スポンサーサイト


おでん。

リリー・フランキーのおでんくんがかわいくて好きです。

昨日、今日と雨で肌寒い日々ですね。
こんな時は“あったか祭り”ということで
昨夜はおでんを作りました。(煮込みうどんと迷った末)
そう、末…といえば、
「為末 大」をタメスエ マサルだと思っていたオレ(*- -)
そのまま「ダイ」でいいのね。。
どんだけ陸上観ないんだ?

って、違う…おでんの話。
皆さんはおでんの具は何がお好きですか?
ワタシは大根、ちくわぶ、昆布がトップ3です。
もちろん昨夜のおでんにもたくさん入れました。

今夜のあったか祭りはどうしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまつ。

寝て起きたら新しい記事が上がっていて、驚きました。
連日の更新、モツカレ様でごじゃりまっする。

大根、ちくわぶ、ここまでは姫と一緒です。
でも三つ目は「ちゃんと魚をスリスリしたつみれ」かなぁ…。
でもー「スが入らずネットリ煮えた厚揚げ」も捨て難いし、
「ビチャビチャになった色黒のはんぺん」も好きなんですよね。

「おでんの具」には当てはまらないんですけど、具が崩れて
溶け出したような汁を熱くしてご飯にかけるのも大好きです。

おでんの季節

わらくし、大根、厚揚げ、はんぺんですね。
東京にいた時は屋台でパクパク、グビグビしてました。屋台は寒いけど、その寒さに負けまいと腹に染み渡るおでんの熱さ、酒の熱さがもう最高。

「神田川」の世界が思い浮かびます・・・
あなたはもう忘れたかしら~、白いはんぺんマフラーにして~♪・・・のわけねーって!
俺はどうしてこういうことしか考えられなくなったのじゃ~、炊飯ジャー。
さらば(TOT)

今夜は本酒やでー。(^^)

新三さん

「おはようございます(笑)」
いつもご来訪ありがとう存じます。
程よく寝られましたか?

ところで、やはり大根は外せないとしても
新三さんもちくわぶがお好きなんて。。
ちくわぶってちょっとマニアックな具って感じですよね(笑)。

すりすりしたつみれは間違いなく美味しいでしょうが
なかなか自分チでそこまでやらないし、
厚揚げは実はワタシ、ちょっと苦手です。
はんぺんはどっちでもない中間的な具ですね~。

おでんの汁かけはやったことはありませんが
今のところ興味はありません。
気が向いたらやってみます♪

かまおさん

こんばんは。
新三さんへのレスを書いている間に
かまおさんのコメントが!

なるほど
かまおさんも新三さん同様
厚揚げ、はんぺんがお好みなんですね~。

そうそう、おでんの屋台!!
やってみたい~~~~。
よくドラマなんかで見かけるけれど
実際にまだ遭遇したことがなくて。。。
かまおさんは経験済みなんですね
いいな~~~。

今夜は楽しく美味しいお酒召し上がって下さいませ♪

確かに日本酒の季節だ・・・

あやさん おはよう♪
すっかり涼しくなったねぇ~、朝は寒くて目が覚めます。日本酒ですかぁ~あやさんにはメガネ&一升瓶が似合いそうですねヾ(§ ̄▽)ゞ{才─ホホ

こんにちは、茶坊主さん。

ホントここんとこ朝、肌寒いですよね。
子供も今日は長袖長ズボンで学校へ行きました。

今日から10月…衣替えですね。
ワタシの職場も制服が長袖になりました。
家の衣替えはいつしようかな(ーー;)

せ!せいふく♪

制服~♪ いい響きだぁ~(*´∇`*)

こんばんは

茶坊主さん、今日もお疲れ様でございます。

茶坊主さんの会社には制服はないんですか?

ワタシの職場の制服…全然色気(エロ気)ないです。

またまた~

あやさん おはようござんす。
事務の制服は経費節約で廃止~工場内の作業服は・・・

メガネで制服~♪色気無くても充分♪
って、お前は変態かぁ~(≧□≦)=○)>3<)''

(^▽^*Ξ*^▽^) イエイエ ふぇつです♪

おはようございます

茶坊主さん、おはようございます。
なんかここんとこずっと茶坊主さんとやりとりしてるような(^^ゞ
別にここトピとかじゃないで
そんなに無理してカキコまなくても大丈夫ですよ♪

茶坊主さんのところは制服ないんですね。
それはそれで毎日着ていくものに悩みそう…

そそ、普段職場ではメガネはかけません
あくまでおしゃれ&変身用なので。

楽しいので♪

いつもお相手してくださり有難うございます(*´∇`*)
無理というより暇なだけかも・・・って、これはあやさんに失礼ですね。楽しいのでついつい来てしまいまふ♪

女性は大変ですよね、私は作業着なので悩みません。通勤も会社の寮から歩いて1分なので、パジャマでも大丈夫かも~♪

変身?へんし~~~ん、変態♪って俺の事か~(;゚д゚)「

こんにちは。

おでん坊主さん(笑)、こんにちは。
楽しいと云ってもらえて嬉しいです
だったら良かった。

ところでおでん坊主さんは寮住まいなんですかー。
ほほー。
さらにおでん坊主さんは変態…と(*- -)\。。メモメモ

ビバ変態♪(イミフ)

やりとり・・・やきとり

熱燗と焼き鳥~いいっですね~(*´∇`*)
確かにず~と、やりとりしていますねぇ~
このままずっ~と♪ なんちゃって~♪
んじゃ、おやすみなさいです(∨ε∨)zzz

えっ?

>熱燗と焼き鳥~いいっですね~(*´∇`*)

えっ?
熱燗と焼き鳥の話なんてどこかでしてましたっけ?
いきなし、ぶっ飛んでたんでちょっとビックリしました。

>このままずっ~と♪ なんちゃって~♪

あははっ、あんまり長いと
放置するか、レスは要らないと云いますので(^^ゞ
っていうか、もうこの記事にはレスは要らない感じ(笑)。

時々?いつも?跳んでる?病んでる?

あやさん おはようさんです。
今朝はネットにつながらずにこんな時間に。

放置プレイ? ん~好きかも♪(*´∇`*)

わ~い(*^∇^*)

ん?放置プレイ(*´∇`*)
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
