スポンサーサイト


事務所のナントカです。

こんにちは。
今日はずっと放置プレイング?されていたバイクを
ちらっと運転しました。(ほんの20分ばかし)

話は変わりまして、
今日、仕事で同じ会社の違う部署?に電話をしました。

「おはようございます、事務所の○○ですが…」
と、フツーはここで
「おはようございます」なり
「お疲れ様です」なり応答があるのに
「……(だんまり)」

えっ…?

気を取り直し
「△△さんいらっしゃいますか?」とオレ。
フツーなら
「はい、少々お待ちください」とくるところを
またまただんまり…。

挙句に受話器の向こうで
「△△さーんっ、事務所の…(その間2~3秒)ナントカさんから電話!」

ってオイ!!
おまい、クビ!!!!!
クビにしてやる~~~っ、オレが社長だったら。。

ナントカさんって何だよっ!
っつーか、せめて保留ボタンは押せ。

ハァアァ(*´Д`*)=3
そんな今日。

コメントの投稿

非公開コメント

笑ったー(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

妙なタイトルで、スマソ。
最近芸風が乱れているあたしです。

で、クビですな、クビ。
社外からの電話にもそうやって応対しちゃうんでしょうか。
会社の恥ですよね、そういうのって。
あたしだったら、「どんな教育してるんだ!?」
「上のモンを出せ!」って噛み付きそうですぜ。(笑)

先日、ある食品会社に注文電話をしました。
初めてだったのですが、丁寧な応対に好感を持ちました。
電話を受けた女性はやや緊張していたような感じでしたが、
こちらの問いにテキパキと答えてくれていましたよ。
敬語の使い方なども、完璧でした。
教育は大事です。

クビです。

こんばんは

たま~に、いますね~、そういうおバカ。
そいつもですが、上司やしゃちょさんがふざけてます。
この人たちもビシビシ、ムチでしばいて教育をしないといけまへんね。
ピチ!!

(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり

で~貴重な経験をしましたね

電話初体験の人だったのでしょね~
( ̄w ̄)ぷ

渋皮が、ぽろっと剥ける
「ぽろたん」って~栗・・・
これからの食材よ~
初めて食べる時は気をつけてね~

クビになるかも・・・(≧m≦)ぷっ!

おはようございます

いつもコメントありがとうございます。

新三さん
ワタシも仕事で電話対応をすることが多いので
言葉遣いはもちろん、気持ちよくやりとりするように
心がけているつもりです。
…がっ、時々ボロが出ます。

かまおさん
>そいつもですが、上司やしゃちょさんがふざけてます。

そうですね、同じ会社なので
社長は同じなんですが(笑)。
とりあえず社外の方にアレはやめてほしいです。

ハタさん&ハタさん(いきなりイミフ)
わーいっ、ご無沙汰しております。
あぁいう電話、実は過去に何度かあります。
でも今回はひどかった…_| ̄|○
ナントカさんって…。。。

「ぽろたん」検索しましたよ。
ぽろっと剥けちゃうんですね。
クビになるのイヤなので食べるのやめときます(笑)。
(って、ホントはあんまり栗…好きじゃないから)

では皆さま、素敵な一日を。

どもーお久しぶりです。

電話の対応難しいですねえ。
俺も誰かに不快感与えてるかも(反省)

でもその相手はちょっとヒドイ…。
早速また電話して、
「あの~先日のナントカですがあ~!」
って嫌味を言ってやりましょう。

わぉっ、寝不足さん。

寝不足さん、ご無沙汰しております。
レスが遅くなってすみません。

そうそう、電話は難しいですね。
まず言葉を知っていないといけませんし。

今回のは言葉以前の問題ですが(笑)。

おはようございます

昨夜、飲み過ぎて二日酔いでっせ。

旅行シーズンですね~。
我が社は九州の高千穂峡、黒川温泉、湯布院に行くでござるよ。
黒川温泉はかなり人気があるみたい。
行ったことがないから楽しみだな~。

ここは行って良かったって所あります?

かまおさん、おはようございます。

二日酔いですか~。
軽い二日酔いはしょっちゅうなワタシです(笑)。

九州いいですねー。
ワタシは生まれが北海道なので
南の方に行ってみたいという気持ちが強くあります。

>ここは行って良かったって所あります?

そうですねぇ…
そんなにあちこち旅行へ行ったことがないので
「ここが」っていうのは残念ながらありません。

月末にタイへ行く予定なので
今度そのご報告でもさせて頂きますね♪



ご機嫌伺い…

事務所のナントカさんは、お元気ですか~!

と、二度目のコメントがしにくそうなここに
敢えてコメントをするという暴挙に出てみました。
つらつら考えていたのですが、電話が下手な人って、
おそらく普通の会話も下手糞なんでしょうね。
人間て案外非情なところもあって、普段の会話の中の
言葉遣いや言葉選びで人を判断してますよね。
お~、怖い。
気をつけなくっちゃ♪

おはようございます。

事務所のナントカさんは
どうやら風邪をひいてしまったらしく
あまり調子がよくありません。
あぁん…ノドが痛いよぅ ・゚・(つД`)・゚・

>電話が下手な人って、おそらく普通の会話も
下手糞なんでしょうね。

う~ん…どうなんでしょう。
ワタシは一概にそうとは言えないと思いますよ。
電話って意外に緊張するので
普段リラックスして話す時とは違ってくるし。
でも普段の言葉の使い方、態度はやっぱり気になるところですね。

 土曜リメンバーme

御無沙汰致しております...(苦笑)

メッチャ久しぶりの休みに
 思わずカキコな自分であります←ケロロ軍曹風...(笑)

電話対応の話題ですが?!
我社の各店舗の電話には必ず
シールにて『毎度有難う御座います×× 川越店 ○○で御座います。』
と!張ってあるのですが?!
先日のある日、社歴7年の一般社員のA君が
『川越店○○です』って本社のお偉いさんの電話で言ってしまったのです!
わかりにくいでしょうが?!○○の所は
普通、田中や山田等の自分の苗字をあてますが?!彼は○○!と自身をもって電話口で話しておりました。... (撃沈)

さかどさん( ̄ー ̄)丿おいっす

おはようございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

昨日はお休みだったんですねっ。
ゆっくりできましたか?
ワタシも昨日は休みでしたよ。

>『川越店○○です』って本社のお偉いさんの電話で言ってしまったのです!

んっ?
仰る意味がよく分からなかったのですが、
「川越店“まるまる”です」って云ったんですか?
それとも他に違うことを云ったのでしょうか?

う~ん…気になるなるなる。。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
