スポンサーサイト


ビバッ キムチ!

今日は人からキムチを送って頂きました。
画像のとおり、それはそれはたくさんの種類のキムチです。
(うわぁ~っ、なんかこうしてブログを書いてるだけでも
すっごく楽しいんだけどっ♪)

そうそう、キムチですが10種類あります。
ニラ、ねぎ(小ネギ?)、セロリ、カクテキ、白菜、
かぶ、チョンガーキムチ?、水キムチ、小松菜、オイキムチ。

子供が帰ってきたら買い物に行く予定があったので
その時はゆっくりキムチに構ってられないと思い
ちょっとつまむ程度にニラのキムチを食べたら
「美味しいっ!」
そうなると他のキムチがどんなのか気になってしょーがない!
…というワケで袋入りのキムチ以外全部一通りつまんで
気が済んだワタシはキムチくさい息で買い物に行ったとさ(笑)。

いやぁ~、しばらくキムチで楽しめそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

おやおや…。
皆居ない処で独りでつまみ食いですな。
それはさぞかし、

キムチが良かったでしょう(汗)

お後がよろしいようで…。
(俺もキムチ大好きっす)

あははっ!
キムチ良かったです(笑)。

キムチはそのまま食べるのも美味しいけど
キムチチャーハンや豚キムチも
また美味しいですよね~。

私はキムチはマイルドキムチ専門です。
それもちょっと酸っぱくなるとダメなんですね。

なにしろ繊細な神経の持ち主ですから。

え、キムチわりいって言わないで下さい。

寝不足さんの2番煎じ・・・(ーー;)

しゃぼん玉さん、こんばんは。
マイルドキムチですかー。
実はマイルドキムチって食べたことがありません(^^ゞ
そうそう、酸っぱくなるとお料理に使うといいですよ。

>え、キムチわりいって言わないで下さい。

そんなこと言いませんよー。
素敵な素敵なしゃぼん玉さんに!

いろいろなキムチおいしそうですね~

これを食べてくれたから、今日の北朝鮮戦勝利したんですかね~

キムチいぃ~
 

すげ~~!
思わず、(ニンニク臭そうな)息を飲みました。
これだけあると、壮観ですねぇ。

ご主人やお子さんは、いかがなんですか?
もしみんながダメなら、全部姫だけのもの?
裏の山に椎茸が生えて、うらやましい。
あたしもおこぼれにありつきたいものですぜ。
それよりも、あたしにも送って!って感じですよ。

住所は、東京都中野区弥生町ごにょごにょ。
「江戸前、新三」で届くかもね!

なんだかわからないので、退散。
すたこらさっさ~~!

この日記みて、昨日キムチチャーハンが食べたくなり
材料を買ってきちゃいました(^^;
作ってみるのは今日ですが・・・
あれ?まなぴって辛いのダメなんじゃなかったっけ?

・・・そうデス。マイルドキムチ使って作りマス。
マイルドキムチなら、なんとかいける・・・。

たけさん
サッカー勝ったんですってね。
いやぁ、全く興味がないのでニュースや
新聞で結果を知るくらいです。

新三さん
キムチは子供はダメですね~。
相方は食べられますよ。
昨日はあれから袋入りのカブ&チョンガーを
食べて残りをタッパーに移し変える
という作業をしてました(笑)。

まなぴーさん
キムチチャーハン…だけど辛くなさそう(笑)。
ウチのキムチチャーハンはキムチと
豚肉と卵としょうゆだけです~。
あっ、一応ごはんも。

単に辛いキムチはキムチに非ずです。
チョンガーキムチあるんですか?
水キムチも?
水キムチの汁が二日酔いにいいよ~

気を付けてね。この汁を床に飲ますと暫く部屋に入れないかも(^o^)丿

この前、メウンタンの汁が美味しいので飲んで帰ったら、酒臭いじゃなくてにんにく臭いって言われたんです。

ユンテシさん、こんにちは。
>単に辛いキムチはキムチに非ずです。
ホント、そうですよね~。

水キムチの汁は飲めるんですか?
それとも二日酔い解消の為に飲むだけですか?






わお~!
キムチがいっぱい♪

って私は実はキムチ食べたことがありませ~ん(ToT)

やっぱり辛いイメージがあって、踏み込めずに
います。

いつ、この禁断の果実を食べられる時が
くるのやら…( ̄▽ ̄)

のっこさん、こんばんは。
キムチまだ一度も食べたことがないんですか。
やっぱり辛いイメージって…
辛くないキムチってあんまりないですよ(笑)。

ワタシなんかこれでもかってくらい
むさぼり食ってしまいまふ(^^ゞ

ムルキムチ=水キムチ、の汁は、
飲めますのですよ、姫!

二日酔いでなくとも、普通に摂取されるのがよろしい。
汁も実も、ぜ~~んぶ胃袋へ、ね。
食べ過ぎろ!!という意味ではありません。

生活のパターンを変えると仰いますか?
酒を今までの3倍ぐらいにして、食事は
量だけを2倍にするとかね。
恐るべし、姫。

新三さん!

水キムチの汁、飲めるんですね。
っつか、汁も一緒に摂るべしというワケですね?
ありがとうございます、
危うく具だけで食べるところでした。

んで、生活パターンにつきましては
おいおいってことで…(^^ゞ

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSS
リンク
