スポンサーサイト


ボジョレー。

「ボジョレー。」なんて書くと
楽しみにしている人みたいだけど全然違います。
そもそもあのワインの軽さがワタシの好みじゃないし、
西洋の文化は、まぁ…ともかく
それを長年商売にしている日本の“あざとさ”
(毎年抜かりないボジョレーまつり?)
そしてそれに踊らされる自分がたまらなく嫌だ。
同じ金額なら他にもっと美味しいワインもあるし。

きっと好きで楽しみにしている人は沢山いるだろうし、
そういう人たちを否定する気は全くありません。
ワタシがただ勝手にそう思っているだけ。

今日はボジョレーじゃないワインを買ってきて呑んでいます。

コメントの投稿

非公開コメント

乾杯~♪

あやさん、こんばんわぁ~!
今日はやっと仕事が一段楽しました。
ヘ(X_X;)ノ ヘロヘロ。。。。

今はワインでいい気分なのかな?
今週は忙しいんだよね。
あまり飲み過ぎないようにね。
んじゃ帰ります。
おやすみなさい(*´O)ゞ~~~

おはようございます。

今日はやたら早起き(笑)。
っつーか、トイレに行きたくなって目が覚めました(^^ゞ

茶坊主さん、昨夜はお仕事終わるのが遅かったんですね。
お疲れ様でございました。
今日は早く終わると良いですね♪

ワタシの今週はもう少し…です?

早すぎ♪

あやさん おはよう♪
今週はもう少しですね。
お互いに平穏無事に週末になるように♪

茶坊主さん

今日は仕事は休みなので
余裕ぶっこきの朝です(笑)。

これからシャワシャワして
軽く家のことをやってから学校に行ってきます。
では、今日も素敵な一日を。

ん?

ボジョレー地区には、どっしりした造りのワインもありますよ。
姫が話題にしていらっ猿のは、ボジョレー・ヌーヴォーじゃありませんか?
去年のこの時期に自分のブログに書きましたが、
あたしもあの酒はどうも好きになれません。
というか、「ちっとも旨かねーや。」と思っています。
先日購入した日本酒がたまたま一升2700円と2800円でしたが、
ヌーヴォーなんかでは影も踏めないほど素晴らしい出来です。
酒は、ああでなくっちゃ!

ご用の進み具合はいかがでしょう。
週末はのんびり過ごせそうですか?
お気に入りのワイン片手に…、ムフですね。

こんにちは。

新三さん、こんにちは。
「ボジョレー・ヌーボ」って
ちゃんと書かなきゃいけませんでしたね
失礼致しました。

一升のお酒っていえば…ついに
ついにワタシも一升デビューしちゃいました(笑)。
いつも買う4合瓶がいつまで経っても入荷されないんだもーん。

用はもう少しです
さっき車で出かけたら迷子になりました(*- -)
ダメです…全然。

ズビズバー♪(^@^)

ぱぱぱや~~♪

ひさしぶりぶり~、おまけに元気よくブチブチ~。(きれにまとめてみました)

わらくしは浮気者です。(-@-)
サケはなんでも飲みます。サケって魚は飲みませんが・・・。

ワインです?
わらくし、飲みます。もちろん、誰の物でもない、わいんのを。チュ~チュ~。
「井筒ワイン」というローカルな?ワイン。
飲みやすくてうまいですよ!

ぽんしゅも飲みまふ。一発、フランス語を。
ぽんしゅーる、マダム。(こじつけ)
「久保田」さんがGOOD。

ビールは・・・飲みます。(^@^)
ラガーでっす。びっくりらが~。
(・@・;)

焼酎?しょうちゅうは、しょっちゅー飲みませんが、たまに飲みます。
「二階堂」は水みたいにスイスイいけちゃう。

ウィスキーはロックごじゅうし。
スコッチだけ飲む。(-@-;)
タバコを吸いながらのウィスキーがたまらないっすね。うまいんだよな~。だけど最近はタバコ吸わないので、ウィスキーもサラバ。

バーボンは飲むとバカボンになるので飲みません。

ウケた~(^O^)バカウケ・・・
(;@;)ウケてない・・・
やっぱり・・・・。

今夜はこれで、すんつれいします。
m(_ _)m
HAVE A NICE WEEKEND

かまおさーん♪

んふー♪
おはようございまーす。
レスが遅くなってごめんなさい。

かまおさんは浮気者なんですか
だったらワタシも浮気者ですよ(笑)。

でも、飲むものはだいたい決まっちゃってます。
ビール、日本酒(最近仲間入り)、ワイン、
梅酒、ウォッカ、チューハイ?
2種類は常備されている状態(^^ゞ

>ウケた~(^O^)バカウケ・・・
(;@;)ウケてない・・・
やっぱり・・・・。

あははっ。
ウケてないけど面白かったですよ♪
かまおさんも素敵な週末を( ̄ー ̄)丿”

おはよう♪

あやさん おはよう♪
学校の用事お疲れ様です。
今朝は少し冷えますね。僕の机はドア側で、
開放しているので寒いです。
あ~熱燗かお湯割が飲みたいヽ( ´∀`)ノ
少し仕事しに来ました、すぐに帰ります♪

あやさんにも素敵な週末(毎日)を♪

おはようございます。

茶坊主さん、お仕事お疲れ様でございます。
早く終わらせて呑んじゃって下さい(笑)。

ワタシの用事はとりあえず昨日で落ち着いたので
今日は朝からダラダラと過ごしております。
正しい土曜の過ごし方です(笑)。
…ウソです。

まだ呑んでないや…

いつもなら、酒屋の友人から
強制的に1ダース送られてくる
ボージョレヌーヴォー,,,

結構高いんだよね空輸便は、、、
船便のヌーヴォーなら千円チョットで買えるのにね、、、

今年は喪中のせいか(関係ない?)
送られてこない。

味はともかく、
風物詩としては好きなんだけどなー

無けりゃ~無いで。。。

おーっ、4代目さん♪

こんばんは。
ボジョレー・ヌーボ、1ダースなんて
豪気じゃないですかー。
いただきものならワタシも楽しんで呑みます(笑)。
(ゲンキンなやつ)

しっかし、ボジョレー・ヌーボ、
この時期、スーパーや酒屋などで見かけるけど高いですよねー。
シーズンが過ぎたら廉価で売られるのに…。

>風物詩としては好きなんだけどなー
無けりゃ~無いで。。。

うん、これは良くわかります。
毎年あったのに、急になくなってしまうのは
ちょっと寂しいですよね。

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
