スポンサーサイト


カレーって意外に難しい?

10月ももうすぐ終わってしまいますが
11月もこれまた予定がたくさんで
今からゲンナリ'`・・・・'`ァ(´ロ`ill)なワタシです。


By the way(笑)
今夜はカレーを作ったんですが、
どうにも味が決まらなくて困りました。
いつも具材によってカレーの内容も変わるので
同じように作らない&作れないんですよね~。

いつも他所で美味しすぎるカレーを食べているので
家で作ると「なんか違うなぁ。。」って思ってしまいます。



コメントの投稿

非公開コメント

あやさん おはよう♪
背景が変わってる・・・(☆▽☆)!
読みやすいですっYo~d(>_・)グーッ!

そっかぁ~カレーの味はルーで大体決まると思ってましたですYo~♪
まぁ~色々味が変わって、変化に富んでいるのがあやさんカレーということで♪

11月も予定はたくさんでも、頑張れ~\(^o^=^o^)/

お早いですね。

茶坊主さん、おはようございます。
テンプレ変えました♪
見やすいですよね、コレ。

カレーのルーはワタシとしては
そんなに違いがあるとは思わないんですよね~。
腕が悪いだけです…(^^ゞ

>11月も予定はたくさんでも、頑張れ~\(^o^=^o^)/

ありがとうございます
あは、ホドホドにやります。

おひさしブリンブリンっす

どんもー!
お久しブリコーゲンっす(謎)

あまり料理は作りませんが、
カレーはたまに作ります。
市販のルーを入れるので、
そのルーの味になるけど、
やっぱり物足りないので、
ちょっと工夫しようと思って、
チョコレートとか入れたりしますが、
大抵失敗して不味くなります(汗)

(板チョコ半分位入れちゃったからなあ…)

キャーッ!寝不足さん♥

わーいっ♪
おひさしブリジット・バルドー!
めっちゃうれすぃ~~~
コメントありがとうございます。

カレー…寝不足さんのおっしゃるとおり
あれこれ工夫して失敗するんですよね~。
コーヒー、ケチャップ、ソース、醤油
焼肉のタレ、牛乳、はちみつなど
色んなものを隠し味的に使うけど
なかなか思うように味が決まりません。
(逆に入れなきゃ良かったみたいな?)

それにしても板チョコ半分…
いくらなんでも入れすぎです(笑)。

これはいいや、(`¬´)/ オォー!

テンプレ選びにも個性は出るものですが、見やすいのが一番です。
今回のはとても見やすくて、おっさんの目にも優しいです。

で、カレー?(笑)
市販のルーを使っているうちは、美味しいカレーはできません。
「市販のルーを使わない」という工夫が一番効果が大きいですよ。
目指せ、疑問さえ持たない常識からの脱却!
(そうとうオーバーは承知の上だ!ウマノスケ)

新三さん、こんばんは。

久しぶりにイイ感じです、このテンプレ。

>市販のルーを使っているうちは、美味しいカレーはできません。

う~ん、やっぱそうですか…。
分かってはいるんですけどね。。
時間がある時に挑戦してみます!
…いつか(笑)。

 そですか???
市販のルーは ダメなんですね?フムフム

  自分、普段はM男なのに タマネギをこれでもかッ!!って位 S男になって炒めるのが美味しいと 思って作ってましたぁ ワラ

市販のルー プラス 香辛料ですが?!
 結構 評判が良いのは 評価するのは
自分自身だから だったんでしたぁ 爆笑

今週も 休みらしい日はありませんしぃ
 労働時間が またまた 長い稼動予定ですが?!
 心やすらぐ あんな事こんな事が…
支えていてくださる 幸せな気持ちでいられますように… なぁ~むぅ~ イミフ

る~るる~ ルー?

ほたる~ じゃなくて、
イエ~ス、トゥギャザーしようぜぇ~
あやさん おはよう♪
今日は切り出し?つかみ?を少し変えてみました♪
うう~これで今日のエネルギー使ってしまいましたヘ(x_x;)ノ ヘロヘロ。。。。
シゴトッ中に充電せねば・・・

おはようございます。

さかどさん
玉ねぎをじっくり炒めるのは大事ですよね~。
そこも横着して適当に終わらせてしまうワタシ…。

ところでココロ安らぐあんなことやこんなことが
あるんですね?
それは良いですね~~。
今日もシヤワセな一日を。

イエースッ!茶坊主さん
一緒にトゥギャザーしようぜぇ~。
(イミフかぶせ)

朝からそんなことでエネルギーを使ってはイケマセン(笑)。
でも面白かったです♪
今日も素敵な一日を。

現在ガス欠中・・・ヘ(X_X;)ノ ヘロヘロ。。。。
でも、納得して満足した一日でした。
久しぶりに仕事をした気がしまふ~♪
あ~明日にこのぶり返しが来ないことを祈る~(*^人^)

んじゃ、あやさん おやすみなさい~♪
また明日なのだぁ~(^ー^)ノ~~

こんばんは。

茶坊主さん、今日も一日お疲れ様でございました。
明日は木曜日、
いつもなら疲れが出てくる頃ですが
今週はなんだか元気です。
このまま元気に今週が過ぎるといいなぁ。

おばんです

カレーですか~。(^@^)
わらくし、とにかく、カレーのが大好きです。

まったくカレーと関係ないですが最近、カレー臭が気になる、かまおでした。

俺って・・・何歳・・・(T@T)

かまおさん♪

こんばんは~。

>わらくし、とにかく、カレーのが大好きです。

辛いのが大好きってことでしょうか?
ワタシも辛いの大好きです。

>俺って・・・何歳・・・(T@T)

ん~~っ
46歳くらい?(笑)
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
