スポンサーサイト


バイクな日。

どーもー、W杯盛り上がっていますかー?
イエーイッ!!
…って
サッカーあんまり(ってか全然)興味ない
非国民あやです_| ̄|○

昨日は仕事を休んで
バイクノリノリしてカレー食べてきました。
(カレー画像なし…)

いやぁ~面白かった!
行った道をそのまま帰れないという
オノレのすさまじい方向オンチぶりを
改めて認識されられた月曜の午後ですた(笑)。
ガス欠?までするしね…(ーー゛)

コメントの投稿

非公開コメント

ガス欠って!
リザーブは?!

でも、わからない道を行くのも楽しいですよね♪

ガス欠?

姫、ビラーゴでしたね。
VX(ビラーゴの本名)は9.5ℓのタンクですから、
リッター20キロとしても180キロぐらいは余裕で走ります。
そのつもりで気をつけてください。
走り込めば燃費はよくなりますしね。

方向感覚は、天性のもののようですよ。
ウチのカミさんは、ウチにいてもどっちが北だか分かりません。
姫もどちらかといえば、そういうタイプでしょう。
分かる道だけを選んで通るのが安全&安心てもんです。
余計な気を遣って運転操作がおろそかになってはなりません。

まずは、心に余裕を。


はねさん、こんばんは~( ̄ー ̄)丿

信号待ちの後、発進しようとしたら
ブゥゥ…プスッと止まってエンジンが
かからなくなったんですよね。

予備タンクのツマミを回して
近くのスタンドに行きました(笑)。
知ってる道で止まったのが不幸中の幸い?

新三さん
すみません、180kmと云われても
どっからどこまでとかいう見当が
全くつきません。

方向感覚は小さい時から無くて
しょっちゅう迷子になってましたねぇ。。
今でも方角も分からないし
(さすがに家の中に居たら分かる)
建物から出た時にいつも
「あれ?どっちだっけ?」って思うし
道は覚えられないし、相当ひどいですよ。

体質?

姫の方向音痴ぶりは、存じ上げております。(笑)
方向が分かる人間からすれば、分からないことがすでに謎。
でも分からない人にすれば、分かることが驚き。

それは天性のものかもしれませんから、とりあえず
主要道路を覚えることにしましょうよ。
あと、大きい道路が交わる交差点の名前もね。
それを意識するだけでも、だいぶ違いますぜ。

新三さん、こんばんは。
あはは…天性の体質?(笑)

今までは誰かに連れてもらえばよかったから
変なハナシ、道を覚える必要は無かったんです。

自分が車やバイクを運転するようになって
「道は覚えないといかんな」と思いましたね。

まぁ、ちょびっとずつ。。

こんばんわ~~♪

あやちゃん、ガス欠しちゃった??
まあ~道は走ってれば、そのうちに覚えるでしょうが~
大体何キロ走ったらガス欠??なんてのは、
把握しておかないと・・・・
スタンドまで目茶目茶距離が~って時に困るから・・・

まあ、電話したら相方がガソリン運んでくれるなら~大丈夫なんだけど~~
( ̄∀ ̄*)イヒッ

そそ、僕も~サッカー興味なし男です
(T▽T)アハハ!

ハタさん、こんばん?q|゚Д゚|pワオォ!!
…無意味に驚いてみた(笑)。

>大体何キロ走ったらガス欠??なんてのは、
把握しておかないと・・・・

そうですよね。
車みたいに燃料計がついてないし
自分のバイクだからしっかり把握しないといけませんね。

>そそ、僕も~サッカー興味なし男です

わぉっ、わぉ~♪
なかま、なかまっ。

あやちゃん、こんにちは。

平日バイクに乗れるっていいですね。
私はもっぱらサンデーライダー、今度の日曜日、
赤木山までのツーリング予定ですが雨で中止になりそうです。

先日購入した小型バイク、スズキEN-125と言いますが
早速息子がちゃっかり通勤で乗って行きました。

梅雨が明けたら峠越えで、又、秩父路を走るつもりです。

しゃぼん玉さん、こんばんは。
レスが遅くなってごめんなさい。
今日は一日バタバタしてまして…(言い訳)

>平日バイクに乗れるっていいですね。
そうですね。
仕事から帰ってきてからも時間があるので
出来れば乗るようにしています。

しゃぼん玉さんの新しいバイクかっこいいですよね~。
125じゃだいぶ乗りやすいんじゃないですか?

ツーリングかぁ…やっぱりバイクといえば
ツーリングですよね。
プチツーくらいならいつか出来るかしら。

平日限定で乗ってるのかも!!!
( ̄ー ̄; ヒヤリ

まあ、通勤の足ですから・・・
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

昨日は~すげぇー!!あめ!!!!
カッパは着てましたが~~
びしょびしょ!!!靴はぐしょぐしょ!!
(;´д`)トホホ
そんでもって~ガス欠??の危機まで
味わったですよ~~(T▽T)アハハ!

おかげさまで~ガソリンは今日入れて~
大丈夫!!に、なりましたけどね♪

(・・。)ん?
あやちゃんは~雨でも乗るんだっけ??

つーか、今日は雨で大変かな??
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

ハタさん、こんばんは。

>平日限定で乗ってるのかも!!!

土日はお車なんですか?
ところでハタさんは
雨でもバイクで行っちゃうんですか?
雨の日って危なくないですか?
気をつけて下さいねっ。

ワタシは雨の日はバイクには乗りません。
車があるし、濡れた後の手入れが大変そうで。。
だから今日も車で会社に行きました。

W杯は~興味的には薄い方ですが、WBCでも日本が参戦すると俄然興味が湧くのです。
お隣韓国が勝ちました。
我が日本が勝たねばいけな~い!
私にとってはサッカー、野球、バレーとか分野は何でもいいんです。
「頑張れ日本」常に、日本がナンバーワンです。
だから、愛国心がどうのこうのの論議はナンセンスとすら思ってます。
その人也の日本でええじゃないか!

ユンテシさん、こんばんは。
珍しいですね、遅い時間のコメント。

>だから、愛国心がどうのこうのの論議はナンセンスとすら思ってます。

そうですね。
スミマセン…ナンセンスで(^^ゞ
サッカーはどうもルールやポジションなどの
細かいことが分からなくて感情移入しづらいんだと思います。

でも「日本ガンバレ!」の気持ちは
もちろんありますよっ。

次はクロアチアでしたっけ?

言葉が足らなかったですね。
最近、愛国心を学校で評価するっていうことに対しての気持ちなのです。
それに、W杯で応援するから愛国心では無いはずです。
だから、その人也でいいと思っているだけなのです。
サッカーはボールを相手ゴールに入れればいいだけのスポーツです。
そんな細かい、オフサイドなどは知らなくてもOKです。

ユンテシさん、レスが遅くなってごめんなさい。

そうですね。
国がどうのこうのじゃなくて
楽しんで観られれば良いですね。

明日は日本-クロアチア戦ですよね。
気が向いたら観てみます(^^ゞ

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSS
リンク
