スポンサーサイト


タイミング。

しばらく美味しいもの欠乏症だったワタシでしたが
今日は仕事帰りにラーメンデートをして満足満足。
仕事が終わって駐車場から家へ歩いている時に相方と遭遇、
そのままブイーンと行ってきたんです。

さて、タイミング。

タイミング
物事をするのにちょうどよい瞬間。間合い。
             三省堂提供「大辞林 第二版」より

先日、悪い?タイミングで辞意を表明したヒトがいましたが
せっかくのタイミングを逃したり、タイミングをはかれなかったり
それってすごーく損なことだと思いませんか?

タイミングって合うものじゃなくて、合わせていくもの。
ワタシはそう思っていますが、何か?

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう(*´O)ゞ~~~

タイミング・・・逃してばかり。。。
タイミングそのものを読めない⇒空気読めない。。。

でも、そんなの関係ねぇ~って、前レスのぱくりかよ(;゚д゚)「

茶坊主さん

茶坊主さん、おはようございます。
毎朝コメントありがとうございます♪

>タイミングそのものを読めない⇒空気読めない。。。

そう、おっしゃるとおりですよね。
ワタシもそう思います。
(茶坊主さんがそうなのかは
ワタシにはわかりかねますが)

なんていうか、その時その場で
うまくタイミングを合わせて
自分プロデュース?していけたらなぁって思ってます。

マヂレス、スマソ。

え~!?(?@?)

今、気が付いたんですが、あやさん、レスが「かまおさん。」になってまふ。(笑)
恋をしてしまったんですね・・・ガハハハ!(^m^)

ヤバッ!

何たる失態!
慌てて直しました。

茶坊主さん、かまおさん失礼致しました。

>恋をしてしまったんですね・・・ガハハハ!(^m^)

ガハハハ!
…してないし(斬!)
でもいつも感謝しています。

あははは

>でもいつも感謝しています。

わらくしこそ、楽しませてもらっています。
ありがとうちゃんちゃこりん。

今日は仕事は・・・サボリ?(笑)

ぐふふっ。

かまおさん、こんにちは。
今日はサボりじゃないんですよー。
でもこれからランチ(笑)。
byケータイレス

おろろっ?

オヤヂギャグ合戦を受けて立とうと思っていたら、
新しい記事がUPされていたのですね。
前の記事にコメントをつけたら、それこそ
タイミングの悪いヤツになりかねませんでした。(; ̄O ̄)
「左様でごJAL」とかやりたかったんですけどね…。
って、書いてんじゃん( ̄□ ̄)!!

タイミングと空気が同じかどうかは措くとして、
呼吸をつかむのが難しいことは共通していますね。
あたしは「間(ま)」という言葉が好きなんですが、
これもまた理屈で割り切れない曖昧さを持っています。
最近痛感したのは、「謝る」ことと「礼を述べる」こと、
この二つの行為のタイミングの難しさですかね。

姫、ランチは楽しめましたか?



LunchのLを取ると(≧≦)

>でもこれからランチ(笑)。
>byケータイレス

ケータイレスでランチ(?@?)
・・・ズバリ、当てます!(^m^)
ランチにフランクフルトが出たでしょう(ひとり爆)

>オヤヂギャグ合戦を受けて立とうと思っていたら、
新しい記事がUPされていたのですね。

新三さん、すみません。はずしてしまいましたね。
「左様でごJAL」ですか~・・・
・・・(T@T)コノナミダハナニ 
「この涙、鼻に」ではありません。

シャレにつきあえなくて、ごめんなしゃれ。
(^@^;)ウシシシ

あやさん、まだランチしてるのかな~、夜だけど。


こんばんは。

新三さん
こんばんは~。
>「左様でごJAL」とかやりたかったんですけどね…。

結局それが云いたかったんですね(笑)。

「間(ま)」っていうと
セリフの間とかテンポ的な意味にも取れますが
新三さんがおっさるのはそういうことではないのでしょうね。

>姫、ランチは楽しめましたか?

はい、お陰さまで♪
久しぶりに腹いっぱい食べました。

かまおさん

今日は仕事は休みだったんですが
学校の役員の仕事などで午前中&午後と働いてきました。
ランチはその中休みってところです。

さすがに夜はランチしてませんが
自宅にて独りビール呑み放題を開催しております。

夜にランチは・・・

あやお嬢、おはよう♪
夜はディナーだろ(;゚д゚)「
(一応ツッコミ入れときます)

ビール飲み放題、いいですねぇ~♪
飲み放題でなくても、缶ビール?発泡酒?雑酒?の1本でも充分美味しく楽しめる歳になった♪ あ~でも、あやお嬢と飲めたらもっと美味しいだろうなぁ~(*´∇`*) まぁ~これもタイミングなのかなぁ~♪

お早うございます。

昨夜は…っていうか昨日は慌しく
ディナーってやつも超手抜きでした(ーー;)

昨夜はナッツをつまみに呑んでいたんですが
これがまたいっくらでも呑めそうな感じで
6缶あったのですが全部呑んじゃいました。
さらに6缶はイケたと思います(笑)。

>まぁ~これもタイミングなのかなぁ~♪

一緒に呑めたら素敵ですね。
タイミングもそうかも知れませんが
地理的にも難しいですよね(^^ゞ

6缶?Σ( ̄д ̄ノ)ノぇ゛!?

6缶は、すごい(ゝд)b
いっしょに飲めたら本当に素敵ですが、
あやお嬢様に潰されそうで怖い(*^∇^*)
ん~でもお嬢にならつぶされてもいいかも・・・
缶みたいに『ぐしゃっ!』と♪
って、お前は変態かぁ~(≧□≦)=○)>3<)''

茶坊主さん、こんばんは。

もしかして今日もお仕事だったんですか?
そうだったらお疲れ様でございます。

>あやお嬢様に潰されそうで怖い(*^∇^*)
缶みたいに『ぐしゃっ!』と♪

あははっ。
幸い?ワタシの周りにはお酒に強い人が多くて
潰すっていうことはまだしたことがありません(笑)。

自分で云うのも何ですが
量は呑んでもそんなに人に危害は加えませんよ~
…たぶん。。

っつーか、意外にかわいいかも♪
(自分で云うなっつーの!)

あせ、あせ、しる、しる

酔ったら可愛い(自称)あやお嬢様 おはよう♪
今朝はめちゃめちゃ蒸し暑いです。PCパチパチでも汁が出てきます。誰か~この汁、とめて~8(><8)(8><)8

潰したことが無い?お酒では潰して無くても、あやスマイル(*´∇`*)で潰すとか・・・おいおい(;゚д゚)「
何人、その手?笑顔?でいたいけな若者を潰してきたの?

例えば、立ち合い

相撲の話なんですけど、立ち合いは難しいそうですね。
自分に有利になるように立ちたいのは当たり前だけれど、
相手に合わせることもしなければ立つことができない。
立てなければいつまでたっても相撲が始まりません。
相手あってこその「立ち『合い』」なのであって、
それができなければ「独り相撲」ということになるのでしょう。

「呼吸」「間」という言葉についてもコメントしましたが、
立ち合いには「タイミング」も含めて、
様々な要素が集約されているようです。

相撲は礼に始まり礼に終わるとやら。
相撲に限らず日常生活でも礼を重んじるのが日本人の美徳、
「礼を失した時がタイミングの悪い時」かもしれませんね。

こんにちは。

茶坊主さん
今日も暑いですね。
汗汁がタラタラと…。

>何人、その手?笑顔?でいたいけな若者を潰してきたの?

えーっ?冗談でおっしゃってるんでしょうが
ちょっと失礼しちゃうな~、それ。
ワタシの何を知ってそういうことを
おっしゃるのかしら。

新三さん
相変わらず小難しいです(笑)。
でもちゃんと内容は理解しました。
厳しいけれどタメになるお言葉ありがとう存じます。

おはようございます

新三さん
>相撲に限らず日常生活でも礼を重んじるのが日本人の美徳、「礼を失した時がタイミングの悪い時」かもしれませんね。

新三さんが言われる通りです。(-@-)
何を言わんとしているかわかります。

ギャグだらけのわたくしがこう言うと変です?(^^)

あやさん、体調はどうです?
今週はドックがあります。肝臓が心配です。

こんばんは。

かまおさん、レスが遅くなってしまってごめんなさい。
今日は朝っぱらから子供の剣道の試合で出かけていて
あーだ&こーだしてたらこんな時間になってしまいました。

お陰さまで体調は変わりなく順調です。
お気遣い恐れ入ります。

>ギャグだらけのわたくしがこう言うと変です?(^^)

全然、そんなことないです。
かまおさんは面白いこと、書いてくださるけど
良識あるお方だと勝手に思っております。

こんばんは

>かまおさんは面白いこと、書いてくださるけど
>良識あるお方だと勝手に思っております。

あやさんは、なんて人を見る目が確かなんだ~!
(TOT)ジショウ、リョウシキハ

かまおさん。

お早うございます。
レスが遅くなってごめんなさい。
前の記事のレスだったので気付くのが
遅くなってしまいました。

>あやさんは、なんて人を見る目が確かなんだ~!

あははっ、ありがとうございます。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
