スポンサーサイト


おめでタイ(イミフ)。

いや、全然おめでたくはないんだけども…。

さて、タイ旅行記(笑)。
3泊4日という日程でしたが、1日目はタイまで飛んで
ホテルに泊まっただけで終わり。
2日目はタイの色々な寺院や遺跡を見てまわりました。

↓こちらはエメラルド寺院です。
ヒスイで作られた仏像がまつられています。
エメラルドのように美しく輝くことから
そう呼ばれるようになったそうです。

エメラルド寺院

↓続いて、アユタヤ遺跡。
世界遺産に登録されている有名なスポット。
目の当たりにした瞬間、グワッとくるものがありました。
とにかくすごい。

アユタヤ


アユタヤその2


↓こちらは水上マーケット。
果物や置物を売る舟、それらを買う舟
もう、舟、舟…舟の交通渋滞(笑)。
ガッツンガッツンぶつかって舟も傾きます。

水上マーケット

もっともっといっぱい見たところはあったけど
キリがないのでこの辺で。
次回はワタシが適当に撮った写真と
今回の旅で思ったこと感じたことなどをUPする予定。

コメントの投稿

非公開コメント

もはようございます

昨日カキコしようと思っていたのに、飲んで撃沈!
いつまでたっても学習しないオヤヂです。

写真、いいですねえ…。
2枚目の写真なんか、地べたに何かが建っているだけで、
さらにそれを姫が写真に撮っただけだというのに、
「グワッと」くる感じが伝わってきますよ。
さすが、世界遺産?
水上マーケットも、よっく雰囲気が出てます。
でも一番姫らしいのは、3枚目の写真かな。

日本とはまったく異なる文化に接して、刺激があったでしょう。
この胸のトキメキをあなたに、byエルビス(そしてイミフ)

タイ尽くし

おかえりなさい。
アユタヤ遺跡に行ったんですね。グワッときたそうですが、そこんとこ詳しく聞きタイですね~。
いいな~。タイに行きタイな。
下痢したんですか。生水でも飲んだんですか。タイへんだったね。
もうタイ調はタイじょうぶ?
(ヒュ~)

こんばんは。

今週も終わったどー。

新三さん
写真、褒めてくださってありがとうございます。
この写真は自分でも結構気に入っちゃってます(笑)。

>日本とはまったく異なる文化に接して、刺激があったでしょう。

そうですね、短い日数でしたが
とても刺激的でした。
また行きたいっ!

かまおさん
タイ尽くしですねぇ(笑)。
アユタヤはタダもんじゃねぇ…って感じです。
歴史の重み、廃墟と化しても(いや、化した故?)
雰囲気があるというか…
言葉にすると陳腐でウソくさいですね。
でも、それが目に映った瞬間、
ハッと心を奪われたのは確かです。

そそっ、あれからタイ調は良いです。
っていうか、go to トイレですぐすっきり。
(下品でごめんなさい)

そうですか~

奪われてしまったのですね、アユタヤちゃんに。
アユタヤ~!アユタヤ~!
あゆさんの、あ、あやさんの感想を聞いたらワシも行ってみたくなった。
イクイク!(・@・)ん?
行くぞ!いくぞ!吉幾三・・・
しら~~~

こんにちは。

そうなんですよ。
いや、冗談じゃなくて
ホンキでオススメですよ。

ん~~っ、いく…いくぅ
今いくよ、くるよ。

しら~~~(かまおさんの真似っこ)
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
