スポンサーサイト


夏の終わりに夏バテ。。

「お元気ですか?」by井上陽水…って古っ!

ワタシは週末ロクに食べなかったせいか
日曜にカラダがダルダルバテバテになって
一日の大半を横になって過ごしておりました。
食事も作れない程…_| ̄|○

夜になってこのままじゃイカンと
無理やり起きて野菜ジュースを飲んだら奇跡的に復活!
そのまま自分の為にゴーヤチャンプルーを作って食べました。
(冷たいビールも一緒♪)
秋の気配がしてきた今日この頃ですが
まだまだ暑いですね。
呑んでばっかいないで、ちゃんと食べるものを食べましょう!
…オレ。(皆さんも)

ところで昨日、何も作れなくて食べる物がなかったという
情けない暮らしっぷりだったので
今日は常備菜なんてのをいくつか作ってみました。

・みょうがの甘酢漬け
・みょうが味噌
・こんぶとさつまあげの煮物

だけど…きっと、酒のつまみで終わりそう(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です


>だけど…きっと、酒のつまみで終わりそう(^^ゞ

コオロギの鳴き声を効きながら…
率直にそう思いました。。。

4代目さん、お早うございます。
そちらではもうコオロギが鳴いているんですか。

>だけど…きっと、酒のつまみで終わりそう(^^ゞ

う~ん…だけど
ここんとこ酒太り?でかなりヤヴァイので
お酒もホドホドにしたいなぁと思う今日この頃(笑)。

朝、事務所のドア開けたら
コオロギが大音響でゴ~ゴ~言っていらっしゃいました。。。
きっと、昨日の日中から潜り込まれたのでしょうね、、、

>ここんとこ酒太り?
ほぅほぅ、そのような現象があったのですか…自分にも思い当たるので、、、

常備菜

姫、体調はいかがでしょうか。
ご飯、しっかり食べないとダメですよ。

常備菜って、ホントに酒のツマミっぽいものがおおいですよね。
考えてみりゃ、米に合うように作るわけでしょ?
ってことは、間違いなく酒には合うわけですよね。
で、僅かな難点に目をつぶればビールぐらいならOK牧場。
かくして常備菜は、呑兵衛の餌食となっていくのでありますな。

ビバ、日本。

おべんきですか~♪(^@^)

「今日から、禁酒するじょ~!」と宣言したら、その翌日にお中元でナントカという日本酒が届いて
「あれれれ、これ飲んじゃってから禁酒~(^O^)」
この酒が切れたら料理酒を密かに飲むつもりです。

あやさん、酒飲むときは体のために食べましょう。パクパク。
女房は、わらくしに「メタボリックになれ!」と言わんばかりに、いっぱい料理を出すので、意地でしっかり食べています。
(-@-)

にゃは~
久し振りだ~
ごめんなさいね。

涼しくなれば「メウンタン、ソロンタン」と旨いのが食べたいのが秋です。
メウンタンは国内でも食べられたのですがソロンタンが無い!
やっぱり、牛の骨はヤバイのか~~~
探すぜ!待ってておくれ~~~~~

かまおです。
またまた「たいあん吉日」で送ってしまいました。これから「たいあん吉日」で送ったときは「かまお」だと思ってください。
m(_ _)m

こんばんは~♪
皆様、コメントありがとうございます。

4代目さん
コオロギがゴ~ゴ~ですかっ( ̄□ ̄)!!

>ほぅほぅ、そのような現象があったのですか…自分にも思い当たるので、、、

っつーかぁ、酒以前にモトモト太ってるんですけどね(^^ゞ

新三さん
体調はあれから良いです
今日はビールを呑みませんでした。
でも…日本酒を呑んじゃいました
常備菜ツマミに(笑)。

かまおさん
お陰さまで「おべんきです(笑)」
禁酒は難しいです、ホント。
どんだけアル中~?
そそっ、呑んでる時は食べないんですが
呑んだ後、やたら食べたくなるんですよねぇ。

>これから「たいあん吉日」で送ったときは「かまお」だと思ってください。

大丈夫です、この前からわかっております。

尹 大植さん
キャーッ(((p(>▽<)q)))
ご無沙汰しておりますぅ。
めっさ嬉しいんですけど!

>探すぜ!待ってておくれ~~~~~

えーっ?えーーっ?
ご一緒して下さるの?
今度はソロンタン?
わーい♪

本日、休みなのに 8時からドライブ
 たまに乗る車も いぃっすね?!
田無店にご挨拶しながらの 設備品の調達だったのですが・・・
 世間の流れに身を任せるのも ゆったり気分しちゃいましたぁ♪

あやさん
 夏バテでしょうか??? 自分5月位からづぅ~っと!夏バテですが2キロしか痩せません 何故かと言うと 昼間は水分だけしか受け付けない体に ビールを注入すると
 食欲と笑が絶えないからからなんでしょうね!? もちろん 財布のダイエット大成功 笑

  

さかどさん、こんにちは。
今日はお休みなんですね
もう用事は済んでゆっくりされているのでしょうか?

さかどさんがお勤めの会社は
田無にもお店があるんですね。
なんかワタシの勤めている会社と似てる~~。
これ以上はトップシークレット(謎)。

そうそう、夏バテのクセに一向に痩せません。
ワタシもカラダと財布のダイエットしないと。
↑これ年中云ってます(汗汁)。
(っつーか、逆に太ってきてるってどーなのさ)
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
