スポンサーサイト


必要なものと欲しいもの。

先日の潮干狩り、
アサリは小粒だったけど大漁、
ハマグリも20個近くゲットして満足でした。
昨日も今日も朝からビール飲み飲み、
最低限の家事をこなしながらまったりしています(^^ゞ

さて欲しいものと必要なものということですが
欲しいものと必要なものって違うんですよ。
皆さん、ご存知でした?(笑)

貪欲に物や知識を欲するのは
全然悪くないことだと思っています。
でも足りないものばかりを数えて
こんなに欲しいのにどうして手に入らないの?って
思うのはちょっと違う気がします。

本当に必要なものは手に入る
あるいは既に手に入っているんです。

「今、手元に無いのは自分にとってまだ必要ではないから。」
そうワタシは思っています。
それって負け惜しみ?

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~。
ちゃんと生きていましたよ。
まだ死んでいません。(^^)
連休、みなさんいかがお過ごしですか。

>さて欲しいものと必要なものということですが
>欲しいものと必要なものって違うんですよ。
>皆さん、ご存知でした?(笑)

ん~、なるほど~。
欲しいけど必要かというとそうでもない・・・と言い換えると・・・うんうん、ありますね~。(^@^)オレはアレダ

でも突然、どうしたんですか?
アサリを見ているうちに、なにか思い当たることでも?(笑)





(((p(>▽<)q)))キャー!!
かまおさん、ご無沙汰しております。
最近お見えにならなかったから
どうしているかしら…と思っておりました。
もう、めっちゃ嬉しいっ♪

>でも突然、どうしたんですか?
アサリを見ているうちに、なにか思い当たることでも?(笑)

いえいえ、アサリとは全く関係ありませぬ。
ちょっと思っていたことを書いてみただけで…
いつもいつもアホ話だけじゃ芸がないしぃ(笑)。

清貧が好き


かまおさん、おひさしブリトニースピアーズ。

姫、今回は真面目路線の記事なんですね。
>「今、手元に無いのは自分にとってまだ必要ではないから。」
この感覚はとってもよく分かります。
もちろん負け惜しみだなんてことはありゃしません。
本当に必要なものは、何をさておいてもゲットしますよね。

でも、何かに目標を定めてそれに向かって準備するのはいかが?
準備といっても、それは貯金であったり家族の同意であったり、
単純に場所の確保であったりと、内容はさまざまでしょうけれどね。
目標を持つことで自分に張り合いが出るってこともありそうですよ。

闇雲にアレもコレも欲しがるのは大嫌いなあたし。
身の回りのものでも人間でも、<必要なものを必要なだけ>主義です。
たくさんあっていいのは、酒と…酒と…、エヘヘ、もう一つは内緒っ!

新三さん、お早うございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

>身の回りのものでも人間でも、<必要なものを必要なだけ>主義です。

うん、それがいいんでしょうが
やっぱりアレコレ欲しがっちゃって
余計なものまで手に入れることもあります。
そこらへんはまだまだ青いワタシです(*- -)

>たくさんあっていいのは、酒と…酒と…、エヘヘ、もう一つは内緒っ!

あははっ!
「内緒っ!」はワタシのパクリですか(笑)。
ワタシのたくさんあっていいものは…内緒っ!

新三さん、おひさしブリクラ(なまっていますが)。

内緒・・・やっぱりアレですね!(^^)

今日も一日がんばりましょう!!

おはよう御座います
ゴールデンウィークも 終わり

お仕事再開・・・??

プーは
欲しい物
沢山・・・・あれば いいけど

余りなし・・・・

幸せの秘訣?は
足らない事を 足る?と感じる力??とか・・・

欲しい物は
いいけど・・・

必要な人間では いたいですね・・・・
誰しも・・・・
誰かに・・・

そんじゃ
欲しい人と
必要な人も
違うのか???

デ?オチは・・・

アサリ と ハマグリ

どっちが  欲しい物で
どっちが  必要な物だった???
って 話し?

^^

こんにちは~。
連休明けの仕事、ぼちぼちでした。

かまおさん
>内緒・・・やっぱりアレですね!(^^)

ん~~?
アレってなんだろう…ちょい気になる。。

プーさん
>欲しい人と
必要な人も
違うのか???

必要な人っていうのは分かるけど
欲しい人ってどんな人だろう…って考えたら
友達が欲しいとか恋人が欲しいとか
セ○レが欲しいとか?
そういう感じ?

でも…
「必要な人間では いたいですね・・・・」
ってプーさんもおっしゃるとおり
人って欲しがるものじゃなくて
必要とするものだと思うけど。

>アサリ と ハマグリ
どっちが  欲しい物で
どっちが  必要な物だった???

ハマグリは欲しいもので
アサリはどちらかというと必要なものでした(笑)。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSS
リンク
