スポンサーサイト


ハイオク満タンで!

今日は週ラス、月スタですね~。
昨日は疲れていたのとウォッカ呑み過ぎていたのと
まぁ、あと色々で夜…死んでました。
死んでいるところに会社から電話がかかってきて
焦って生き返りました(笑)。

ところで皆さん「後悔先に立たず」ってことわざご存知ですか?
(って、フツー知ってんだろ)
珍しく最近、そういうことがありました。
「なんであんなこと云っちゃったんだろう…」って。
ごめんなさいって素直に云えば許してくれるかな。。

さて、金曜日…ガソリンが切れてきた。
カイシャ ヤスミタイ…
明日から休みだというのに(爆)。

「ハイオク満タンでお願いします!」
(支払いは愛で。)

満タンで!

コメントの投稿

非公開コメント

本日、OFFしちゃいましたぁ~♪
と言うか... 本社上司命令で! 現場の新人上司
 の教育係をしながらの 営業中に視察しに来た上司が 
代わってくれました...(ホッ!)

あやさん
 テンプレ変わったんですね? かっちょえぇ っすね!!

 うぅ~ん 後から考えると
「なんであんなこと云っちゃったんだろう…」
って思うこともしばし... デモでも 良くない意地っ張りを
しなければ 自分でフォロー出来ますしね?!

「後悔先に立たず」ですか?
自分、何も考えず 闇雲に走りすぎる性格はまさに
いつもその言葉が自分自身の背後霊 カモシカ
ってか 学習能力無いんでしょうね↓苦笑

                          さかど

さかどさん

こんにちは、今日はoffなんですね~。
ゆっくり出来ていますか?
ワタシも今日は半分だけ仕事して早上がりしてきちゃいました♪

えっと…後悔ですが、
正直云うと普段からあまりしません。
自分を信じているので。
でも今回の場合、
独りよがりだったのかも知れません…。
ダメですね、全く。

にゃっほー( ̄ー ̄)丿”

今日はめっちゃ早起きなヒトです、あたし。
な~んでだ?
【ヒント:長男の学校で運動会がある。】
さて、なんで早起きかお分かりでしょうか!?

言葉はおっとろしいですね。
一度口に出したら、二度と引っ込められません。
気をつけていても口が滑ったり言葉が過ぎたり、
感情的になるとどうしても言葉にトゲが、ねぇ…。

みんなそうして大きくなっていくんです。
姫もドドーンと巨大化してください。

どうも朝からワカランチンでスマソ。
ではまたー(続きがあるのかいっ!)


おはよう御座います。

最近 読んだ本で ゆるすって事に ついて・・・
『ゆるせない!」と 誰かを 責めてるときは、自分は安らぎは感じられない・・・。

『ゆるす』 って 事を すると・・・心も 体もゆるんで、リラックスできます。そして 過去の呪縛から開放され、安らぎと精神的な自由が 手に入る?
そうです・・・。

プーも
何とか 実践できる様・・・頑張り中???


相手が 「ゆるせない」と 思った その行為を した動機に ついて 考えると・・・
人間の行動の動機は
大きく分けると
「喜びを 味わいたい」  か 「苦痛を 避けたい」 か
だそうです。

あやさん は どっちだったのかな???

>>「ハイオク満タンでお願いします!」
(支払いは愛で。)   

愛???

相手の行為を 「間違ってる」と裁かずに、
相手の未熟さや 不器用さや 弱さとして 理解して下さい。

何か すぐそうじゃない! とか 間違ってる とか
言うのは・・・  競争社会の・・・弊害?

斎藤一人さんが、著書で次のようなことを 言ってます。

「どっちが正しいかを考えない。主張しない。どっちが楽しいかを考えよう。」


「人は皆、違う」のです。
つまり、正しさも人の数だけあるのです。

なのに、「自分の方が正しい、相手の方が間違っている」と思ってしまう
と、相手の話が聞けなくなるばかりか、戦いが始まります。


何 言ってんだか ??? あれですが・・・
つまり 
結局
まあ  そんな気に する事も ないんじゃね~~~~!

それで  もし 謝って 拒否されたら 相手はそれだけ傷付いている。
それも 相手の弱さです・・表面的には 許してくれなくても・・・
心の何処かで あなたの言葉を 受け取り、何か 感じてることでしょう・・・


って 結局・・・

謝って ゆるしてもらったんですか・・・・
それとも 相手は まだ 怒ってる???

最初から・・・相手が 鈍感で? 
怒ってなかった・・・とか・・・・・  ^^

実は
何も してないとか・・・・・

絶交?したとか・・・・

・・・・・

あと 何だ~~~???

ワカランチン ・・・PART2 ・・・

ブーメラン

訳の分からない~題名。
そうです。急に帰って来たりするのです。

>支払いは愛でに引っかかってしまいました。
愛で支払う~
何か期待できるぅ~
ワク×2=待ってるよ~(何を?)(?_?)

こんばんば

新三さん&プーさん&尹 大植さん
ワカランチンレスありがとうございまつ。

今日は良く晴れて風も程よくあっていい日ですね。
だけどワタシは朝から死んでました(また?)
いや、本気で(本気とかいてマジと読む)。
いくらか楽になったので今のうちにレス。

新三さん
今朝は早起きだったんですね。

>【ヒント:長男の学校で運動会がある。】
さて、なんで早起きかお分かりでしょうか!?

う~ん…お弁当作り?
場所取り?

>気をつけていても口が滑ったり言葉が過ぎたり、
感情的になるとどうしても言葉にトゲが、ねぇ…。

そうなんですよね。
ワタシはそういうところロコツに出てしまうので
気をつけようと思います。

>姫もドドーンと巨大化してください。

キョ、巨大化ですかっ( ̄□ ̄)!!
巨大化はどうか分かりませんが
器の大きなヒトになりたいですね。

プーさん
ロングレスありがとうございます。

プーさんのレスのように色んな人がいて当たり前だと
ワタシも思っていますので、そういった意味で
許容範囲は広いのではないかと自負しておりますが
それを「許す」とか「許さない」という風には
考えたことはありません。
それってちょっと上からモノを見た言い方(考え方)のような
気がして…ワタシそんなエライ人じゃないし。

>相手の行為を 「間違ってる」と裁かずに、
相手の未熟さや 不器用さや 弱さとして 理解して下さい。

なるほど…
共感できるような出来ないような。
ワタシとしては「許せないから」「間違っているから」
云ったワケじゃなくて
「こうなんだから分かってね」ってことが云いたかっただけでした。

でも間違いを指摘することはそんなにいけないことでしょうか?
それじゃ、なんでもアリになってしまいませんか?
許す許さない、間違っている間違ってないじゃなくて
自分の中で譲れない何か…ってあると思います。
詭弁だと云われたらそれまでですが。

>謝って ゆるしてもらったんですか・・・・
それとも 相手は まだ 怒ってる???

えっと…広いココロの持ち主だったようです。

ブーメラン尹 大植さん、こんばんは!
わーっ、ご無沙汰しております~♪

>愛で支払う~
何か期待できるぅ~
ワク×2=待ってるよ~(何を?)(?_?)

あははっ。
ワタシのおっさん形式の愛で良ければ(^^ゞ
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSS
リンク
