スポンサーサイト


ひとり寿司 その2。

いよいよ学校も明日まで。
明後日から夏休みが始まります~
あぁ~、ワタシも40日間休みが欲しいぃ。

さて、ひとり寿司のつづき…
ワタシが食べたかったのはこんなんじゃねぇ~~!と
悶々としたワタシは

「このままじゃ収まりつかんわいっ!」

と、その店を後にすると鼻息荒く
最初に行った店に再び行きました。
…暖簾かかってんじゃん。
(ワタシったら気合入れすぎて待ち合わせの時間間違えちゃった?みたいな)

ドキドキしながら暖簾をくぐり
(さっき食べたばっかなのに!!)

「へいっ、らっしゃい!」

の声がかかると思ったら
ガラーーン…

「へっ?」

ちょっと拍子抜け。
逆に「ごめんくださ~い」なんて云っちゃう始末(笑)。
やっとご主人が出てきて
テーブルで“上”を頼んだんですが
皿に乗って出てきたのは殆ど1カンが半分に切ってある…
1カンの半分の小さい寿司を箸でつまんで
ネタにしょうゆをつけるもどかしさったら!
(気になる人に好きって云われたけど
付き合おうとまでは云われないもどかしさ…って違う?)

ご主人が気をきかせてしてくれたのかも知れないけど
全く余計なお世話!
ワタシは1カンのままで食べたいのっ!
(色々してくれたけどピントに合わないデート内容で残念!という感じ?)

ということで初のひとり寿司は
いまひとつの結果でした。。

お店選びはデートに似てる(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

お寿司最近行ってないです(笑)
うちは回ってるけど八割はオーダーです。
一緒に食べにいくひと探さねば(笑)

昔住んでた新小岩に寿司正って美味しい
店あったです。

切ってある寿司?子供には親から言われて
たまにするです(笑)

こんばんは

にぇにぇさん、こんにちは( ̄▽ ̄)丿

>お寿司最近行ってないです
っていうか、お仕事がそうですよね(笑)
賄いとかってお寿司ですか?

>切ってある寿司?子供には親から言われて
たまにするです(笑)

そうそう、子供じゃないんだし…
パスタにスプーンが付いてくるくらい
余計なお世話です(笑)。

キ・ツ・マ・ン?

キッツに間違われたんジャン?の略。。。orz


ズバリ、
子供に間違えらのでしょう!!!



な訳無いか~~~!

ひとり寿司、マンセ~~~

↑↑↑

タイトル忘れた。。。

タイトルは、、、


キ・ツ・マ・ン?

4代目さん、お早うございます~♪

>ズバリ、
子供に間違えらのでしょう!!!

子供に間違われるくらい
若かったら良いんですけどねぇ…。
もうおばちゃんっすよ(*- -)

>ひとり寿司、マンセ~~~
あははっ。
マンセーってそういえばブログで
使ったことないなぁ。

タイトル入れても表示はなし

マンセー?

う~ん、あっ!
「僕もそれがいいと思いまーす。」
  これはサンセーね。
「相当の重症です。起きてはいけません。」
  これはアンセーね。
「ごめんなさい、もうしません。」
  これはハンセーね。

寿司のハシゴ、おとぅかれさまですた。
しかも「今ひとつ」だったなんて、残念無念でしたね。
1/2カットの握りって、相当イヤな食いモンです。
それにしても、健啖健啖。

それよりも何よりも、
>お店選びはデートに似てる(笑)。
この独特の姫感覚が好き。
うん。

マンセー=万歳のことですね

新三さん、こんばんは。
にぎり寿司はちらしや海苔巻きと違って
家で作るものじゃないと思っているので
わざわざ食べにいっていまひとつだと
激しくガッカリします。

逆に激しく感動したお店もありますが。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSS
リンク
