スポンサーサイト


あ゛~っ、もう!

暑いってばっ!
冷たいものばかり摂り過ぎてバテるって
どこかに書いたはずなのに、
ガンガン飲んだり食べたりしてます(笑)。

近くのドラッグストアが毎週日曜日に
アイスが全品40%引きになるので
今日もごっそり買いこんでしまいました。
最近、特にハマっているのが
「爽(バニラ味)」と「ICEBOX(グレフル味)」ですね~。
ICEBOXはそのまま食べることは少なくて
お酒に入れたりします。

あっ、そうそう!
今日チェリオ(知ってます?飲み物じゃなくて)を
久々に見かけたのでチョコ好きなワタシは迷わずゲット!
昔から好きですねぇ、コレ。
…ってなんでアイスばなし??

暑すぎてどこにも出かける気にならないワタシ…。
なんでもホドホドがよろしいようで。

コメントの投稿

非公開コメント

あちい~ですね。
今日お昼にスーパーに行ったんだけど、
思わずカキ氷買っちゃいましたよ。
8種類買ったんだけど、
自分用に買ったコーヒーフロートは、
かみさんがチャッカリ食べてました(汗)
でもまだ宇治金時が残ってるもんね。
(死守せんとー)

こらこら、あやちゃん。
今からおばさんにならないでよ。
アウトドア派のしゃぼん玉は暑かろ~と
寒から~とカメラ提げて行動しています。
これって石原裕次郎の〔我が人生に悔いは無し〕に似てる。

言い変えれば単なる暇つぶし。

こんばんはー!

寝不足さん
こう暑い時は確かにアイスより
カキ氷の方がいいですよね~。
真ん中にバニラアイスが入ってるヤツ?
ウチは暑いからってアイスばかり買っていられないので
そろそろカキ氷機を出そうかな~って思ってます。

しゃぼん玉さん
えぇ~っ!
ワタシってばおばさんなの??
ショック、ショック、ショック
バージンショック(笑)!

だって~、暑いの苦手だしぃ。。
道産子には耐えられんとです…
(なのに何故九州弁?)

しゃぼん玉さんはアクティブですね~。
自分の時間があって自分のしたいことをする…
とても素敵で羨ましく思います。

コラッ、しゃぼん玉さんっ!
あやさんをおばさんだなんて、イケマセン!
私と一緒にしないでください。

私ゃすっかりおばさんだぁ~♭

・・・っと、
本当に暑いですよね~~~。
ウチは旦那がデブなので(人のコト言えんが(^^;)
近くにいられると、本当にムンムンするんっすよ・・・(ーー;)
いるだけで暑苦しいってヤツです。
ので、暑さ倍増・・・。

アイス4割引のお店があるんですか?
我が家の近くにはそんな店ないです・・・(T_T)
ので、夏場はもっぱら「チューチューアイス」
を凍らせておきます。

はよ終われ、夏ーっ!

・・・ってマダマダこれからですよね・・・(^^;

おはようございます~♪

まなぴーさん、おはようございます。
まなぴさんもおばさんぢゃないしぃー。
っつか、キュートだしぃ。

そそっ、ウチもチューペット?凍らせてます。
凍ったら二人で1本はんぶんこ。

アイス4割はチェーン店?のドラッグストアなんですが
ウチの近くの所だけなのかしら?
ウェルシアなんだけど。

ほれ・・・

「チューチューアイス」なんて言っちゃうトコロがまた
おばさん丸出しなんだし・・・(^^;
「チューペット」って言うんだぁ♪

そうそう、凍ったら二人で半分こ♪
以前は上の子と私で半分こだったけど
下の子が食べられるようになったので
今年からは私の分はない・・・(T_T)

ウェルシア!
うちのすぐそばにもあるじゃんっ♪
あ、でもいなげやにくっついてるウェルシアなので
アイスはなかったりするぅ~・・・(T_T)

おはようございます~

なんだ、なんだ、おばさん談義!?
二人とも、私よりよっぽど若いじゃん(T-T)

まっ、年のことはさておき、朝から
ムンムンしとりますね~
うちの近くにアイスの安売り店は無いので
アイスの常備はしてないのですが、
その分飲み物がす~ぐ無くなる!

牛乳・IC・オレンジ・麦茶が常備飲料
なんだけど、ICとオレンジばかりが
早く無くなるんです。
ちぇっ、高いのばかり~~~

アイスといえば、氷好きにはたまらん
かち割りアイスボックス
甲子園の味とでもいいますか、それの
グレープフルーツ味が好きです^^




あはっ。

「ほれ…」ってまなぴーさん(笑)。
「ほれ」はあんまり言わないなぁ。。
そそっ、先日チューペットって言ったら
通じなくて、もしかしてチューペットって
マイナーな言い方なの??
なんて思っちゃいました。

のっこさん
ICってナンデスカ?
ウチの飲み物は麦茶と198円の時にしか買わない
カルピス(濃縮)と牛乳くらいですね~。
そうそう、ICEBOXパイン味今、食べてます♪

ははっ!IC=アイスコーヒーです。
紛らわしくて、ごめんなさい(^_^;)

ICEBOXバイン味出てるんですか?
今度見つけたら、買ってみよっ♪

ほれ、やっぱり・・・

言わないですか♭
オバチャン言葉ですからね~(^^;
私なんか日常茶飯事で使ってますよ、子供たちにも。

ビバ、おばちゃん♪

こんばんは

のっこさん
アイスコーヒーのことでしたか。
そそっ、ICEBOXパイン味まぁまぁですよ。
あっ!パピコの抹茶味があるのご存知ですか?
見かけたんだけど買いませんでした。

まなぴーさん
ビバ!ビバ!(笑)。
ワタシはおばちゃんじゃないけど
おっさんです。
でもおしぼりで顔やわっきーを拭く程
おっさんじゃありません(笑)。
でもビールを飲んで「んま゛~~っ!」と
言っちゃったり、アイスコーヒーを
思わずアイコーと略してしまうくらいな
おっさん具合です(笑)。


アイコー

関西ではアイスコーヒーと言わないんですね。
決してコーヒーが凍ってはいないので
冷コーとかコールコーヒーと言います。
ついでにウーロンハイも言わないです。
ハイはウィスキーが入っていることなので
焼酎のウーロン割と言います。

やっぱし関西は真面目なんですね。

ぬはははっ

オシボリで顔・・・(^^;
先日、独身男性とお食事する機会があったのですが
ソイツが袋に入ってる紙製のオシボリで
おもむろに鼻のアタマを拭き始めました・・・(^^;
ので、思わず「そのまま顔拭いたりしないでね?」
とツッコミを入れてしまった私・・・。
「顔行ってもいいですけどやめときます。」って言ってたけど
あれがタオルのオシボリだったりしたら
絶対に迷わず顔拭いてたんだろぉな~(^^;
やっぱコイツもおっさん予備軍なんだな・・・(ーー;
と思ったデキゴトだったのでした。

おっはよう!

>でもビールを飲んで「んま゛~~っ!」と

うはっ!これ私たまにやるなぁ・・・
それも、暑くて暑くて、でもビールのために
飲み物一切断って、やっと最終目的に
ありつけた時に思わず・・・




ブッ( ̄m ̄)

しゃぼん玉さん
なるほど…そういわれてみればそうですね。
喫茶店のメニューでもそうなんでしょうか??

まなぴーさん
あははっ。
おっさん予備軍ね(笑)。
まぁ…顔はしょうがないとして
そこから先はやめてくださいって感じ。

のっこさん
今日も暑いので
やっちゃいます??
「んま゛~~~っ!」

あづいいいっ

暑いね…。
なんか去年の夏を思い出すような…。
半分顔が溶けて流れ出してます(汗)

ああ、早くビール飲みたい。
「んま゛~~~っ!」

( ̄□ ̄)!!はうっ

>半分顔が溶けて流れ出してます(汗)

コレ、冗談じゃなくてホントですから~~っ。
朝、一所懸命にメイクしたって
自転車こいで会社に着いた頃には
汗で顔が溶けてます…。

>今日も暑いので
やっちゃいます??
「んま゛~~~っ!」

もっちろん♪
暑いのはうんざりだけど、酒飲みには
たまらない季節ですよ~!
激しく同意の方も・・・多いハズ*^^*

激しく同意の方!

挙手!(笑)

でも…寒い時期でもお部屋を暖かくして
ビール飲んじゃいます(^^ゞ
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
