スポンサーサイト


神奈川。

また新しい一週間が始まりました。
先週は休みといっても休む暇も無く、
どーん…と心身ともに疲れを持ち越した週スタでしたが
今日は気分軽やかでしたよ。

今日は月曜日だったのでお客様からのご注文の電話も多く
結構電話を取った一日だったのですが、
なぜか全部、神奈川のお客様ばかりでした。

「ナニ?今日は神奈川フェスタ??
毎朝、サザンを聴いているから?(笑)」

なんか昔、会社の友人と友人の友人と
江ノ島に行ったのを思い出した。
つまんなかったぁ。

あぁ、海いきてぇ!
海、いつ行ったっけ…って5月に潮干狩りに行ったじゃん。
いや、そうでなくてね…。。
もっとロマンティックなのがいいんだけど。

独り言スマソ。

コメントの投稿

非公開コメント

あれれ…更新されてらぁ。
新しい記事をみるとカキコしたくなっちまうのは、病気?クセ?中毒?(笑)

いま記事を読んでいてふと思ったんですけど、「神奈川」って
案外と難読漢字かもしれませんね。
都道府県名なので読めるだけの話で、どこかのタダの地名だったら
読めないかもしれないな~なんて考えてみたりしました。
オシャマンベ~!シャクジイ~!イブスキ~!(謎の叫び)

独り言ブログへコメントあざーす。

仕事柄、地名を云ったり書いたりすることが多いのですが
読めない所がたくさんあります。
名前は分かっていても、そこドコ??
っていうのもあるし。

もっと勉強しないといけないな~って思うんですが
結局そのまま流してしまうパターン(笑)。

折角、バイクあるんだから~R134だっけ?海岸通りを飛ばしてきたら?
この時期は渋滞気にせず行けるからきっといいと思います。
潮風の匂いとバイクとは絶妙ですね。
私なら、行くよ!

ユンテシさん、こんにちは。

自分で海に行けたら、それはそれは素敵だけれど
ワタシには無理!ムリムリ∞(イミフ)
だって道が分からないから。。
っていうかー、迷子確実(海にたどり着けない?)

こういう時は誰かの助手席♪

助手席はバイクには無いじょ~
タンデムだな~

タンデムで嫌われるパターン
?やたらヘルメットが当たる。何てことはない、タンデムシートで寝てる奴
?コーナーで逆にバイクを起こそうとする。一緒にハングオン手伝え!
?信号待ちで急に降りてコンビニ行く勝手な奴。

当てはまる方はタンデムシートへの乗車はお控え下さい。
友人関係を損ないます。

>助手席はバイクには無いじょ~

あはは、勝手に車でイメージしてました。
助手席が好きなので。

ところでタンデムで嫌われるパターンってやつ面白いです!
?は寝てはいないけど、ヘルメットの構造で(つばがついている)
ゴンゴン当たったことがあります(笑)。

?については後ろの人は下手に動かずに
荷物のように乗っていれば良いと聞いたことがあったので
そのままボーッと乗っておりました。

?はさすがにない!

ちゃんとオチまでつけてくださってありがとうございます。

ユンテシさん、リアル過ぎ!
そして、面白過ぎ!

で、姫に物申す。
>だって道が分からないし、迷わずに行ける保障はナシ…
辞書、引いてくださいね。
ほんとにもう、言葉は大事なんですよ~!
道が分からないのも問題ですけど、言葉もね。(笑)

どこがどう間違ったかお分かりなら、さりげない訂正を。
もし分からないようなら、強烈な反省を。

気力体力、明らかに上昇気分。
絶好調とは言えないんですが、先週が嘘のようです。
周囲のみんなも運気が上向きだといいな~、なんて
人の幸せを願えるようになったあたしです。

ロマンティックって、、マロンスティックの親類ですか?
クイックマロンとの関係はどの程度なのでしょうか。
そのモノは、冷凍デキマスカァ?
久しぶりの言葉に、脳の細胞が動揺しています。(火曜ですけど)

新三さん、夜な夜なこんばんは。

>どこがどう間違ったかお分かりなら、さりげない訂正を。
もし分からないようなら、強烈な反省を。

申し訳ございません。
お詫びして訂正致しますが、
実はイマイチよく分かってない。
「保障」っていうコトバが良くなかったのかしら。
(たどり着ける自信はないって書けばよかった?)
でも、でもね、こうしてハッキリご指摘を頂いて
さりげなく訂正は出来ないっしょ!(笑)
(いや、したけど…)

以後、もっと正しい日本語を書ける(話せる)よう
勉強します。

ところで、新三さんも元気になってきたようで何よりでございます。
ワタシは自分の失敗で_| ̄|○ ズーンな1日でした。

>ロマンティックって、、マロンスティックの親類ですか?
クイックマロンとの関係はどの程度なのでしょうか。

エート…(ーー゛)
「栗」じゃないのさ。
マロングラッセでもないのさ。
冷凍も出来ないのさ…。。

で、クイックマロンってナニ?

コーヒーブレイクに、能書きレスです。(笑)

>だって道が分からないし、迷わずに行ける保障はナシ…
>(たどり着ける自信はないって書けばよかった?)
仰りたいことは読めば分かるんですが、この意味ならば
【保障】ではなく【保証】が正しい使い方ですね。
【保障】は権利や安全を守ると言う意味ですので、ここではダメポ。
【保証】は別の言い方をすれば【請合う】ですので、コレが正解。
ちなみに【補償】は与えた損害の埋め合わせをすることです。

_| ̄|○ ズーン だったんですか?
せっかく調子が上がってきたのですから、明るくいきまっしょい。

クイックマロンなんてありゃしませんよ、あたしの造語ですから。
「ロマンティック」に似た言葉を作ってみただけです、昨晩。(笑)
姫、ロマンティックは栗でもなければ冷凍もできないかもしれませんが、
★素敵な思い出★という拡大解釈をすることができるなら、
心の中に永遠に封じ込めることができるんじゃありませんか?
冷凍と違って、「溶かして再利用」することはできませんけれど、
感動を色褪せないままに保つことはできると思いますよ。

さ、開店の時間だ…♪

新三さん、こんにちは。
ラジオで「DIVE INTO YOUR BODY」が流れてちょっとゴキゲンなワタシです。
昔、TMすごく好きだったんですよね~。

話は変わってご指摘ありがとうございます。
ただの変換間違いじゃんっ、ちっ!
なーんて(笑)。
これから気をつけます。

>姫、ロマンティックは栗でもなければ冷凍もできないかもしれませんが、
(中略)
心の中に永遠に封じ込めることができるんじゃありませんか?

そうですね。
素敵な思い出たくさん残したいなー。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSS
リンク
