スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれ…2

今週の仕事終わりっ!

昨日作ったおでんを食べながら
日本酒をクイっと♪
えぇ…まだ夕方16時過ぎですが、何か?

話は変わりますが
海苔って日頃、フツーに食べているけれど
意外に(値段が)高いってご存知でした?
ワタシは…も、もちろん知っていましたよ。
知っていたけど忘れてました。
大体いつも貰いもんで賄っていたので(ーー;)
で、最近海苔がなくなったのでスーパーで買おうと思って見たら
10枚入りのが400円とか500円とか600円とかすんのね、アレ。
そりゃ有明産高級海苔のに比べたら安いのかも知れないけど…
見るだけ見て買わずにその場を離れました。
封を開けたらちゃんとしないとすぐ湿気ちゃうしさー、
できれば海苔は人から貰いたい(笑)。
誕生日プレゼントは「山本山」でもいい。
うそ…ホントはヤだ。

ってさー、なんで海苔でこんなに長く語ってんの?オレ。

コメントの投稿

非公開コメント

海苔ツッコミ!

おはようこんにちは。
我が家の海苔の消費量は半端じゃありません。
そのためあたしが築地に行くときに買っております。
寿司屋に出す海苔の傷物、いわゆる「ハネ出し」ってヤツですね。
一帖(海苔の一帖は10枚ですぜ)350円+消費税です。
傷がなければ6~700円ぐらいの上等な海苔です。
最小単位が5帖なので一度に50枚買ってくることになりますが、
一月と持ったためしがありません。

それにしても日本酒とはお珍しい。
海苔ワサ、日本酒のツマミにいいですよね~。i-270
くか~~、蕎麦屋で一杯やりてぇーー!

えぇーっ!

新三さん、おはようございます。
っていうか、もう「こんにちは」でしょうか。

海苔50枚、ひと月持たないってすごい!
そんなに海苔をどうやって食べているのですか?
おにぎり、のり巻き、あとは…磯揚げ?
海苔をそのままパリパリ食べるとか?

そうそ、日本酒はたまたま貰ったものがあったので
それを飲んでいました。
蕎麦屋で一杯いいですね~。
近場で美味しい蕎麦屋があったらいいんだけど…。

ノリノリ気分

あやさん、その他のみなさん、
おまたせ~ろりー(^^)V
(注)オマタがセロリーではありませんが、よく見れば合致してるところって「セ」だけ。
アハハハ。

おでんに日本酒~?いいねいいね~。寒くなってきたらこれこれ。
さいこ~!
実は日本酒大好き。
ビールやワインもドブロクも。
結局何でもいいんすけど。
みなさん、楽しい週末を~。

こんばんは。

かまおさん、ノリノリ気分でゴゥゴゥですか?

>(注)オマタがセロリーではありませんが、よく見れば合致してるところって「セ」だけ。

ん~っ?
あやたま、意味がわかりましぇーん 「(≧□≦)
どういう意味デスカァ?(笑)

そそっ、かまおさんは日本酒お好きなんですね。
っていうか、何でもお好きなんですね。
ワタシにはまだ日本酒の美味しさがわかりませんが
何だか最近はわりと積極的に飲んでいます。
今日も買っちゃいました(^^ゞ
でも熱燗は苦手かも。。

かまおさんは今夜はお酒、
何を召し上がるのかしら~♪

すんませ~ん

「おまたせろりー」で悩ませてしまってすんません。
あまり深く考えないでください。軽薄なオヤジギャグですから。(笑)
「おまたセ」の「セ」から無理矢理「セロリー」にもっていくという寒すぎるギャグだということとオラの又に付いているのはセロリーじゃないよっちゅーことです。(一人「爆」)
悩んで昨夜は眠れませんでしたか。(アハハハ)

追伸

ビール派でしたが今は日本酒。
「久保田」のファン。
昨夜は日本酒(熱燗)でした。
ノドや内蔵に、しみ渡りました。

久保田は熱燗では飲みませんが。

レスが遅くなりました。

オヤジギャグ&下ネタ万歳!

かまおさん、こんばんは。
えぇっ…っと、いや、ホントはわかってんすけど
とぼけてるだけですから。
アハハハ(´▽`;)

昨夜は日本酒だったんですね。
ワタシも日本酒でした。
今夜は梅酒です♪

おはようございます

またまたすんませんです。
やっぱりわかっていたんですね~。(笑)

こっちの天気は小雨。ひと雨ごとに寒くなっていきます。
今週も元気に行きましょう。

あンめに~ぬれぇな~が~ら~♪

昨日はあたし以外の家族が出かけたので留守番、
今日はあたしが出かける番場蛮!(古っ&踏み絵)
でも、雨なのねん@トーキョー。

普通の人だとここでめげたりするところですが、
あたしはちっとも普通ではないのでご機嫌で出かけます。
ただ、ちょっと二日酔いですけどね。
(あ、それはそれで別の意味でご機嫌?)

かまおさん、「こっちの天気は」って、どちらでしたっけ?
なんか、イメージがわかないあたしです。

平日休みのこんな時間にカキコすると、妙な感じがします。
休みの特権と言えばそれまでなんですけどね。

さ、支度しよっと!

こんばんは。

かまおさん
>またまたすんませんです。

いえいえ、こちらこそすみません。
紛らわしかったですね。
雨の週スタ、かまおさんも
元気に過ごせましたか?

新三さん
11:11:11ってすごくね?
狙ってました??

今日はご機嫌お出掛けだったんですね。
ワタシは仕事でした。
でも仕事が終わってから寄り道して
久しぶりにランチを食べに行きました。
むふっ( ̄m ̄)

 本日OFF日っす♪

昨夜は、小雨のうちに駅からの帰路にて
 どうしても居酒屋の前を通過出来ずに
一杯のつもりが... いっぱい(沢山)になってしまいました。 汗

久しぶりに行ったのと 雨で暇の為か
 大将と語り合ってしまいました 笑

夕食、片付けが終わって...
 やっとの ノホホン時間ですぅ♪

みなさんにコメントのつもりが...
 悪友からの誘いで チョット出掛けて
きまするぅ♪

さかど

さかどさん♪

こんばんはー( ̄ー ̄)丿
今日はお休みだったんですねっ。
ゆっくりできましたか?

仕事帰りにちょっくら居酒屋っていいですね。
…うん、いいっ。
やってみたかったことのひとつです。
独りで入れる馴染みの居酒屋を
見つけるのがこれから死ぬまでの
ワタシの課題です(笑)。

これからお出掛けなんですねっ。
…って、もう居ない?
気をつけていってらっしゃいませ。

えっとー

ノリノリ~とかそういう事書こうと思ったら、
やっぱり既に書かれていた(汗)

海苔と言えば~以前「黄金伝説」って番組で、
ココリコの田中が1週間海苔だけ伝説ってのをやってました。
さすがに辛そうでしたねえ。
(なんせ味の無い海苔でしたから…)

ちなみにその伝説の最後の方で、
やる気が出るようにと、
自分で海苔を作っていましたが、
安く手に入れるにはコレがいいかもしれません。
もっとも材料をどうやって仕入れるかですが…(汗)

寝不足さん。

こんばんは~。
黄金伝説はたまに見るくらいなので
海苔のはわかりませんが
自分で海苔、作れたらいいですねぇ。

あれから海苔…買っていません(-_-;)
そうそう、韓国のりお好きですか?
ワタシは好きです。
韓国のりにあったかご飯とキムチを乗っけて
クルッとして大口開けて食べるのが好きです。
(チャンジャもあり)

ねむい~

今日はわりと暖かいです。
でも完璧に秋。
葉も色づいてきました。
小生?
エロづいていません。
枯れまくっています。
枯れ葉よ~~♪

新三さん
小生の住みかは本州の真ん中です。

イロエロありがとうございます(笑)。

今日は暖かくなりましたね。
仕事から帰ったらバイクに乗ろうと思ったら
今日は子供が早く帰ってくる日なのでダメでした。

>エロづいていません。
えぇーっ?
エロづきましょうよ(爆)。
エロづく…秋
…相変わらずアホですんません。
だってかまおさん、可笑しいんだもん。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。