スポンサーサイト


そんな訳でキムチ。

週スタいかがお過ごしですか?
連休ってヤツを満喫しましたか?

ワタシは行事があったり
やらなきゃいけないことをこなしたりして
それなりに楽しかったんだけど
あんまりのんびりは出来ませんでした。
ワタシの中では「休み=のんびり」なので。

で、少々ダルダルな身体に喝っ!
お昼にキムチご飯(笑)。

キムチごはん。


ひとりのお昼なんてこんなもんさ、でもそれが好きなの!
ご飯をお椀によそっていようがなんだろうがほっといてくれ!
…ってなんで逆切れ?

コメントの投稿

非公開コメント

キムチムチムチ。

おやおや、今日の賄いであたしもキムチを食べましたよ。
昨日飲んだせいか少し胃が重たかったので、
辛いものがいい刺激になりました。
別に、喝を入れるってほどでもありませんでしたけど。

姫はあんなにニンニクがお嫌いですのに、キムチだけは別ってことなんでしょうかね。
ビタミンCが生きている食品ですし、代謝も上がるそうです。
健康にも美容にもよろしくってよ♪

ムチムチ。

ムチムチなのはオレのボディ…
って、これまたほっといてくれ!(笑)

新三さんもキムチ召し上がったんですかー。
キムチごはん?

そうそう、にんにく嫌いなんですけど
キムチは大丈夫なんですよね~。
あっ、でも時々
「にんに臭せっ!(にんにく臭いの意)」
って思う時もあります。
普通に食べますが。

キムチはそのままご飯と一緒に食べるものいいですが
ちょっと古くて酸味が出てきたのを
チャーハンにしたり、チゲにするのも好きです。
結局何でも好きってことです、ハハ。

こんばんは。
今までも、ほのぼの気分で読ませてもらっていましたが、キムチに引きずられてコメントをしてしまった。
このキムチ(気持ち)をお察し下さい。
ヒュ~・・・・

かまおさん、はじめまして♪

>キムチに引きずられてコメントをしてしまった。

そんなコメント頂く程の記事や写真では…( ;゚Д゚)
でもコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ココのブログは殆どアホ話ばかりなので
そういうとこを楽しんでもらえたらと思います。

>このキムチ(気持ち)をお察し下さい。
ヒュ~・・・・

あははっ!
48点っ!!!
お初なのに容赦ないワタシをお許し下さい(笑)。

キムチに引力を感じ...苦笑

地元近辺の話題を検索中に御あや殿のhpへ到着し、楽しいカキコに ちょびっと引き込まれました(笑)
 ところで コメントネタのキムチに引力を感じ...苦笑  思わず カキコです お許し下さいませッ! さかど

さかどさん( ̄ー ̄)丿

さかどさん、はじめまして。
ようこそアホブログへ(笑)。
コメントありがとうございます。
実はココ…ワタシの記事より皆さまのコメントの方が
面白いっつー話?

さかどさんはあの…やはり坂戸にお住まいなのでしょうか?

今日ははじめましての方が2人もいらっしゃって
なんか、なんかスゲー嬉しい☆
かまおさん、さかどさん
よかったらまた遊びに来てくださいねっ♪

キムチでcome back

お待たせいたしました。
キムチと一口に言ってもいろんなのがあります。
この話題はベチュキムチ(白菜キムチ)ですね。
オイキムチ(きゅうりキムチ)
ムルキムチ(水キムチ)
チョンガキムチ(日本に無し)
カクトゥギ(カクテギ)
などなど・・・
にんにくの匂いが嫌いな方はムルキムチがお勧めです。
ちなみに、私の家にはまだ韓国キムチの在庫が少々あります。
辛さは保証!辛口のあなたへプレゼントしたい一品です。

ayaさん、酸っぱみのあるキムチの通な食べ方をよくご存知で!

慌てて訂正

白菜キムチが在庫無しでした。
ごめ~ん。<m(__)m>

おーんっ、ユンテシさん♪

キムチレス、ありがとうございます。
そういえば去年もキムチの記事を書いて
ユンテシさんには水キムチの汁が二日酔いにいいと
教えて頂いたんですよ~。

>ayaさん、酸っぱみのあるキムチの通な食べ方をよくご存知で!

後、豚キムチ。
それらしか出来ないってだけなんですけどね(^^ゞ
今度はキムチとサバ(青魚系?)の煮付けにも
挑戦したいです。

ただいまッす♪

只今 帰還いたしましたッ!
 で! お腹を満たす間も無くPCで
ココをチェックしている自分は...???
 はぁーい! あやチョコさんの返事で何だか、満腹です。...(大嘘ッ!)
 今夜は、仕事帰りに白菜キムチ!! 買ってきちゃいました♪近くのスーパーで...  これから食べまするぅ(笑)  尹 大植さん 在庫が無いんですね? ご自宅が近ければ御一緒に!と言いたいところですが?!(苦笑) ごめんなさい 図図しいお誘いですね!(謝)

あやチョコさん
>さかどさんはあの…やはり坂戸にお住まいなのでしょうか?
いいえ!最寄り駅は坂戸です。

皆さま これからも宜しくお願いします。(特に ツマミねたを) 笑

おかえりなさいませ。

さかどさん、今日も一日お疲れ様でございました。

>で! お腹を満たす間も無くPCで
ココをチェックしている自分は...???

んふっ、嬉しい~♪
これからも楽しく、可笑しく、頭おかしく、
時に容赦ないツッコミレス致しますので
どうぞ楽しんで下さいませ。

それと質問に答えてくださってありがとうございました。
大体イメージつきました。
ワタシは反対口の方に住んでいます。
(皆さんローカルネタですみません)
コチラこそ、宜しくお願い致します。
あっ…茨城県の坂戸駅?(笑)

※あやチョコじゃなくてあやで結構ですよ。

今夜はメッチャよっぱ(苦笑)

今夜は、呑む予定では無かったんですが... 呑みすぎの模様(反省)...嘘ッ♪
明日は、5時半起きなのに 笑
 キムチねたでは ありませんが K越駅で呑んできた今夜のお店は焼鳥店 ケッコウ美味しかったですぅ  メンバーはそうでもないって言ってましたが(苦笑)
 でもでも 楽しく呑めたので◎にします 笑
今夜の 主役は ホッケでした。
皆さんのツマミねたを 是非ッ! さかど

おはようございます。

昨夜はとっとと寝てしまいレスが遅くなりました。

ヨッパ…いや、メッチャよっぱ?
いいですね~(笑)。
ワタシもヨッパでほわんほわんしたい!(謎)

>でもでも 楽しく呑めたので◎にします 笑

そそっ、
居酒屋さんは雰囲気とかお酒を楽しむところで
料理はその次でもいいと思います。
(そりゃ、美味しい方がいいに決まってるけど)

それと、ツマミねたですか。
実家から送られてきたサンマを
塩焼きにして食べましたよ。
ホッケもいいですね~♪
骨に付いた薄い身を剥がして食べるのが好き。
魚をキレイに食べられる人も好き♥(笑)
さかどさんはどですか?

おばんです~。
ギョエ!
坂戸?川○?ってひょっとして東○東○線の?
お懐かしゅうございます。(;@;)
学生の時、志木に住んでいたのじゃ。
ダイエーがあるほう。ダイエーはまだあるのかなかな。

わぁ、かまおさん♪

またコメントしに来てくださったんですね。
ありがとうございます、うれしっ。

そう、そのひょっとして?かも
ワタシは志木の専門学校に通っていました。
ダイエー側じゃなかったけど…
って、ローカルな話題でごめんなさい。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
