スポンサーサイト


ビビらす。

新しい一週間気持ちよくスタートがきれましたか?
昨日、前髪を切りすぎて
職場で突っ込まれまくりだったワタシです(ーー;)

ところで、
今日は朝から雨が降っていたので車で会社に行きました。
普通に遅くもないスピードで運転していたのに
後ろの車がくっついて(車両間隔狭い)運転してきて
(込んでる訳じゃないのに!)
「ヤな感じ!」と思ってちょっとグィっと加速したら
またくっついてきやがって思わずカチンときたワタシは
直線の道を走ってる最中に急ブレーキを軽く踏んでやったんです。
それからは少し離れて運転してくれましたよ。
ざまみろ!ってその時は思ったけど
後で考えると、危ないことをしたなと…。
冷静に考えれば分かるのに、カチンときてそんなことも
どうでもよくなってしまう車の運転、そしてそんな自分が
ちょっと怖く感じた今日でした、反省…。

穏やかに、穏やかに。

コメントの投稿

非公開コメント

警告!

そんな、二十代の頃のあたしみたいな運転はやめて下さい。(笑)
ぶつかれば悪いのは後ろですけど、怪我でもしたらどうします?
ムチウチなんかになったら、下手すりゃ一生背負いますよ。
自信と余裕を持って、マイペースで走りましょう。

ときに、「車両感覚狭い」って変ですよ。
「車両感覚」ってのは運転中の視覚全般を指す言葉でしょ。
「狭い」のは「間隔」じゃないんですか?
ついでに、「混んでる」は「込んでる」かと思われます。
(つまんないことツッこむなオレ)
   ↑   ↑
  パクってみました。

穏やかに、穏やかに。

新三さん、おはようございます。
ツッコミありがとうございます。
お詫びして訂正いたします。

今回の件、ホントに危ないですね。
相方にも「自殺行為だな…」って
云われてしまいました。
今日は自転車で行こうかしら。

自転車で行きましたか、本日?

運転ってのは、難しいモンです。
一瞬の判断が、生死をも分けますからね。
でも、感情的になってはいけませんよ。
たいてい、自分を見失っていますからね、その瞬間。

バカはバカとして放っておきましょう。
運転以外にもいろんなバカがいますけど、
色々な経験を通してそんなことも学びましたよね。(笑)
姫は姫のペースを崩さずに、ね。

でも、くどいようですが、短気は損気。






新三さん、こんばんは。

実は今日はバイクで行っちゃいました。
だってさー、晴れてたんだもん。
ずっとグズグズしてたから
今日みたいな日に乗らないと勿体無いと思って…。

しっかし、バイクに乗るようになって
いつも感じることがあるんですが
長くなるので止めときます(笑)。

>でも、くどいようですが、短気は損気。

そうですね。
でも新三さん、知ってますか?
ワタシってモトは短気なんですよ。

テンプレ更新ですか、真っ白けっけで。

姫の短気は、かねがね感じていましたよ。
あたしの短気とはちょっと色合いの違う短気ですよね。
でも、女性にそんなこと言っても仕方がないので
知らぬ顔の半兵衛を決め込んでましたけど。
今度からは気づいた時にズバリと斬り込んで進ぜましょう。

だけど、短気って、それ自体は悪いことなのでしょうかね。
あたしは自分自身をかなりの短気者だと認識していますけれど、
それをマイナスの個性だとは微塵も思っていません。
むしろ短気であることが自分の長所のように思っていますよ。
ぜ~~んぶひっくるめて、自分ですからね。(我田引水)

でも運転中はダメですよ、くどいようですけど。(笑)

新三さん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

短気は損気ってよくいいますよね(笑)。

自分で云うのも何ですが、
子供を産んでから短気じゃなくなったんですよ。

>短気って、それ自体は悪いことなのでしょうかね。

う~ん…。
単に気が短いっていうことであれば
それは性格だから他人があれこれ云うことではないと思いますが
気が短いことによって誰かに迷惑をかけることがあるなら
それはあまり良くないですよね。

>それをマイナスの個性だとは微塵も思っていません。
むしろ短気であることが自分の長所のように思っていますよ。

新三さんの「短気が長所」っていうお言葉に驚きました。
ワタシはさすがにそこまで前向きに考えられないですね。
短気がどういったことで長所になるのか
新三さんのお考えをお伺いしたいです。

元タン~あやちゃん

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
短気なら~とっくに忘れられてますよね??| ̄▽ ̄;;ゝアセ

短気は損気~バイトは短期!!w

車間距離の足りないヤツには~軽くブレーキ踏んで教えてやらねばなりません!!
そりゃ~多少のリスクはありますが、それくらいで事故るやつなら
車に乗ってはダメなんです~
昨日、高速道路からダイブした車のニュース見ました。
奥さんが目の具合が悪いから病院へ行く途中だったそうな~
なにも二人して病院の先へ行かなくてもね・・・(;^_^A アセアセ・・・

さて、「短気」に話を戻しますが~~~
新三さんの言った「短気も長所」は~~~~~~
言葉通りの「長所」と言う意味ではなく~~~~~~~~
「短気」は個性、キャラ・・・そう言いたかったのでは??~~~~~~~

「短気」が長所なのか~短所なのかは~ケースバイケースですから・・・~~~~~

~~~~多用祭り開催中!!!w

あーんっ、ハタさ~ん( ̄ー ̄)丿
プチご無沙汰だけど忘れるワケないじゃないですかー。

短気のハナシはなるほど、そういうことでしたか。
読解力が足りませんでした。
「短気なオレが好き♪」みたいなね。

ところでハタさんは~~~祭りなんですね~。
ワタシは最近パルム祭りです(笑)。

ヒマ…、そしてブタのテンプレ…。

短気のことなんですけど、あたしは天分だと思ってるんですよ。
背が高いとか、足が速いとか、それと同列に考えてます。
ハタさんの仰る「個性」、まさにあたしの言わんとするところです。

短気者のあたしは、何によらず、ダメなものにすぐ見切りをつけます。
その判断はおそらく、気が長い人よりもずっとずっと早いはずです。
したがって、次への切り替えが早くなってきます。
もちろん、はっきりし過ぎているために、敵を増やす傾向はあります。
でも、自分の価値観や判断基準には自信を持ってますから!
ギャンブルは短気な方がいい結果を得られますし、
バブル崩壊前には株を売り抜けて損を回避できましたし、
短気にもそれなりにメリットはあるものですって。

ってなわけで、短気者の弁明でした。


なるへそ~~~~(叫!)
新三さん、こんにちは?(だから逆だってば)

ブタのテンプレは早々に変えてしまいました。
かわいいと思ったけど何だか見づらい!!

ところで、短気のことですが
「短気にもメリット」ですか。
目からウロコです。
短気=短所とばかり思っていたので。

>自分の価値観や判断基準には自信を持ってますから!

そんな風に自信持って云える人、あまり居ないと思いますよ。
自分ではそれでいいと思っても人には…とかね。

新三さん、株やってたんでしたね。
バブル崩壊前ってことは相当前じゃないですか。
バブル…ワタシには全く関係ない出来事でした(^^ゞ

なはは…
>短気=短所とばかり思っていたので。
それが常識の落とし穴かもしれませんよね。
短気はその人間の特質ってことで、手を打ってください。
姫の短気が短所なら、これほどのお付き合いはしていませんよ。
なんたって短気者は、見限るのが早いですからね~!(笑)

>そんな風に自信持って云える人、あまり居ないと思いますよ。
いや、お言葉ですが、それはおかしいですって。
少なくとも40年から生きてきて、自分に自信がないって??
じゃ、その年月は何だったんだってことになりゃしませんか?
あと、30年もしたら、あの世に行くんですよ。(あ、あたしね)
自分の人生を自分が肯定しないで、どうするんですか。

バブル崩壊以後、株にも一切手を出していません。
今はネットでも株の売買ができる時代ですが、経験ゼロです。
なんか、バカバカしくなっちゃってね、バブルのお陰で。
あれ以降、金を貯めることもやめました。
貯金も、ぜ~~んぶ旨いものを食っちゃいました。
金のことを第一に考えるのは金があるから、そう気付いてからは
手にした金は片っ端から使いまくってます。
お陰で今は、幸せな極貧生活を送っていますぜ。
これが性に合っているとでもいうのか、
もともと宵越しの銭は持てない性分なんですね~。

ところで、パルム祭りってなんですか?




新三さん、こんばんは。

新三さんらしいレスですね。
(○○らしいってコトバは型にはめる様でホントは好きじゃないけど)

自分に自信…
う~ん、年を重ねるとそういう自信は確かについてくると思うけど
なかなかそれでもねぇ…。
ワタシなんかはまだまだ人生模索中です。

それとお金のことですが
ウチは決して裕福ではないけれど
何だか好き勝手やっています。
もちろん、貯蓄もしていますが…。
「アリとキリギリス」ってお話がありますよね?
ワタシは時々アリで時々キリギリスです(笑)。

そうそう、パルム祭り。
パルムっていうアイスがあるんですよ。
http://www.morinagamilk.co.jp/product/products/product/g/g025b.html
コレ、めっちゃウマいんですよー。
最近、ハマっています(ホワイトおすすめ)
アーモンドのはまだ食べたことがないので
(ウエルシアに売ってないの~~)
コンビニとか探してみようと思っています。



う~~ん…
一夜明けて読み返してみると、結構アツク語ってますね~。
自分のブログでもここまでのことは書かないような気がします。(笑)
もちろん、嘘やハッタリを書いているわけではないのですが、
ちょっと勢いが良すぎたかな?(なんて心にもないことを書いてみる)

パルムのご案内、ありがとう存じます。
ありがとうは存じますが、「ホワイト」ってのがないんですけど…。
も、も、もしかして、バニラのことですくわぁ~?

などと絡むのには、理由があるんですよ。
夕方スーパーに買い物に行ったんですけれど、行く時までは
「パルムを見てこなくちゃ!」と意識していたんですって。
それがいざ店に入ったら頭からスッコリ抜けてしまったようで、
アイスクリームコーナーを覗きさえもしませんでした。

そんな自分が悔しいやら可愛いやら。
酒は脳味噌を溶かすのでしょうかね。


新三さん、おはようございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

これからも熱く、熱く語って下さい。
云いたいことは云った方がいいですよ。

そう、パルムですが
中身はみんなバニラでチョココーティング部分が違うだけなんです。
だからホワイトってウチでは云っているんですが
ダメだった??????
逆に「それで解って下さい」っていう位の勢いだったんですけど(笑)

>酒は脳味噌を溶かすのでしょうかね。

えっ?
それは酒のせいなの?
じゃぁ、お互い脳みそ溶かしすぎに注意!
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSS
リンク
