スポンサーサイト


魚。

刺身、焼き魚、煮魚(…はたまにしか食べないけど)
どれもとっても美味しいですね。
先日、実家から魚が届いてそれらを調理して食べているのですが
もう美味しくて幸せ~なワタシです。

生まれが北海道の港町なので
魚は小さい頃から食べていてきれいに食べる自信アリ!
(ってそんなこと自慢してもしょーがないが…)
そそっ、最近はほっけ(開きじゃなくてね)を食べました。
1尾まるごと送ってきちゃったので
何年かぶりに?下ろしてみちゃったりして
(下ろす作業は好きじゃないけど)
そのまま焼いて食べました。
※開きより好きですね。

もうずっと肉より魚の方が好きで
肉なんかほっとけ~くらいの勢いです!

だけど、今夜はチキンカレーです。
全然ほっといてないです(ーー゛)

コメントの投稿

非公開コメント

姫様、日本人は魚を食べるのが自然かと存じます。
何故ってああた、地図を見てご覧なさいましな。
日本てのはそういう国なんでござんすよ。
外国にも魚料理は多々ありますが、やはり
日本の料理が一番洗練されているように思います。

魚をきれいに食べる人、それだけで仲良くなれそうです。
骨までしゃぶって!って、そういうことではなくて~~、
モノをどれだけ大事にするかってことですよね。
あたしも相当自信ありますぜ、魚の食い方は。
TVチャンピオンで「魚の食い方選手権」があればいいのに。

姫、ご一緒にいかが?

>肉なんかほっとけ~くらいの勢いです
ほっけの話から、ほっとけーという流れかと思いました~

ほっけ うまいですね 居酒屋では、よく頼む一品です(ろくに飲めないくせに)
うちのかみさんの実家からは、野菜が届きます。 きゅうり、トマト、いんげん、枝豆、アスパラ、しいたけ・・・有り難いです。

遅ればせながら、お怪我の快癒、おめでとうございます! 
よかったですね。

新三さん
そうですね、日本は海に囲まれていますもんね。
でも海なし県に住んでいるしぃ~(ーー゛)
美味しい魚料理のお店、どこかないかなぁ。。

>姫、ご一緒にいかが?
えっ?
「魚の食い方選手権」ですか?
もちろん受けてたちますよん(笑)。

たけさん
完治のお祝い?のお言葉、ありがとうございます。

そそっ、魚ばなしですが
居酒屋で食べるほっけは「開き」ですよね?
もちろん、それも好きなんですが、
ワタシは生のほっけを焼いて食べる方が
もっと好きですね。
…ってほっけの開きがあまりにもメジャーで
生のほっけと言ってもピンときませんよね。

野菜は主人の実家から頂きます。
これまたありがたいです。
貰ってばっかじゃん、ワタシ。

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
