スポンサーサイト


ゴーカク!

皆さん、ども~(脱力)。
今日はもう既にヘロヘロで御座います。

そんなヘロヘロのワタクシ…、
今日、晴れて自動車免許を取得いたしました!
ねねっ、ビックリ?ビックリした?
実は去年の11月から自動車教習所へ通っていて1月末に卒検合格!
で、今日本免の試験を鴻巣まで受けに行ってきたのです。
絶対合格しなくちゃいけないので、昨夜は一夜漬けをしていたという訳です。
一夜漬けなんて高校生の時以来だっちゅーの。
おっさんな身体にはツライっちゅーの!
はぁ…でもホント合格して良かった。。

その後に写真撮影や手続きを済ませて
出来た免許証の写真を見てアゼン…
ほっぺたが…
宍戸錠??
あ゛ー、こんな写真イヤだっ!

合格したのが嬉しくて、
ヘロヘロのくせに帰りに献血してきちゃいましたんっ♪
今日は早く寝るの巻。
おつかれちゃ~ん←ワタシ

コメントの投稿

非公開コメント

やるじゃん、姫!
これで一段と行動半径が広がりますね。
主婦が三ヶ月(?)で免許取得かぁ…。
結構大変だったんじゃないんですか?
姫は仕事もしてるんだし、ねえ。
そういえばあたしも去年の今頃は教習所へ
自動二輪を取りに通っていたんだったっけ。

!!姫!!
バイクの免許、取らない?
ツー行こうよ、ツーツーって。(謎)
って、それどころじゃないか、お疲れで。

おめでとうございます。
今度、宍戸錠を見せてくださいね。(笑)

新三さん、こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうそう3ヶ月でした。
卒業式というのもあったのですが
まぁ事務的な連絡なだけでしたね。

「むずかしかったS字クランク~!」
            「S字クランク~!」
「こわかった初めての路上~!」
             「ろじょ~!」
…なんて呼びかけはしません。
おもいでのアルバムも歌いません(笑)。

そそ、バイクの免許ですか?
もちろん取っちゃいますよ、通っちゃいますよ(笑)。

でも今日はとりあえず寝かせてください…。

それは それは
おめでとう御座います。

いつの間に・・・・???

徹夜 お疲れ様でした。。。
ゆっくり おやすみを・・・・

明日から
運転???

きゃ~~~~危ね~~~ェ>>>

免許とって
終わりじゃないので・・・・
これから が 本番!!
注意して
運転して下さい・・・ませ


プーさんもお祝いのお言葉ありがとうございます。

>いつの間に・・・・???
あははっ。
水面下でやっておりました(笑)。

明日から運転はしませんが、まぁそのうち…。
車庫いれ出来ないと話にならないので
どっかのスーパーの屋上で練習します。

おめでとう。

私も最近バイクの免許を取得したので気持ちが分かります。

お互い安全運転しましょう。

(ノ゜?゜)ノびっくり!!

もう~あやちゃんってば~~!!



宍戸錠に似てたのね~~
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

まあ、これからは行動範囲が
ぐ~~~んっと広がるから
お店開拓も、やりやすくなるでしょうね~~

くれぐれも、飲んだら乗るな、飲むなら焼酎・・・
で、お願いします~~よ♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すでに免許は持ってるのかと思ってた・・・| ̄ω ̄A;アセアセ

おはようございます。
いやぁ、寝た。

しゃぼん玉さん
お祝いのお言葉痛み入ります(新三さん風)。
プーさんもおっしゃっていましたが
これからが本番(スタート)ですから
今度は車で事故?なんてことにならないよう気をつけますね。

ハタさん
相変わらず笑わせて下さいますね(笑)。
ビックリって免許取ったことにじゃなくて
ジョーに似てたことにビックリなのね。
…って、似てないからさ!

>すでに免許は持ってるのかと思ってた・・・
前にも云ったと思うのですが、持ってなかったんですよ~。
そのうち中免も取るんで…(笑)。

おめでとう~
ウンジョン チョシマセヨ~

中免って中型自動二輪ですか?
一本橋走行でめげる人が多いとか?
私なんか今やったらできないだろうな~
今は、中型って言わないんでしょ!普通自動二輪とか言うんでしたっけ?
以前は、免許の条件に「自二車は中型に限る」って書かれてたんですよね。
即ち、750乗ると無免ではなく免許の条件違反で済むという噂でした。
夏が近づくとバイク乗りたいですね。

免許取得おめっとさんです~。
3ヶ月でゲットなんてスゴイですねえ。

俺なんかまるっきりセンス無いみたいで、
若い時に取ったのに40時間もかかって、
教官からは「おばさん並だな」と言われましたから(汗)

未だに日曜ドライバーなんでヘタッピーですが、
運よく無事故未違反ですー。
(見つかってないだけの話ですが…)

ではでは安全運転で爆走してくださいませ(謎)

ユンテシさん
お祝いのお言葉ありがとうございますぅ。
バイク…今は中免って云わないみたいですね。
自動二輪でしたっけ?
一本橋は難しいってよくききます。
ユンテシさんは当時はすぐ出来ましたか?

寝不足さんもありがとうございます。
仕事もしてるし子供もいるから
3ヶ月くらいで取れたらいいなと思っていたんです。
今回の車の免許はバイクを取るためのオマケ?みたいなものなので
そんなにすぐ運転したいというのはないですね。

寝不足さんはサンデードライバーなんですかぁ。
でもそういう方、結構多いみたいですね。

サタデードライバーですm(._.*)mペコッ

土曜に出勤するときしか最近は車には乗ってないので・・・
(T▽T)アハハ!

で、あやちゃん~中免取るの???
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ビッグスクーターにでも乗るのかな??

そそ、早めに~定期的に~乗らないと
すぐにペーパー師匠になっちゃうよ~

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

ハタさん、おはようございます。
ハタさんはたしか普段はバイク通勤でしたよね?
土曜日に車なのはナゼ?

>ビッグスクーターにでも乗るのかな??
アメリカンがいいんです。
ビラーゴなんかいいかな、なんて思っているのですが
ビラーゴってもしかして製造中止になったとか?

>そそ、早めに~定期的に~乗らないと
すぐにペーパー師匠になっちゃうよ~

そうですよねぇ。。
車もちゃんと練習しないと…。

あやさん、自動車免許取得、おめでと~!
でもてっきり免許持ってるのかと思ってました。
これからバイクの免許もとりにいかれるとか・・・
その向上心、すんばらしいです♪

>「むずかしかったS字クランク~!」
            「S字クランク~!」
「こわかった初めての路上~!」
             「ろじょ~!」

私的にはここ気にいりました!
こんな教習所あったら、見てみたい^m^

のっこさん、ありがとうございます。
バイクはもう昔から乗りたいと思っていたんです
今、この機会を逃したらもう出来ないような気がして…。

相方の車で車の練習、そして教習所でバイクの教習
楽しんでどちらも早く乗れるようになりたいです。

こんばんわ♪

( ̄ω ̄;)エートォ...
車は普段でも乗りたいんですけど~
止めるところが無くて・・・

雨の日なんか~断然車の方が良いですよね~

>アメリカンがいいんです。

マスター!!
アメリカン1丁!!!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ビラーゴって知らないな~~

http://nui.cc/

これか~~いいかもね♪

注)マフラー巻き巻きでは乗らないようにね| ̄▽ ̄;;ゝアセ

ハタさん、おはようございます。

なるほど、止める場所がなかったんですか…。
それじゃぁ仕方ないですね。

そうそう、ビラーゴはこちら。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&e=0&s=0&v=2&oid=000&sitem=%A5%D3%A5%E9%A1%BC%A5%B4&f=A&nitem=&g=200310&min=&max=&p=0

おおっ!
自動車免許ついに取得ですか!
おめでとうございます!
遠出が楽しいですよ~!
とはいえ、始めはまわりの車が甘く見ます
こっちが初心者だと思うとまわりの車が高圧的に…。
無茶な追い越しされたりと怖い事もあるとは思いますが、
とにかくお気をつけて~。

すがるとさん、ありがとうございます~。
早く運転に慣れてあちこち行きたいですね。

>無茶な追い越しされたりと怖い事もあるとは思いますが、
とにかくお気をつけて~。

そうですね、それは教習中にもありました。
「ざけんな、コラッ!」ってココロの中で思いました
隣に指導員が居たので(笑)。

※初心運転者にはムリな幅寄せや割り込みをしてはいけません。

遅レスごめんね。
一本橋走行だの、スラロープだの、まだ、16歳の時だから簡単でしたよ。
オーバー無いですから(^^♪
自分の時はバイクなんて危なくないと思っていましたが、もし愚息が取るって言ったら反対するでしょうね。
親とは勝手なものでしょうか?
若い時は無茶するんです。私なんか典型的だったと思います。
親はさぞかし心配したんだろうと思います。
やはり、子を持って親の有り難味を知るということかな?
最近、「親の説教と冷酒は後から効く」というのも私のためにある言葉かと思っております。(^_^;)

ユンテシさん、こんばんは。

>一本橋走行だの、スラロープだの、まだ、16歳の時だから簡単でしたよ。
オーバー無いですから(^^♪

すごーいっ!
ワタシ…若くないからオーバーしまくるかも。
トホホ…。

>子を持って親の有り難味を知るということかな?
 (中略)「親の説教と冷酒は後から効く」

そうですね、親のありがたみっていうのは
親と離れて暮らして痛感しましたね~。
子供を心配する気持ちは親になってみないとわからないものですね。

今回のバイクの免許も義父母にはナイショです。
無茶でも何でも今しか出来ないことは今しないと!

>無茶でも何でも今しか出来ないことは今しないと!
人生の1/2を折り返すとこのままでいいのだろうか?と考えませんか?
今やらなければもうできないと思い込むこの頃なんです。
会社だけで人生を使いたくないと思っています。
私の目標は日本脱出です。(^^♪

ユンテシさん、こんにちは。

>今やらなければもうできないと思い込むこの頃なんです。

う~ん…今やらなければっていうのも条件が揃った上での話で
今、したいと思っていてもお金や時間の都合で出来ないことは
たくさんありますよね。
時が経てば出来る時が来るかもしれませんよ。

>このままでいいのだろうか?と考えませんか?

それは歳をとる度に思いますね。
何かしたい時期を逃さずに一歩踏み出すことは
簡単なようで難しいのでしょうか。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
