スポンサーサイト


貧乏神にとりつかれたか?

えぇー、先日の相方とのケンカも収まり
今日は穏やかに過ごしております。
この度はお騒がせしました。

ところで今日のタイトルの「貧乏神に…」ですが
ここ一ヶ月、お金の出が激しいんすよ。
もう容赦ないっすよ!
ワタシの車の車検、保険などで20万は出ましたね。
さらに相方の車のクラッチ交換とかっつーのが
見積り額35万!!!!

_| ̄|○ ガーン。。
もひとつオマケに_| ̄|○ ガーン。

生活していけるのか…あや玉ちょっと心配(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ、すごい出費ですね。
大体、3~4月っていうのは何でもかんでもお金が出て行く月のようです。
みんな同じなのでご心配なきように。

毎年分かっていてもお金が足らなくなるのです。
今日、50円拾ったからラッキーとします。

尹 大植さん、こんばんは。
50円ラッキーでしたね~♪
ワタシもお金拾いたーい(((p(>◇<)q)))
100万円ばかし(笑)。

そうそう、3月4月…新学期や新年度で
あれこれ用意するものも沢山あるし
お金が飛んでいく時期ですが
今回はちょっと…額がでか過ぎ!

只今 帰還! しかし我家は不在! 気分を入れ直しての帰宅だったのに…号泣

まっ!いつもの事だから ワラ

尹 大植さん
 お金は 落としてバッカリで
拾えません! どうか?!
ラッキーの伝授願いませんでしょうか???
  まぢ お願いします。ワラ

あやさん
 クラッチ交換その他モロモロで35万は
高価な車なんでしょうね?
 自分、車検は車屋さんにお願いした事が
有りません 貧乏な為! 全て自分でしちゃうんですよ 苦笑 
 部品代は部品会社に問い合わせると
どうしても 頼めなくなっちゃいます セコっ!

おはようございます。

さかどさん
レスが遅くなってごめんなさい。

>クラッチ交換その他モロモロで35万は
高価な車なんでしょうね?

う~ん?
高価かどうかは分かりませんが
色々お金がかかる車であることは間違いないかと。。

>部品代は部品会社に問い合わせると
どうしても 頼めなくなっちゃいます セコっ!

自分で出来ちゃうなんてすごーい!
セコくなんかないですよ。
自分で出来るならそれが一番です。

おはよう御座います。

貧乏神  いやですね~~~~!

って???

まあ 車検 保険は
必要経費なので・・・
わかってたんだろうけど・・・

旦那様は 相当高い部品?買いますね。

クラッチは  カバ―と 板 で
出来てて?
普通は 減ったら
板 だけ替えれば いいのですが・・・
後は レリーズベアリング これは 幾らもしないけど・・・

ツインプレート とか カバーと板 両方 換えるのんだと 高い部品も ありますが。

後は 工賃 だけ・・・

これは 店に よって大分違うし

部品も 値引きしてくれる 店も
あるので・・・

安い店 探すのも いいかも?
年式 部品 等 分れば
知り合いに 聞いてみますけど・・・
まあ 余計なお世話 ですよね・・・

あと タイヤ屋さんなら
安い所 知ってます。
見積もり しまっせ!!!

あ!!!
タイヤは 替えないのか・・・ ^^;

「タイヤ 替えますか??」
貧乏神が・・・
ささやかないように・・・
お祈りします・・・(冗)




プーさん、こんにちは。
ワタシは車のことはよく分からないのですが
相方が云うには
お店にも「板だけ」って云ってみたらしいです。
でもツインプレート?の他にも良くないところがあるとかで…。
もしかしてぼったくられてる?(笑)

タイヤは急にどうのこうのっていうものではないので
囁きが聞えても却下!

使ってこそ、金

昨日、バイクの車検に行ってきました。
さかどさんも書いておいでですが、自分でやると安く済みます。
でもそれが面倒だったり要領が分からなければ、
やはりどこかに頼むより仕方ありませんよね。
それに、自分で行くとなると何時間かはそれに費やされます。
代行料を払うってことは、時間を金で買うってことですよ。
必要な金なら、スパッと使わなくちゃ。

それにしても、クラッチ35万は高いなぁ…。
あたしの中古バイクが、ちょうど35万でした。

あや玉、しばらくは倹約の日々ですかい?
「倹約」って言葉、似合わねぇ~~!

新三さん、こんにちは~。
昨夜はバイクの車検お疲れ様でございました。

使ってこそ金…ですか。
まぁ、そうなんですけどね
モトモトあるモノが少ないんで(*- -)

>あや玉、しばらくは倹約の日々ですかい?
「倹約」って言葉、似合わねぇ~~!

あっはは~!
似合わないッスか。
実はワタシもそう思います(笑)。
でもね…あや玉、そこそこやってます。
まず酒を控えました(´∀`)ノ '`ィ
(止めてはいないのがミソ)

…でも、さみすぃぃ_| ̄|○

あ~~~!!!!
久々に訪れたら、
なんて気が合うのかしら~~~~♪♪♪

あやたんも貧乏神にとりつかれ、
夫婦喧嘩ですか~~~♪♪♪
ともちんもバリバリだよ~~~~ン♪

なんかテレパシーで通じ合っているのかな???

(さいきん4代目さんとこでよくすれ違うし~~♪)

ともちん、レスが遅くなってごめんなさい。
昨夜は20時に寝てしまいました(´∀`)ノ 

子供かっ!

>あやたんも貧乏神にとりつかれ、
夫婦喧嘩ですか~~~♪♪♪

あははっ(^^ゞ
そうですねぇ…
ケンカと貧乏神は関係ないんだけどねっ。
ともちんちは仲直りしましたか?

>なんかテレパシーで通じ合っているのかな???

わおっ!
「禁断のテレパシー」
       by工藤 静香

…って、イミフすぎ。

あやたん、春はみんな何かとお金出ていくみたいだから大丈夫だよ♪♪♪

うちなんか、うちなんか…・Σ( ̄□ ̄;)…。。。。。


金の切れ目には決まって夫婦げんかo(T□T)oo(T□T)o!!!


でも今年こそは穏やかに暮らしたいものです。

ともちん☆

ともちん、こんにちは。
「金の切れ目が縁の切れ目」なんてな、
ことわざがありますが、
相方自身は全然お金持ってないし~。。

ともちんちはお店やっているし
そういうとこシビアなのかしら…。

>でも今年こそは穏やかに暮らしたいものです。

うんうん
お互い穏やかに過ごせるといいですねっ♪
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSS
リンク
