちゃって、笑えます。
あたしの攻撃は、ワンパターンてことですよね。

皆様、汗をかいて体重が減るのが心配ですね

ぬぇっ!

新三さん、手ェ挙げるんっスか・・・(^_^; 見えないっ!
穏やかで優しいお父様だと思ってました。

うちのは、オトコふたりでも子供には
じぇったいに手挙げません♭
「叩かないとワカラナイ奴は犬と一緒だ!」

ぐぇ…?

ワンワンっ♪←犬になってみました(^^)v

おぉっ。

のっこさん、新三さん、なっちん
こんばんは。

のっこさん
ワタシの罵声はかなりひどいです。
「ボケがっ!」とか云っちゃいます(ーー;)

新三さん
ぶっとばしちゃいますかー。
ワタシも滅多にありませんが、
手をあげることあります…。

>汗をかいて体重が減るのが心配ですね
いやぁ、それで痩せてくれたら嬉しいんですが
ビールでプラマイゼロだったりします。

なっちんちは叩かないのね。
でもおにーちゃんは(前にみてて)そんなに怒られるような
ことをするようには見えなかったけど。。


おはよう!

今日も朝から蒸してる~!

>ワタシの罵声はかなりひどいです。
「ボケがっ!」とか云っちゃいます(ーー;)

私は何度も言って聞かない場合、物飛ばします。
ちゃんと、壊れない物を、当たらないよう投げるんですけどね。
そうすると、さすがに恐れをなして
静かになります(^^;;

でも旦那の怒った時のほうがもっと
すごくて、うちの壁、それで2ヶ所
穴開いてますよ。
以前子供たち言うこと聞かなかったことがあって、
怒った旦那が壁にグーパンチ(☆_★;)

トイレの壁も1ヶ所穴が開いておりますが、
これは酔っ払ってトイレに入り、ふらついてひじてつしたそうです(^^;;



おはようございます。

おぉーっ!
のっこさんってば結構コワイ??(笑)

ワタシは物は飛ばしませんが
手が飛びます(^^ゞ
最近は少なくなりましたが。

ウチは賃貸なので
壁に穴はあけられましぇん(笑)。

穴・・・

おはようゴザイマス♪

うちは、叩かないのは旦那です。(子供に対して、ね。)
あ、でもブチキレるとよく突き飛ばしたり
その辺の物を蹴っ飛ばしたりはシマス(^^;
私ははじめは優しく言いますが、何度言ってもわかってないと
プチンっ(-_-#)てなり、言葉も悪くなるし物も飛ばすし
ほっぺたツネッたりゲンコツだってしますよ。
ちょっと過激!?

>でもおにーちゃんは(前にみてて)そんなに怒られるような
>ことをするようには見えなかったけど。。

いえいえトンデモございません・・・(^^;
上の子はすっごいボケボケでして、
言った事が右から左な子なんですぅ~・(T_T)
「オメェそれさっき言ったるぉ~がボケっ!」なんてこと
しょっちゅうですよ♭

ちなみに我が家、賃貸の団地に住んでた時は
旦那が怒ってPCのディスプレイを投げ
壁に大きなサンカクの穴を開けたことがありました。
引き払う時、ホームセンターで補修剤買ってきて
イソイソと直してましたっけ( ̄▽ ̄)
今は新築,しかも自分の財産だからと思うのか
穴を開けるようなコトはしません。

こんにちは2

なっちん、こんにちは。
そそっ、ワタシも最初は優しく言うのに
調子付いちゃって言うこときかないと
やっぱりガツンとやっちゃいますね~。

しかしご主人…
パソコンのディスプレイを投げなくても…(ーー;)

怖っ

おやまあ~皆さん怒ると怖いですね。
俺は舐められてるようで、
怒鳴ると一瞬だけ静かになりますが、
3秒後には元通りです(汗)

最近はむしろよく怒鳴られてます。
(かみさんにも子供にも:大汗)

壁の穴

そんな名前のスパゲティ屋がありましたね。(笑)

ウチにも一箇所、壁に大きな穴が開いています。
カミさんと喧嘩をしたときに、堪え切れずに
壁にパンチをかましたらボッコリと抜けてしまいました。
修繕のしようもないので、今現在では
その上にそっとカレンダーを吊るしてあります。

あたしは子供たちは殴りますが、カミさんに対して
武力行使を行うことは一切ありません。
子供たちは男だから、カミさんは女だからです。

こんばんは。

寝不足さん

>怒鳴ると一瞬だけ静かになりますが、
3秒後には元通りです(汗)
それってそれってちょっと怒ると…っていう意味ですか?
今度マジギレしてみてはいかがですか?
(ってそんなこと勧めるなって)

新三さん
あらっ、新三さんも穴あけ隊ですかっ(笑)
実はウチの相方も穴あけ隊です…。
まだ義母宅で同居してた頃ですが。
なんだぁ…穴あけ隊、結構多いじゃんっ!
( ̄m ̄)ぶっ

>なんだぁ…穴あけ隊、結構多いじゃんっ!
( ̄m ̄)ぶっ

ぎゃははっ!うちだけかと思っていたら、
皆さん、結構壁に穴あけてらっしゃるので
びっくり!

うちも、穴の上はカレンダーや当番表などをつるして、
隠しています。
トイレの穴は厚紙を貼ってるだけなので、
息子の友達が遊びに来てトイレから出てくると
「あれはなぁに?」とよく聞かれます^^;

こんにちは。

のっこさん
「あれはなぁに?」と訊かれて
なんて答えるのかがとっても気になるワタシです。

ワタシなら
「う~んっ、ちょっとね…」と言って
ごまかします(笑)。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
