スポンサーサイト


カンチ~♪

東京ラブストーリーって…激古っ!
そうじゃなくて、トップページにも書いてあるとおり
今更ですが怪我が「完治」したんです。

そう…あれは去年の12月
通勤途中で車にはねられて(笑)手首が骨折。
それから6ヶ月…いやぁ、長かった!
そういえば一時ギブスをしてましたよね~。
その頃のブログを読んで、
大変懐かしい気分に浸ってしまいましたすよ、ワタシは。

全快を祝って誰か<「逆」快気祝い>してください(笑)。
ブプッ( ̄m ̄)


コメントの投稿

非公開コメント

>手首が骨折
ん?手首を骨折?

手首には小さい骨もあるので、治りにくいんですよね。
あの、ギプスの時の着物はどうなったんですか?
なんだか、ギプスと着物が密着しているあたしです。

><「逆」快気祝い>
生まれて初めて目にする日本語です。(笑)
実行できる機会があればそれはそれとして(あるのか?)、
とりあえず今日のところは、カンパイ!

カルシウムは、足りてますか?

新三さん、おはようございます。
今日もとびきり早いカキコでございます。

>手首が骨折
>ん?手首を骨折?

( ̄□ ̄)!!あがっ
ご指摘ありがとうございます
「手首を」ですね。

カルシウム…足りているとは思えませんが
あまりイライラはしませんよ。
(そんなことは訊いてない?)

そだっ、今日はヨーグルトがたくさんあるので
ヨーグルトケーキを作ろうかしら♪

あやさん、
手首の骨折完治、おめでとうございます♪

ん?ヨーグルトケーキ?
美味しそう!
どうやって作るんですか?
私も作りたい♪

のっこさん、ありがとうございます。

ヨーグルトケーキですか?
実はワタシもレシピは分かりません(笑)。
とりあえず検索してレシピを探してから~。
いつもこんないいかげんな感じです。

おぉ、その手がありましたね、
検索好きの私にもぴったりな方法です。

ヨーグルトケーキは出来ましたか?
うぉ~、食べたい!
こんな夜中じゃ作る気も起きないけど( ̄∇ ̄*)

のっこさん、すごい時間のカキコですね~。
ちゃんと寝てますか?

ヨーグルトケーキは上手くいきませんでした。
トホホ…。

はははっ^^;
寝ましたよ、夜9時半~1時半まで・・・
目覚めたらすぐ地震ありました。
気づきましたか?
その後家事やら何やらやってて、
結局朝まで・・・^^

ヨーグルトケーキ、こりずにまた
挑戦してくださいませ~
うまくいったらご馳走してくださ~い!

いや、自分で作れって?
はい、そうします・・・^^;

のっこさん、こんにちは。
地震には全く気づきませんでした。

ワタシも1時半に目が覚めることがあります。
そのまままた寝ればいいのに、
寝られないもんでネットであちこち彷徨って
また4時頃眠くなって寝るんだけど、6時になって
うぇぇ、寝みぃ~(つД`)ゴシゴシ
けど起きなきゃ…ってなことをやってます。

あまり良くないですよね。

昨夜は後片付けもしないで寝てしまったので、
1時半に目覚めて、皿洗いなんかを
やってました^^;

こういう時、皿洗い機があればなぁ
なんて思いながら・・・

地震は目覚めた直後起きたので、最初
夢!?なんて思いました。

あやさんも1時半に目覚めることが
あるんですね。
夜一人で起きてるのは心細いので、
そんなときはやっぱり私もネットを
彷徨いますね^^

のっこさん、夜中の1時半に皿洗いっすかっ!

そうそう、早く寝すぎた時とか
夜中に目ぇ覚めちゃいますよね。
前はビデオを観たり、CDを聴いたりしてたんですが
(うるさいのでどちらもヘッドホンで)
最近はネットを彷徨ったり
更新作業をするっていうパターンですね。

朝起きてからでも夜中でもどっちみち
皿洗わなきゃいけないのは私なんで・・・
思い立った時にやります!

あ~ぁ、寝てる間に小人さんが出てきて
皿洗ってくれると楽なんだけどなぁ・・・
なんて思いつつね^^;

思ったのですが…
食器洗いは夕飯が済んですぐやればいいのでは(笑)。

ワタシは食器洗いがだいっ嫌いです。
ですから、調理しながら洗ったり片付けたりして
食べた食器もソッコーで洗ってしまいます。
ヤなことは先にやってしまう主義?

ぶわっはっ!
主婦のチャット、スゴイ勢いですねぇ。
これぞ井戸端会議って様相で、思わずロムっちゃいました。(ウソぴょん!)

調理師として申し上げてもよろしゅうござんすか?
あたしも、洗いものが大嫌いです。
自分が洗わないで済むのなら、一生したくありません。
でも、あたしにはそれ以上にイヤなものがあります。
それは、たまりにたまった洗いものです。
調理をしながら少しずつ洗うことと、
使い終わってすぐに洗うことの二本立て。
結果的には姫と同じスタンスということになりますね。
それに、調理師の場合は、衛生管理もありますし。
ウチ(自宅)には食器洗浄機がありますが、
それは手荒れのひどいカミさん用のものです。
あたしは、使い方も分かりません。
いつも通りにスポンジでゴシゴシ洗っています。(笑)

新三さん、レスが遅くなってすみません。

あ゛~っ、ワタシもたまった食器はいやですね。
ウチには食器洗浄器がないので
同じくスポンジです。

相方とかたまにご飯を作ったりするんですが
これがまた作るだけ作って
片付けないから、作ってもらっても片付けるのがイヤで
あまり感謝できません(笑)。

食器洗いはごはん作り終わった後と
食べ終わった後にやりますよ~
私もいやなことは溜めておきたくないタイプ・・・( ̄∇ ̄*)

日曜夜は誕生パーティだったの♪
食べ終わってすぐ、旦那に強制就寝
させられちゃって(T-T)
理由は私が起きてると子供達寝ないから、と。

で、子供達寝入ったら洗おうと思ったら、
ダメなんですよね~、横になったら最後
私まで眠ってしまった・・・

んで、真夜中目が覚めてお皿洗い、って訳・・・

やっぱり皿洗いは食べてすぐじゃないと
テンション下がりまくりです。
おまけにその日は洗い物めちゃくちゃ
多かったし、油物多かったし・・・

同じ理由で朝食食べた後のお皿もすぐ
洗いますね・・・
役員会がある日なんて、下の娘送った
後すぐ家出なくちゃいけないんで
まだ皆がいるうちから少しずつ家事してるんですが、それでも間に合わない時は、役員会遅刻してでも家事やって
っちゃいます・・・!?

ほほほっ・・・これはここだけのお・は・な・し
帰宅してやることいっぱいなのは
嫌ですもん

なるほど、そうゆうワケがあったのですね。
危うくのっこさんをモノグサ呼ばわりするところでした(笑)。
ワタシなら充分ありうる話ですが(^^ゞ

話は変わりますが、のっこさん
役員のお仕事忙しそうですね。
ワタシは出来ればやりたくないっ!
やりたくないけど、やらなきゃいけないなら
早いトコやってしまわないと…。
はぁぁぁ(ーー゛)

うわっ、モノグサっですか、
グサグサっ(-”-;)

役員のお仕事は、必ず回ってくるんですよ~、
いやだ、とはとても断れないですね
小心者だしぃ( ̄▽ ̄)

でもなかなかどうして、いやいや始めた
ことですが、今は楽しいです♪
ワタシ広報で活動日も役員中一番多い
のですが、そのおかげで一緒にやってる
お母さん方とも戦友みたいなカンジで
いい雰囲気です(>▽<)

あやさんも、免れないものならば、
とっととやっちゃったほうが気がラク
ですよ~

そうなんですよねぇ。
免れないならとっとと…。

そうそう、3年生ともなると
あれほど授業参観にたくさん居た親たちが
第一回目の役員決めの懇談会の時には
こぞって居なくなっていて、
ビックリしてしまったワタシでした。

役員決めの時間て息がつまりますもんね・・・

幸いうちの学校は地区ごとに役員を
出す形なので、クラスでの役員決めと
いうのは無いのですが、そのおかげで
前年12月には来年度の役員決定・・・で
気が重い正月超えとなります^^;

のっこさんのところは地区ごとなんですね~。

役員をやるとしたら下の子の時に
やろうと思ってます。

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
