スポンサーサイト


サザエさん。

先日、子供とお風呂に入っている時にサザエさんの話になりました。

ワタシ:サザエさんの子供って誰?
 子供:タラちゃん
ワタシ:そう!じゃぁ、タラちゃんのお父さんって誰だっけ?
 子供:マツオさん!
ワタシ:えっ?
 子供:マツオさん!!
ワタシ:( ̄□ ̄)!!

松尾さん??

…誰?それ?

ウチではあまりサザエさんを見ないので
子供は名前や家族関係をどうやらよく分かってないらしい…
カツオやワカメもサザエさんの子供だと思っていたようです。。

これからちゃんと日曜の18時半に見せて
マスオさんはおムコさんじゃないけど
お嫁さんの実家に同居していることなど
事細かにちゃんと分からせてやろうかと思ってみたワタシです(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

オオーw(*゜o゜*)w

お子さんに大人の事情を教授するのですね?

松男ではないですかね、漢字にしたら~( ̄m ̄)ぷ

僕も長くサザエさんは見てないなぁ~
事細かに教えるなら~
お母さんが子供の頃に初めて見た時から
設定が変わってないってのも教えてあげてね♪

長谷川町子美術館

東京の世田谷区というところにあるんです。
一度行ったものの、何があったかさっぱり覚えていません(ーー;)
かと言って、もう一度行ってみようという気にもなりません。

いま「サザエさん」でググってみたら164万件もヒット、
やはり国民的な漫画ということなんでしょうねえ。
サザエさんが24歳、波平さんが54歳なんだそうです。
で、カツオくんが11歳でワカメちゃんが9歳なんですけど、
これは波平さんが張り切ったということでいいですか?
フネさんもずいぶんと高齢出産だったんですね。
そのあたりも
>事細かにちゃんと分からせて
みたりしちゃいますか?ムフッ( ̄m ̄)

こんにちは。

ハタさん
あはは、ずっと設定が変わらないですよね。
まぁ、まずは家族構成から。。
波平さんは双子とか(笑)

もう何年もサザエさんを観ていない新三さん
最近は長い名前がマイブームですか?

>これは波平さんが張り切ったということでいいですか?
フネさんもずいぶんと高齢出産だったんですね

なるほど~、頑張っちゃったんですね~。
でもそこらへんはお話に関係なさそうなので
秘密にしておきます。

確かに…

波平さん…ちょっと54才には見えないなあ(笑)
サザエさんも24才というには見た目が…(汗)

最近は見ないような、かなり無理がある家族構成だから説明するのは難しいですよね。

よく言われるけど、日曜の夕方にサザエさんを見ると「はあ~明日は仕事かあ」という微妙な気分になりますね。

確かに~

久々にテンプレチェーンジ!
皆さん、とっとと慣れてください(笑)。

寝不足さん
そうそう!サザエさんの大人チームは歳相応に見えませんね。
云ってしまえば、フケてる?

>日曜の夕方にサザエさんを見ると
「はあ~明日は仕事かあ」という微妙な気分になりますね。

サザエさんシンドロームですかっ!
サザエさんは見ないけど
「あ~、明日は仕事かぁ…」って思いますねぇ。。
さらに月曜の朝も“たりぃ”気分でいっぱいです(-"-)

サザエさんシンドローム??

確かに~サザエさんを見ちゃうと
「ああ~日曜も終りか・・・」なんて感じますね

あと~
大阪特有だと思いますが、夕方には洋画が放送されてて・・・
エンドロールに必ずジュピターが流れてたんですよ~
だから、それ聞くとやっぱり「日曜が終わる~」って感じに・・・

ワンセグ~パッ(* ̄0 ̄)~~~●

おはようございます

ハタさん、レスが遅くなってごめんなさい。
サザエさんシンドロームってあるんですよ。

>エンドロールに必ずジュピターが流れてたんですよ~

あ~、ジュピターって曲の感じからしてもそんな感じ(笑)

あれ~~!?

コメントできない・・・

コメント欄が消えた!なんでざんす?

俺のこと、「シッシー」って追い払おうとしているのかな~
・・・(;@;)

キョロキョロ・・・あ!あった~!≧≦

下にあるとばかり思っていたら上に・・・ちっちゃ!

おつかれちゃんでした。

かまおさん♪

こんにちは。
今日もお疲れ様でございます。

そうそう、これ分かりづらいですよね~
ワタシも最初、探しちゃいましたもん。
そういえばリンクの欄もない…あちゃ。

でも、しばらくコレでやっていきますので
宜しくお願い致します。

あやたん、こんばんは~♪
え~~!!さざえさん24歳だったんですね!!
びっくりぃ~( ̄w ̄)!!

確かに子供の頃はサザエさんちの関係
よくわかんなかったなあ。。。。。。

どうしてあんな複雑にしちゃったんでしょうね。。。。。

サザエさん

ともちん、こんばんは~。
サザエさんってば、ウチらより年下よ(笑)

>どうしてあんな複雑にしちゃったんでしょうね。。。。。

う~ん、他にも色々謎が多いみたい。
Wikipedia(ウィキペディア)での
サザエさんについての解説が細かくて面白いですよん。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
