スポンサーサイト


じゃがりこ激辛インドカレー味。

いきなりですが、ワタシはじゃがりこが大好きです。
ワタシの中でのキングオブお菓子です。

先日、相方が数量限定(イレブン限定)のじゃがりこを
買ってきてくれたので(画像参照)
早速食べてみました♪

じゃがりこ

下の画像ではわかりづらいのですが
開けてみると普通のじゃがりこよりだいぶ黄色くて
いかにもカレー味って感じがします。

じゃがりこ2

「小さいお子様や辛い物が苦手な方は十分注意してお召し上がり下さい。」
と注意書きがありましたが、
なめんじゃねーぞと、いざ食してみると
やっぱりフツーのカレー味…

んっ?

……
うわっ、辛っ!

後からぶぁああぁっ!!と辛さがやってきます。

「水っ!」
「水、ちょうだいっ!」
っていう辛さ。

仕舞いには
「何、この辛さバッカじゃねーの?」
って思わず逆ギレしてしまう辛さ(笑)。

これはどーなの?
辛さに自信のある方はお試しになってみてはいかがでしょうか?
ワタシはもういいですっ…。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようさんです。
(見つからないようにコソコソ打ってます)
辛党のayaさんをもってしても辛いのであれば私など無理です。
辛さに耐え切れない場合は、焼酎がいいという話しもあります。
お試し下さい。

w(゜o゜)w オオー!
久々~~じゃない??
お菓子ネタ!!

で~辛いの??めちゃ辛いの??

逆切れしちゃうくらいなら相当な辛さだね??

ラッシー飲んだら~平気に!!・・・無理かな??

こんにちは。

ユンテシさん、お仕事中のコメント
ありがとうございます。
ワタシも何度か会社からレスしようと試みたのですが
慌ててロムって終わりだったりすることが多いです(笑)。

辛いものには焼酎ですかー。
韓国料理は唐辛子の辛さがきいた料理が
たくさんありますもんね。

ハタさん
>久々~~じゃない??
お菓子ネタ!!

そういえばそうですね。
ここんとこずっと日常系のつぶやきばかりでしたから。

そそっ、コレ辛いですよ。
暴力的な辛さです、ホントに。

そんな暴力的なじゃがりこはヤダー!
ハードな歯ごたえ、だけどほっくり優しい味じゃないと。

>ラッシー飲んだら~平気に!!・・・無理かな??

どうでしょうね。
でもラッシーウチにないし(ーー゛)

タイ料理屋にあるのは何でしたっけ。
ココナッツジュース?ココナッツミルク?
ともかくココナッツで、飲むと辛さがパッと消えますよね。
ラッシーと同じ効果があるのだと思います。

ラッシーのレシピを。

プレーンヨーグルト  500g
砂糖          60g
水          1.5カップ

以上をよく混ぜて滑らかにし、冷やして供する。
好みでヴァニラエッセンスを少々加えてもよい。

レッツ、ナ~マステ~。

新三さん、おはようございます。
レスが遅くなってゴメンナサイ。

タイ料理屋さんにあるのは
ココナッツジュースですよね。
あれ?飲んだことあったっけか…
思い出せないってことは飲んでないのかしら?
そういえばタイ料理も最近食べてないです。
っていうか、外食自体してなかった( ̄□ ̄)!!

ラッシーのレシピありがとうございます。
そんなに簡単に出来ちゃうんですね。
今度作ってみようと思います。

今日7-11に行く用があったのでチェキしましたけど、
なかったようでした。
こうなると何だかとっても気になるあたし。

辛さに対する抵抗力には自信があるので、
ぜひとも挑んでみたいと思っております。

新三さん、おはようございます。
こういうコンビニの限定商品って
見つけた時に買わないとすぐ売り切れてしまいます。

実はもう一箱あるのでよかったら差し上げますよ。
あっでも、新三さん1箱も召し上がらないですよね?
ご家族の方と一緒に…といってもアノ辛さじゃ。。

レアアイテム発見ですね。
辛いお菓子と言えば、
大学生の時にやたらカラムーチョが流行って、
ウイスキーのつまみはいつもそれでした。
激辛カレー味…ちょっとだけ舐めてみたいです(汗)

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
コンビニを覗いたけど
激辛カレー味じゃがりこの存在確認が出来ませんでした・・・・

その代わり~スーパーで
「バナナラッシー」「キウイラッシー」なる飲み物を発見!!!

激辛カレー味じゃがりこがあったら~
買ったのにね~~残念!!

おはようございます。
レスレスが遅くなってごめんなさい。

寝不足さん
カラムーチョ、最近食べていませんが
あれならフツーに食べられます。
ウイスキーに合うんですか?

あのじゃがりこは辛さがしつこい!
いつまでも口の中で辛いんです。

ハタさん
他の限定のじゃがりこだったら
コンビニで置いてありますよ。
でもカレーのはイレブンじゃないと。。

>「バナナラッシー」「キウイラッシー」なる飲み物を発見!!!

ラッシーといえば、ついつい「犬」を
思い出してしまうワタシ。。
バナナラッシー…イメージしてみてください(笑)。

プッ( ̄m ̄)
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
