スポンサーサイト


ワイハ週間。

先日、会社で取った電話を聞き間違えて
相手:「ミスタータイヤマンの○○ですが…」
ワタシ:「はい、三高山(ミタカヤマ)様ですね?」
         ↑漢字ではこんなイメージ
相手:「いいえ、ミスタータイヤマンです(笑いをこらえている様子)」
ワタシ:「ミスタータイヤマン様ですね、失礼致しました(激恥)」

こんなやりとりをしてあとでこみ上げる笑いを
こらえるのに独り必死だったワタシです(笑)。
だってミスタータイヤマン→三高山って(*- -)

話は変わって今週はちょっとバタバタしてます。
義母がワイハ(ハワイ)に旅行に行ってしまったので
なーんにも出来ない義父の為に
(ナントカの為ってやらしい言い方ですね)
朝&夜のご飯の支度をしに行っているんです。
あーぁ、かなりマンドクサイ。
帰ってきたらここぞとばかりに子供を預けて
遊びに行ってやろうかと今から目論み中( ̄m ̄)ムフッ

さて今日は朝からいい天気、何しようかな~。

コメントの投稿

非公開コメント

ひが~~しぃ~~
みた~~か~~やま~~
みた~~か~~やま~~

にぃ~~しぃ~~
わい~~は~~まる~~
わい~~は~~まる~~

はっけよ~い
笑った笑った
ただいまの勝負、笑い倒して
三高山の勝ちぃー

新三さん、おはようございます。
相撲に例えてくださったんですね。
前にも話に出ましたが
相撲も一度観に行ってみたいですねぇ。

( ̄□ ̄)!!
気がつけばもう9時半!
動き出さないとっ。

おはようございます。
テンプレ、これもなかなか素敵です。

あやさん、仕事中に楽しい経験しましたね。
こういう、ちょっとした間違いって、かえって仕事の潤滑油になって
私はいいと思いますよ。
きっと相手の方も、あやさんのこと、覚えてくれたと思います。
名前は分からなくとも、また電話した時に、「あの子だ」なんてね^^

私がまだ仕事していた時のことです。
うちの部署に、鬼の頭と書いて「きとう」さんて方がいたのですが、
FAXで亀の頭で送ってくる方が多数いて、FAX持って行ってあげる時に
笑いをこらえるのが大変でした。
まだ若い男の子で、FAX見て照れてるのが分かり、それ見て
にやついてる私って…

お義母さん、ワイハ旅行ですか、いいですね~
お義父さん置いてきぼりということは、お友達とですか。
あやさんちでゴハン多めに作って、タッパーに1人分詰めて
持って行ったらどうですか。
一人分の食事の支度は大変ですよ!
どうにか乗り切って、その後はお義母さんにたくさん甘えて
しまいましょうv-218

のっこさん、おはようございます。
やっとなんとか動き出したワタシです。

名前の間違いもよくありますよね。
単なる読み間違いならまだいいけれど
のっこさんがおっしゃるパターンだと
ホント照れが入りますね(笑)。

そそっ、ワイハは友人同士で行きました。
食事は確かにウチで作って持っていったほうが楽なのですが
出来ればむこうにある食材で作りたいかな~
なんて思って(ケチだから)。
どうせ行く手間は同じだし…。
とりあえず明日までなのでナントカやります。

え~!!子供いるんですか~!!!
先を越された・・・。
あやさんママなんですねv-530
びっくりです。

ともりん、こんにちは。
「あやさん」じゃなくて「あやたん」でいいですよ(笑)。
(≧m≦)ぶぷぅ。
いや、でも真面目に…。
ワタシったら図々しく「ともりん」って呼んじゃってるのに
「あやさん」じゃ、申し訳ないので。
…って、ワタシが「知美さん」って呼べばいいのか。

>あやさんママなんですね!
びっくりです。

はい、子供いますよ~。
今、上が9歳、下が7歳です。
えっ?おかーさんっぽくない??
えぇ、えぇ、そぉーなんですよ…。

…良い意味で受け取っておきます(笑)。

もう私なんて言い間違い・聞き間違いのしまくりです。
まぁ、全て老化の兆しと皆には言い訳しています。

ここぞとばかりに遊んじゃってください!

はねさん、こんばんは。
思えばワタシも小さい時から
聞き間違いが多かったように思います。

マイケル・ジャクソンをマーボ豆腐と聞き間違えて
友人らに
それはねーだろうよ、と…
聞き間違いにも程があると…
言わしめたことがあります(笑)。

姫、今晩は。
聞き違いってよくある話だと思うんですけど、
あたしは小さい頃両親からよく聞かされていました。
「聞き違いは言い手の粗相」

身も蓋もない話ではありますが、一理ありますね。
最初に言う側がはっきりと言えば、混乱は減るんです。
でも、お客さん相手じゃ、ちょっとね。
「お前の言い方が悪いんじゃ、このボケ!」とは
さすがに言えませんよね。

>言わしめた
久しぶりに聞きました。
死語じゃなかったんですね。(笑)
イワシがメタリックみたいで、かこいー!

新三さん、こんばんは。
今夜もエンタで小梅太夫をみてしまいました(笑)。

ところで
>最初に言う側がはっきりと言えば、混乱は減るんです。

これはまさにその通りですね。
普段電話でお客様とお話しすることが多いので
不自然にならない程度にゆっくりはっきり話すように
心がけています。

>イワシがメタリックみたいで、かこいー!

あははっ。
イワシメタ(リック)ですか。
イワシの表面はメタっぽいですよ。

グラハム・ベル


いや、ただ言いたくて・・・・| ̄▽ ̄;;ゝアセ

あやさんママさんだったんですね~
びっくり!

てっきりヘルプされてるだけかと・・・

これも言いたかっただけ・・・

聞き違いは、かわいいモンです~
解釈違いよりは・・・

これ、愚痴言ってるだけです・・・

ああ~
明日からワイハなんだ~

言ってみて~
行ってみて~~

どなたか、専属荷物持ちをお連れになってみませんか?[〒]*--) ジィィィーー

ハタさん、おはようございます。
あはっ
ただ言いたかっただけシリーズですか?(笑)

>ああ~
明日からワイハなんだ~

いいえ、今日帰ってくるんですよ。
んはーっ。

ワイハ いいですね~~~~

それで  ミスタータイヤマン ですが・・・
BS(ブリジストン)系 の タイヤ屋さんの名前の 総称?ですよ・・・(知ってるかな?・・・
知ってれば 聞き間違えないか??)
ミスタータイヤマン 川越小仙波店 とか・・・
因みに ここは プーの好きな?社長が やってます。
遊びに 行くと 手伝わされたりします。
ちなみに タイヤ組替え バランス 
自分で 出来ます・・・・。
タイヤ交換 ご用命の時は 御一報を・・・・
安いでっせ~~~~

そういう事が 言いたかった
んじゃ 無いのか・・・・
又 テーマ 間違えた・・・???


>>マイケル・ジャクソンをマーボ豆腐と聞き間違えて

そりゃ ほんと ないね~~~~ ^^;
ね~~な~~  hi ! マイケル?

プーさん、おはようございます。
今日も暖かいですね。

ミスタータイヤマンは知っていたんですが、
相手の人が早口で云ったので
“三高山”に聞こえてしまったんですぅ。

>タイヤ交換 ご用命の時は 御一報を・・・・
安いでっせ~~~~

えっ!?
タダじゃないの?

>そりゃ ほんと ないね~~~~ ^^;
ね~~な~~  hi ! マイケル?

マイケル富岡とか
百歩ゆずってホワッツマイケルとかならまだしも
ホント…「マ」しか合ってないし。。
オイオイヾ(- -;)

ドンマイケル!

ただ
おなか空いてて
無性に・・・・
マーボー豆腐が
食べたかっただけとか???

タンタン麺 と タン麺なら
間違えて 出てきたとか
よく聞くけど・・・・

プーは
さっき
ちょっと 火遊びしてたら・・・

(葉っぱ 燃してたら・・)

消防署に 通報された らしく・・・
消防自動車が ・・・・・
到着・・・・
怒られました・・・ ><

マジで!!!
最新ニュース?? ^^;

間違えて
笑われるくらいなら いいよね!!!
楽しくて!!!

みずほ証券みたいに
何百億円 損した!! とか・・・
誰か 死んだ~~~ とかの事件じゃ
無いから・・・・・・

ミス高山さんに 乾杯!!!

プーさん、こんにちは。
ニュース速報ありがとうございます(笑)。

消防署に通報されたって…
どんだけ火遊びしてたんデスカッ!

>間違えて
笑われるくらいなら いいよね!!!
楽しくて!!!

そうですね~。
思えばワタシ、そんなのばっか?

プーさん、今度は若いおねーちゃんと
火遊びなさったらどうですか?(笑)

>消防署に通報されたって…
どんだけ火遊びしてたんデスカッ!

一応
全然 回りに家が 無い所で
切ったばかりの木?葉っぱ?
無理やり 石油かけて もしてたんで・・・
乾いてないから・・・結構 煙出てたみたい・・
^^;

>プーさん、今度は若いおねーちゃんと
火遊びなさったらどうですか?(笑)

何で それ ばっか???
今度は パトカーが 来て
それじゃ 洒落に なりません・・・
P?A会? ・・・ 援交で・・・
逮捕!!!
埼玉版に 載らないように
気を つけます・・・・

って やってませんよ~~~~!!!

今度は・・・
って  そんじゃ
前科が あるみたいじゃん!

それも ありません・・・ょ・・・・・

ょ が  小さいけど・・・・・ ^^;

>何で それ ばっか???

ごめんなさい。
いや、そういうのがプーさんの
最近のネタなのかな…と思って。

パトカーなら乗ったことありますよ。
こう見えても昔は警察のお世話になったこともあります。

…迷子で。。

最近のネタは・・・

おっぱい祭り ・・・
でしょう!!!

じゅない・・・・

バニーちゃんで しょう??
電さんに 
対抗して・・・ ^^;
株で
儲かったら・・・
行ってみようかと・・・

一緒に 行きますか???
って マイカルにいる・・・
バックス・バニー じゃないですよ!!!
http://www.warnermycal.com/library/index.html

おっぱい祭りに続き・・
(やってないって???)
「それとも 何処かで 秘密開催されてたとか>< 」

あやプログ ご一行様
バニー祭り?開催

てか?  ^^

あやさん のっこさん   知美さん(会った事もないのに すみません)
で 
バニー お願い!!!
シッポは  忘れずに・・・

逃げろ~~
ミ・ミ・~~~~? By ROAD RUNNNER

なんか今日はプーさんとレスレス合戦ですね。

>バニーちゃんで しょう??
電さんに 
対抗して・・・ ^^;
株で
儲かったら・・・
行ってみようかと・・・

あの…ここらへんの話題はココで書かれても
分からない人も多いので困るのですが…。

>「それとも 何処かで 秘密開催されてたとか>< 」

( ̄□ ̄)!!
…バレたかっ!

>バニー お願い!!!
シッポは  忘れずに・・・

ナニナニ?
プーさんはバニーマニア?
それともシッポフェチ?
網タイ愛好家?

(≧m≦)ぶぷぷぅ。

>さて今日は朝からいい天気、何しようかな~。
姫、何か有意義なことはできましたか?
レスの時間を見る限りでは、有意義なブログタイム?

あたしは子供たちとバイクのタンデム練習をして、
(このあたりについては、いずれバイクのブログで)
そのあと中学生の野球に混ぜてもらいました。
最初は審判をするだけの約束だったのですが、
最後には結局どっぷりと混ざってしまいました。
何だか久しぶりに「外で運動」した感じです。
今日は、さぞかし酒が美味いことでしょう。

今日から大相撲春場所、三高山の活躍を
大いに期待しようじゃありませんか。
んで姫、今晩のお酒はバニー味ですか?(イミフ)

新三さん、こんばんは。
今日は暖かくて過ごしやすい日でしたね。
ワタシは朝から子供の剣道の付き添いをして
義父の昼食の支度、それからしばらく家で
「んぼーっ」として夕方から教習所に行ってきました。

今夜のお酒はAsahiの新発売の旬果搾り。
新三さんは何を召し上がるのかしら。

じゃ、これから、あやたんでいきますよv-530!!

はい、よろしくお願いします。
ともりん♪
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
