スポンサーサイト


アンケート。

今日もお仕事の方はお疲れ様でございます。
お休みの方はのんびりしてますか?

ワタシは昨日、初乗りしてきましたよ。
いやぁ、やっぱちょっとコウェ~。
教習車じゃないから勝手が違うし、
車庫入れもダメッ、全然ダメ!
でもこればかりは慣れるしかないんですよね。

そそっ、話は変わってアンケートの話。
昨日、朝からダイ○ハウスとかいう会社から年配の女性が
「住宅に関するアンケートにお答え下さい」
ということでいらっしゃったんですが、
ワタシ…アンケートって嫌いなんですよね。
今までそういう風にきた人たちもお断りしてきたし
今回もすみませんが…ってお断りしたら
個人情報は漏らさないとかDMは送らないとかあれこれ云って
結局、それでもお断りしたら
「よそのお宅は信用して書いて下さるんですけどね~。」とか
「信用してもらえないとこちらも気分が悪いので」とか
散々言い捨てて帰っていったのです。

はぁ?

どんだけプライド持って仕事してるのか知らないけど
そんなのもアナタのお仕事なんじゃないの?
そりゃ、アンケートに答えたら
アナタのお給料が上がるのかも知れないけど
だからってそんな気分害してヤな感じのコトバを吐いていかなくても…

「ワタシだって気分悪いわよっ!」
と思ったイジワルなワタシです。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

昨夜は、中々寝付けず(-.ゞ ネムネム

( ̄0 ̄;アッ
のっこさんの、こそばいカキコのお陰ですね・・・
(*'ー'*)ふふっ♪

あやちゃん

訪問アンケートって、結局自社の訪問販売なんだよね~
絶対必要なアンケートなら役所がするもんね~

昔、職場で暇な時に掛かってきた勧誘電話に
付き合ったことがあるんだけど、
延々と話が続くから、「やっぱりいいです」って言ったら
同じように
「こんないい話をなんで断るんだ」
「あなたのためにご紹介してるのに」
とか、あなたの為に一生懸命案内してるのに
あなたは人の行為を無にするのか的な発言・・・

┐( -""-)┌ヤレヤレ...です

それよりも~
車をガンバって練習してくださいね~
大阪まで来れるくらいにまで~

(^∇^)アハハハハ!

あやちゃん、こんにちは。
昨日公道デビューですか。緊張されたかと思いますが
1ヶ月も経たないうちに片手ハンドルで鼻歌も出て来ますよ。
安全運転、お互い心がけましょう。

土曜日とか日曜日、屋根だのペンキだのといろんな調査や
アンケートを訪ねて来ますが、本当に気分の悪い態度の
人もいます。
私はそんな時は大体その会社の本社にクレームの
電話を入れます。

まあ、末端まで伝わるかどうかは疑問ですが。

こんにちはー。
昼下がりまったりしてますかー。

ハタさん、ホント気分悪いですよ。
それならインターホン越しにきっぱり断っちゃえば良かった。

そうそう、車で大阪行けたらいいですねぇ。。
いつか行きたいです。(車じゃなくていいんだけど)

しゃぼん玉さん
クレーム入れちゃいますか。
ワタシはまだクレームの電話ってしたことがありません。
クレームの電話を受けることはあります(汗)。
正直、すごくイヤです。
お客様だからしょうがないけど
怒り心頭で高圧的に
「○○だっつってんだろっ、ふざけんなよ!」とか云われると
こちらが悪いのかもしれないけど
「申し訳ございません」と云いつつ
口の利き方に気をつけろ、ジジィ
ってココロの中で思うときが稀にあります(笑)。

あれれ、姫!
「広いココロで」じゃありませんでしたっけ?
断るところまではしょうがないでしょうけど、
向こうも仕事だと思って、やり過ごしましょう。
バカ相手にカリカリしたって、何にも得られませんよ。

とか何とか言いつつ、もしあたしが応対してしまったら、
ケチョンケチョンに言って、会社に電話して、
とことんやらかすに違いありませんね。
喧嘩をしたときには、相手が動かなくなるのを確かめて、
それから現場を離れるタイプです。

あっぶね~、あたち!

( ̄□ ̄)はぅぁっ!!
そうだった、そうだったんだ…。
今年は広いココロでしたね、すっかり忘れてましたよ(笑)。

>ケチョンケチョンに言って、会社に電話して、
とことんやらかすに違いありませんね。

ナニナニ?
新三さんもクレーム派なの?
クレームはいいけど紳士な態度でお願いします。

今更ですが、新三さんこんばんは。
(いつも冒頭に書くのですが…あははっ)

広いココロ・・・

まったく違和感なくカキコしてました~
そう言えば目標でしたね・・・(;^_^A アセアセ・・・

広いココロで許して~~(^ー^* )フフ♪

しゃぼん玉さん
クレーム入れるんですか?
余程態度が悪かったんでしょうか?

新三さん
とことんですか・・・
まあ、程々に~
動かなくなるまでってのが~怖い| ̄▽ ̄;;ゝアセ

そそ、「紳士な態度」「真摯な態度」
どっちかな??

(゜O゜;アッ!
広いココロで・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ハタさんこんにちは~。
週スタお疲れ様で御座います。

「広いココロで…」
意外に難しいですね。
最近のワタシ、ちょっとココロが狭いです
はぁ…(*´Д`*)=3

>そそ、「紳士な態度」「真摯な態度」
どっちかな??

この場合は「真面目でひたむき=真摯」ではなく
ジェントルマンの紳士です。
紳士的な態度って書けばよかったですね。
ごめんなさい。

(T▽T)アハハ!

謝られてしまった・・・

ふとね~
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
と思っただけだから・・・・

>最近のワタシ、ちょっとココロが狭いです

ありゃりゃ~~
そうなの??

自動車の運転してると~
((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなることしきりだよ?

大丈夫かな??| ̄ω ̄A;アセアセ

うちにもよく勧誘その他の電話があります。
最近は職場にもちょくちょく…。

でも~いきなり知らない人(会社)から電話があって、
「マンション(不動産)買いませんか?」
って言われて本当に買う人いるんでしょうか?
かなり無駄なセールスだと思うんだけど…。

どうせならもっと効率的な販売方法を考えたらいいのに、
と思ったけど最初から詐欺なのかも…。
いずれにせよひっかかる人がいるとは思えませんが。

電話はネットと同様に顔が見えないから、
嫌~な感じの一方的な誘いには頭きますよね。

ハタさん、こんばんはっ!
(さっきも挨拶したっちゅーの)

車の運転したいんですけどねぇ…
車庫入れの練習しなくちゃ。

>自動車の運転してると~
((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなることしきりだよ?

あははっ。
自転車に乗っていてもそう思うことがありますよ。
「なにチンタラ走っとんじゃ、コラッ!」って。(車に対して)
逆にワタシも車からそう思われているのかも知れないけど(^^ゞ

寝不足さん、こんばんは。
電話での勧誘もよくありますね~。
ウチは小さい子供がいるので
「教材を買え!」っていうような電話がかかってきます。
でも電話の向こうの人に「お母さん」って呼ばれたら
もうダメです。(もともと買う気なんかないけれど)
「今、忙しいので…」ってあっさり切っちゃいます。

前に電話の向こうの人に「お母さん」と
あまりにたくさん呼びかけられたので
「ワタシはあなたのお母さんじゃないので、
呼び方を何とかしなさい」と云ったことがあります。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

変な所に入ってしまった!!!
なんて思ってしまった・・・

(;^_^A アセアセ・・・

こんな所に入ったら~
お母さんに叱られてしまう・・・
(´Д`) =3 ハゥー

なんてね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あはっ、ハタさん♪
テンプレ変えたついでに
ブログ名もバレンタイン限定で変えました(笑)。

ところで
びんちょうタンは萌えデスカ?

びんちょうタン??
知らなかった~~~
多分~萌えだと思うけど・・・

あやちゃんってば~
何気にヲタなの??

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

オッタマゲーションマーク、全開!
気の迷いってのは、恐ろしいもんだす。

実はあたしもね、萌え系を探したんですよね。
でもそれじゃ、ハタさんとチャットになっちゃうじゃん!
そう思って、却下しました。(当たってる?)

テンプレが萌え~!でなくても、ここはいつも
おっさんの憩いの場ですから。(と、まとめてみる)

ハタさん。
ワタシは決してヲタではありません。
でもハタさんはガンヲタですよね?(笑)
ピププッ( ̄m ̄)

新三さん
おかしいでしょ?萌え系。
明日までなのでガマンして楽しんでください。

>テンプレが萌え~!でなくても、ここはいつも
おっさんの憩いの場ですから。(と、まとめてみる)

ありがとうございます。

ウゲっ!!

僕は~ガンヲタじゃ無いですよ~
方向性のベクトルはそちらに
向いてるかも知れませんが~
| ̄▽ ̄;;ゝアセ

まあ、せいぜい美人の前で
オタオタするくらいです・・・(T▽T)アハハ!


Σ(・o・;) アッ
新三さんも萌え物色してたんですか?

やめて正解です!
おっさん同士が萌えのページで
チャット状態ってのもね(;^_^A アセアセ・・・

( ̄0 ̄;アッ
新三さんの今の髪型なら、
紙袋を持てばヲタ風かも・・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おはようございます。

うわぁ、可愛い!こんなテンプレあるんですね。
バレンタイン限定ってことは、明日になったら
変えるんですよね。
見に来て良かった♪

訪問アンケートってあるんですね~
「よそのお宅は~」なんて言われたって、
書きたくないものは書きたくないですよね!
私も、訪問販売・勧誘電話の類は一切話を聞かない
ことにしています。
何かの本かサイトで見たのか忘れましたが、
そういうのは最初の態度が重要なんですって。
いくらその時特に忙しくしてないからって、ちょっとでも
話を聞くそぶりをしてしまうと、相手も買うつもりがあるんだと
勝手に解釈してしまって、断ったときに「せっかくここまで
時間を割いて説明したのに」と腹が立ち捨てセリフを残して、
お互いきまずい思いで電話をガチャ切りしたりされたりするんですって。

だから私はセールスと分かった時点で、何の説明も受ける前に
断ることにしてます。
それでも食い下がってくる時には、「今お客さん来てるんで」とか
「火使って料理中なんですよね」とか、嘘も方便で言っちゃいます。
暗に「火事になったら責任とってくれんの!?」って
意味もこめてね。

お早う御座います。

ハタさん、方向性は違ってなかったんですね(笑)。
あれからアッシマーはゲット出来たのでしょうか?

>まあ、せいぜい美人の前で
オタオタするくらいです・・・(T▽T)アハハ!

オタオタされるくらい素敵な女性になりたいですね。

のっこさん、お早い時間からカキコありがとうございます。
たまにはこういう遊んだテンプレもいいかな~と思って。

アンケートやセールスはのっこさんのおっしゃるように
最初からスパッと断るのがいいですね。
今度からまた気をつけようと思いました。

違うプログかと思いました。
でも、ayaさんぽくていいかも~

信じる、信じないも初めて見た人を軽々しく信用するわけないっつ~の!
それに気分が悪いっていうのはどういうことですかね?
勝手に突っ込んで気分が悪いんだから自業自得じゃないんですかね。

ユンテシさんこんばんは。
このテンプレももう少しで変えるんですけどねっ。

アンケート…信じる信じないじゃなくて
ただ答えるのがイヤだっただけだったのに
そんな云われ方されちゃったもんだから
こちらもムス~っとなっちゃったんですよね。

なんじゃ こりゃ~~~~!!!
間違えたかと・・・
思いました。

(^^; ;

今度
オフ会には
この格好で
お願いします。

プーさん、こんばんは。

>間違えたかと・・・
思いました。

皆さん、そうおっしゃいます。
で、あの格好で…デスカ?
いやぁ、みんなドン引きするのが目に見えているので
やめておきます。
ってか、最初からする気ないけど。

あの格好で
歩くには
アキバか
それ系イベント会場じゃなきゃ
目立ちすぎ?

そんで
大和ハウス その後・・・
もし アンケート答えて

その後
セールスマンが 来て
家を 改装?した場合
ダイワファミリー倶楽部に 入れて??
自動的に 入会?
系列の ダイワロイヤルホテルに
安く泊まれます。
http://www.daiwahouse.co.jp/

モチロン 株買っても
優待券もらえるけど・・・・・

なんで 知ってるかって??
昔 ここの株買ったから・・・
まあ それも 本当だけど・・・・

実は 嫁の実家で
ここで リホーム
安く泊まれるからと・・・・
運転手で・・・???
そのホテルに 行かされました・・・

あんま 面白くなかったか???

プーさん。

プーさん、レスがちょっと遅くなってごめんなさい。
また床で寝てました(笑)。

で…奥様のご実家ダイワハウスを経営されてるのですか?
ってよく読んだら奥様のご実家、
ダイワでリフォームをされたってことですよね。
ははっ…。
(勘違いレスのち訂正レス)

最近、株はうまくいってますか?

はうあっ!(」°ロ°)」

公約通りトップが変わってるぅ~~~

次回オフ会まで、あの姿は封印ってことか・・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪

そそ、アッシマーは購入済みでございます。
斜め前に鎮座しておりやす~

オタオタなどしてたら
イラっとしない??

広いココロですぞ・・・(*'ー'*)ふふっ♪

夜な夜なよな、よ。

日付が変わったら、すぐにテンプレも変わると思っていて、
何度もアクセスしちゃいましたのさ。
お疲れ様でしたね、テンプレコロコロ。

今回はグッと控え目でシックですけど、
すぐに飽きると見ました。
「一週間持たない」に、500円。

イエイッ!

夜な夜なこんばんふぁ~。

ハタさん
いえいえ、あの格好はしませんから~。
それよりアッシマー購入したんですねっ♪
それはようござんした。

>オタオタなどしてたら
イラっとしない??

うんっ、確かに。
あっ、でも実はワタシがオタオタ系かも( ̄□ ̄)!!

新三さん
飽きないのを選んだつもりだったんですけどね。
まぁ、こればっかりは気分によってなので。
コメントも見やすいし使いやすそうではありますよ。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSS
リンク
