スポンサーサイト


風邪っぴきと本屋。

朝、起きるとすっかり肌寒く、
ファンヒー太くんを出そうか真剣に悩んだワタシです。
(早い?じゃ、せめてハロゲンヒーターもしくは電気カーペット)

そんなワタシは風邪をひいてしまったようで
鼻がグスグス、咳も出ちゃうし、喉も痛い…
そして指も痛い。。。
あっ、指は包丁でサクッと切っただけ、んふっ♪
アホだ…_| ̄|○

そうそう、昨日何だか無性に本屋に行きたくなったので
行ってきましたよ、よむよむへ。
(よむよむご存知ない方はスルー可)

本屋という場所はかなり好きですね~。
別に何を買うというワケじゃないんだけど
ウロウロして色んな本を立ち読みして
「あぁ、すっきりした」って帰るんです。
図書館も似たようなものだけど、
なんか本屋の方が好きです(本が新しいから?)
そうそ、待ち合わせ場所にも良いですよ。
やったことない方はおためしあれ。

読書の秋…、立ち読みですみません。。

コメントの投稿

非公開コメント

上手切らずに下手切らず

一番乗りゲトー!って、ホントは一番乗りに意味を感じていないあたち。
タイトルは料理人の間に今も生きている言い伝えです。
指を切る人は、下手は脱しているけれど上手ではないと。

風邪を召されたとのこと、お見舞い申し上げます。
一日も早く本復されますように。
アルコールで喉を消毒するのがいいんじゃない?(笑)
立ち読みではなく、風邪を治して「あぁ、すっきりした」になりませう。
暖房器具を出したら、乾燥に要注意ってことで。

本屋の待ち合わせ、面白いですよね。
相手が先着して本を夢中で読んでる時なんか、
鼻息がかかるぐらい近づいても気がつかなかったり、
口をパッカーンと開けて本を読んでたりとかね。
百年の恋が千年続くかと思うこともありますよ。
イミフでスマソ、( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ!!

本日2度目のカキコ..(苦笑)

久しぶりの本日の休みは、我子、次男の学校行事で思いの他、結構楽しめました。
 先週末は、我店舗は川越祭りの為
売り上げ売り上げで連日死亡でした。...(笑えません!) が!冬のボーナス時は笑いが止まりません ...byママ (涙)

学校行事の後には 校門近くで長男と 次男を待っている時には 色んな子供達から
声が掛けられ!? (約50名位) 父兄から学童のスタッフに間違えられました (笑)

新三さん
>アルコールで喉を消毒するのがいいんじゃない?(笑)

かぎりますよね???ヤッパ アルコールに...笑


あやさん
>行ってきましたよ、よむよむへ
って事は 近くありません???我家??? (汗:)

この時間は、ヤッパヨッパです 苦笑



新三さん

新三さん、レスが遅くなってごめんなさい。
またまた床で寝てて1時過ぎに目が覚めて
チェックしたんだけどそのまま寝てしまいました。

新三さん
お見舞いのお言葉恐縮です。
やっぱアルコール消毒ですかっ( ̄□ ̄)!!
そそっ、昨日「〆張鶴」っていう日本酒を
買おうか迷ったんです。
迷って迷って迷った挙句に買うのをやめたんですが、
日本酒好きの新三さん、飲んだことありますか?

ところで
新三さんも本屋の待ち合わせしたことあるんですね。
面白いですよね、待ち合わせの時間が前後しても
本を読んでいるからそんなに気にならないし。

>鼻息がかかるぐらい近づいても気がつかなかったり、
口をパッカーンと開けて本を読んでたりとかね。

あははっ。
これワタシのことかも(笑)。
あ゛ーでも、口パッカーンはしてないような気ガス…。

さかどさん

いつもはおふたり一緒にレスするのですが
上の新三さんへのレスが長くなってしまったので
今回はおひとりずつにレスを致します。

さかどさんは昨日は学校行事だったんですね。
ワタシも学校がらみで昨日は休みました。

そうそう、お仕事お疲れ様で御座いました。
川越祭りで売り上げググーンだったようで何よりです。
ちゃんと生き返って下さいね(笑)。

>>行ってきましたよ、よむよむへ
って事は 近くありません???我家??? (汗:)

あはは。
お住まいの地域は以前のコメントで
だいたい存じておりましたが
よむよむのお近くなんですかー、ほー。
近くのスーパーにはしばしば出現しますので
もしかしたらどこかですれ違っているかも???

今日は早番!

今日は早番ですぅ♪
 と!言っても 7時間働いてきました(笑)
でもでも、月に2回の早番は子供達と話が出来るメッチャ楽しめる時間!今夜は洗い物が済んでから人生ゲームをしちゃいました(笑) 約束手形って...説明しにくい (汗)

新三さん
 調理人なんでしょうか?
自分は調理人です...(過去形ですが)
 今は、大手企業の調理道具になりました。 苦笑

あやさん
 本屋近くのスーパーは自分 大得意と言うか?! お任せアレ!って感じです
 毎週火曜日の安売りたまごに加え
冷凍食品4割それも 月末火曜日には5割引... でもでも、月末に訪れる点心餃子のお父さんの焼いてくれる試食には泣ける位上手いですね? 笑

まだまだ有りますがこの位にで我慢しておきます。 苦笑

今夜も  諸事情によりヨッパです 苦笑

おはようございます。

いつもお仕事お疲れ様でございます。
遅くまでお仕事しているとお子さん達寝ちゃってますもんね。
ウチもそうですよ。
朝早く仕事に出かけて夜も遅く帰ってきて
「ここんとこ子供としゃべってねぇ…」
なんて云う時があります。

ところでさすがお近くに住んでいるだけあって詳しいですね。
あんまりローカルすぎてみなさん話題に
ついてこられませんよ(笑)
それと餃子といえばぎょうざの満洲です。
よろしくぅ!…って何が?
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSS
リンク
