スポンサーサイト


がぁぁ~、携帯がっ!

今日は朝からすっきり良く晴れていますね。
反して、ワタシのココロとアタマは全くすっきりしておりません(ーー;)
昨日…ワタシったらトイレに携帯を水没させてしまったんです。

ガーーーンッ!_| ̄|○

もう…最低オレ。
はぁん…どうしよう。
っつーか、とりやえず乾くのを待つしかない?

携帯はまた買えばいいけれど
アドレスとかのデータが消えるのはイタいですよね。
何とか生き返ってほすぃ~~!

<追記>
あれから奇跡的に復活しました。
大変お騒がせ致しました。
カメラはまだ使えないけど…(ーー;)

<さらに追記>
カメラも使えるようになりました。
お騒がせ致しました。
あとはいつ壊れるか?…ってことでしょうか(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

ぬへへ~~っ!

水没した携帯電話が復活、そんなこともあるんですね…。
でも、カメラが使えないのは残念ですね。
姫の携帯写真、好きなんですけど…。

あ、分かった!v-354ピキーン!
これをキッカケに、デジタルカメラを買いましょうぜ。

ども~。

新三さん、こんにちは。

そそっ、そのことで朝はブルーでしたね。
ダメもとでバッテリーと本体をベランダで干して(笑)
いじったら復活してくれたんですよ~。
もう嬉しくて嬉しくて!
こんなに嬉しかったのは昨日ぶり(イミフ)

デジカメは欲しいんですけどねぇ…
買ったらもっと写真を撮るようになるかしら?
誰か誕生日プレゼントでくれないかしら(笑)
500万画素以上のヤツ( ̄m ̄)プッ

はじめまして

はじめまして。
たつ吉と申します。
いつもあやさんのブログ読ませていただいてます。
携帯が水没したと言う事で気になってしまい初コメントさせていただきます。

僕も過去に携帯を風呂に(けしてトイレではありませんョ)水没させてしまったことがあります。
ダメもとで直ぐに分解して乾かしました。
あやさん同様復活しましたよ(^^)v
・・・が、しかし・・・
使っているうちに少しづつ調子が悪くなり、会話ができなくなりました。会話のできない携帯って・・・(^^;
docomoショップに持っていっても「水没マーク」が出てる(水没マークご存知ですか?)ので修理を受け付けてもらえませんでした。
ですので、復活している今のうちにデータのバックアップをしておいた方がいいですよ。
携帯にSDカードがないタイプでもdocomoショップでフロッピー(当時は3.5インチFDでした)にバックアップ取れます。機械が置いてあって自分で操作するのですが。
auの場合は水没マークがあっても修理受付はしてもらえますが、当然直る保障はしてもらえません。
auの場合はサーバーにアドレス帳をバックアップするサービスがありますが有料だったと思います。
直ぐに携帯の買い替えをしないのであれば、まず水没マークが出てるか確認し(水没してもマークの部分が濡れなければ水没マークは出ません)なければ、カメラが壊れたと修理依頼し、水没マークがでてしまっている場合は、ショップでデータのバックアップ方法を相談された方が良いと思います。

初投稿で長々と申し訳ありませんでした。

たつ吉さん、はじめまして。

大変ご丁寧なコメントありがとうございます。
やっぱり復活してもダメになってしまうんですね。
ワタシもそんな気がしました(^^ゞ
で、SDにコピーしたのですが
どこに保存されているのかさっぱりわからなくて困ってます。
あとで説明書をよく読んでまたやってみます。
説明書を見ても分からなかったら
ドコモショップに行ってみますね。

そうそう、水没マークはしっかり出てました(笑)。

こんなところで良かったらいつでも遊びに来てください。
コメントも大歓迎です♪
宜しくお願い致します。

みんなやってるんですね~

去年、同じようなことをやってしまいました。
トイレの便座から立とうとした時に、
ガラン、ポチャン・・・
「ほへ?(?@?)なんの音?」
下を見ると流す前の溜まり場に
ケイタイが~~~!!(汗)
慌てていたので手を突っ込み必死で取り出してチェ~ック。
点灯していたのでホッとしていたら
「See You」と出て真っ暗に。(泣)
何度もONをプッシュしたのですがダメ。
まだ落ちたばかりのホカホカのケイタイをもってauショップに直行。
店員が○○○が付いているかもしれないホカホカのケイタイを手にとって
「無理ですね」(^^;)
結局、新品を買ったのですが、あれから何ヶ月も経ったつい先日、何気なく「ウ○コ付きケイタイ」のボタンを押したらなんと復活!
あわててデータを入れました。
データ管理は大切です。

こんちは

たつ吉さんの言うとおり・・
プーも
むかし・・・

水の中に ?
飛び込んで・・・
??の
危機を
救った???とき

携帯が
ポケットに
入ったままで・・・
水没??

乾かして・・・
復帰したものの・・・
その内
かってに 電話が かかったり・・・(オカルト?)
こっちの話しが
聞こえなかったり・・・

最終的には
壊れました・・・
そして 買い替え

ミニSDに  
書き換えておいても
今 最新式は
マイクロSDに
なっていて
ミニSDが
携帯に 入らない・・・・
(実は 自分が これ!)
機種選びは 慎重に・・・
だから 今の内に データーとって置いた方が
いいかも

でも
作戦としては・・・
保証期間なら・・・・
(ホントは 4月が いい?? 新人が 多いので)
ドコモショップに 行き・・・
知らん振りで・・・
自然に
カメラ壊れた と 言い張り??
そういい通し・・・

交換してもらう??

水濡れ判断?シールは
「前から 服の汗で
変色してたと 言い張る・・・」
「または 湿気の多い所で 仕事してるとか?」
落とした傷は・・・
「確かに 落とした事もあるが 昔・・・
その時は でも 何とも無かったのに・・・と」
言い張る・・・・

ま でも
水濡れのシールは
電池のとこ 以外も
携帯の中にも
あるんで・・・
ダメかも しれないけどね・・・・

とにかく
知らぬ存ぜぬ???
自然と壊れたと 言い張り・・・
交換してくれれば・・・
ラッキーです・・・
あやさんの演技力に 期待?します
成功祈る???

ちなみに・・・
プーさんは
1年に 2回?
壊れて
交換して 貰いました・・・

さすがに
3回目には・・・・
足で 踏んで・・・
画面が 真っ白になり
1年過ぎてたんで・・・
これは
自分で・・・・買い換えたけど・・・さ

健闘を 祈ります・・・
ちなみに ぷーは
川〇のドコモショップです・・・

長々はなして
あやさんの携帯
ドコモならね?
違ったらすみません
でも 
何処でも
同じかな??
以外に
簡単に 新しいのに 交換してくれますよ・・・



ちなみに
ドコモプレミア倶楽部に 入ると
保証3年になり・・・
電池パックも 数年で
ただで 交換してくれるんですよ・・・
ドコモマイショップ登録 って
言うのも あります・・・
こちらも 特典 あり・・・

こんにちは

かまおさん

運がつきました?(笑)
昨日あれこれ調べたら水没した後は
下手に電源を入れたり
充電したりしない方がいいらしいです。
ショートしてしまうから。

いやぁ、トイレには携帯は持っていってはいけませんねっ。
やっぱヨッパはダメですね(^^ゞ
携帯の話だけじゃなく
他にも色々失敗しちゃいました。
ほんとアホ。

プーさん

プーさんもやったことあるんですか。
意外に水没って多いんですね~。

ワタシの携帯まだ買ったばかりなんですよー
あれからマイクロSDに保存してパソコンに移しました。
とりあえずホッと一安心。
あとはいつ壊れるか…っていうハナシ?
まぁ、壊れてもフツーに買いますよ。

ドコモお得情報ありがとうございます。
でも次はauにしたいかも。。

緊急事態?

>プーさん

プーさんもやったことあるんですか。
意外に水没って多いんですね~。

いや
言い訳?ですけど・・・
私は
飲みすぎて???
ヨッパで
トイレで
落として
水没したんじゃなくて・・・・

緊急事態で
水の中に
飛び込んで
行って 

救助?

気が ついたら・・・
携帯が
当然のごとく
パケットに
入ったままだった・・・
だけです・・・・よ

ちなみに・・・
知り合いの?
飲み屋のおねーさんで
トイレに
落として・・・

そのまま・・・
拾わずに
???と 一緒に
流して しまった人
知ってます・・・・

???が なんだったかは?
知りません・・・ ^^;

でも 携帯は
買ったばかりで・・・
3万くらい したとか・・・・

プーには
詰まらないで
流れていったのかが
不思議ですが・・・

プーさま

大変失礼致しました。
水没という意味で一緒にくくってしまったのですが
オマイ(←ワタシのことねっ!)と
一緒にすんじゃねーってことですね(笑)。
プーッ( ̄m ̄)

しかし、トイレで落としても
大抵の人は拾うと思うのですが…。

携帯なんてまた買えると思ったのか
トイレに手を突っ込むのがイヤだったのか、
それはわかりませんが、
そのおねーさんはすごいですね。

ワタシが捨てることが出来るのは
オトコぐらいなものです。
(100%冗談ですから~~)

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

あやちゃんてば~
携帯を漬け置き洗いするなんて~
そんなにキレイ好きでしたかっ!w

復活したけど~カウントダウンは始まってるのね・・・| ̄▽ ̄;;ゝアセ
次はどんな携帯にするの??(^ー^* )フフ♪
僕の携帯も~電池が1日しかもたなくなって来てます・・・(;´д`)トホホ
しかし~欲しいって思える機種も無いからね
┐( -""-)┌ヤレヤレ...

おはようございます

わおっ、ハタさん♪

あのォ…キレイ好きっつー問題ではないと思われます(笑)

>次はどんな携帯にするの??(^ー^* )フフ♪

んーっ、携帯で写真を撮ることが多いので
カメラの機能がいいものです。
デザインはその次。

ところでバッテリーがもたないとありましたが
ワタシも先日買い換える前はそんな感じでしたよ。
かなり長く使っていて、カメラなんかにすると
電池マーク3だったのが一気に1になりました。

ハタさん、買い換えカウントダウンはまだですか?

お邪魔します
携帯復活して良かったですね!!
水没した携帯は、すぐに電源入れると
駄目になってしまうことが多い?
みたいですよ。どっちにしても
皆さん言われてるように、時間の問題?
なのかな。私もバックアップ取ってないし
電池の持ちも悪い。
そろそろ買い換えたいと思ってる所です。
しかし、端末高いよね。

KENさん。

おはようございます
コメントありがとうございます。

携帯はもう半ば諦めていたので
ホント良かったです。
これからおかしくなるのはしょうがないですよね。
データをバックアップ出来ただけラッキーなのかも。

>しかし、端末高いよね。

そうですよねぇ…
もう少し安くなればもっと買いやすいのに。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
