スポンサーサイト


2月。

2月突入ですよ。
鬼は外、福は内の季節ですよ。
アーンド、国生さゆりの季節ですよ(謎)。
んーっ、美味しいチョコが食べたい。

あ~~っ、なんかここんとこ疲れています。
珍しく夜ご飯なんか食べちゃって
(普段は食べないんです、酒ばかりで)
風呂に入って、疲れて眠ってしまうという日々。
なんなの?この異様な疲労感は…。

今日は下の子のクラスが学級閉鎖なので
ワタシも休みを頂きました。
DVDでも観てのんびり過ごそうかしら。

w|;゚ロ゚|w グハァアアッ!!
なんかネガティブログ(ネガティブ+ブログ)ですね。
今度はポジティブログにします。

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!かなりシンプル~なブログになりましたね。
このスッキリ感…なかなかグーです。

ネガティブログ…いいじゃあ~りませんか。
そうそういつも積極的になれるもんじゃありません。
むしろそのちょっとした脱力感に、
読み手もホッとさせられますよ。
ではではノ~ンビリとお過ごしくださいませー。
(雨だしね…)

( ̄0 ̄;アッ

あやちゃん~休んでるしィ~~イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

僕なんて~雨が降ってたから、
カッパ着て◎(バイク)☆◎彡ブロロロロロ=3=3=3=3=3=3

そんでもって、途中から・・・
腹イテッ!!!(ーー;)

カッパ着てるから到着しても、すぐにトイレには入れないし~
あわててカッパを脱いで、トイレへ~~
∥WC∥ヽ(.. ;))))。。。ウゥ・・・モレルゥゥー

この歳で、やっちゃったら~~
「あらら~おじいちゃん・・・」と・・・介護状態
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

朝から~汚い話で人( ̄ω ̄;) スマヌ

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
決して~漏らしてはないから(T▽T)アハハ!

で、話を戻して~
2月に突入ですね、世間ではニッパチって言って
仕事の暇な月・・・
しかし~僕の所は忙しいよ~~ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

毎年あやちゃんは~貰う方だったような・・・

疲労感ってのも~正月を満喫しすぎて疲れてるのでは?
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

得意の辛いモン食べて~
炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!
と、乗り切りませう♪

こんにちは。
今日はおかげさまで結構のんびりしています。

寝不足さん
いつも優しいレスをありがとうございます。
たまには辛口レスなんてのもしてやってください。
辛口がえししますんで(笑)。

ハタさん
お腹スッキリ治りましたか?
なんか突然やってきますよね。

>疲労感ってのも~正月を満喫しすぎて疲れてるのでは?

いやぁ~、さすがにもう正月は引きずっていないでしょ。
なんか違う意味でおめでたい人ですよ、それってば。
…( ̄□ ̄)ハッ☆
もしかして旧正月のこと??

こんにちは!
朝からずっと雨ですね。
でもなんとなく私はうきうきしながら1日を過ごしました。
久しぶりにPCの前に居られたこと、そして先ほど美味しい
団子を食べたこと。
なんか急にお団子食べたくなったんですよね~
そういうことってないですか、突然○○食べた~い!ってこと。
でもまあ、団子2本でシアワセな気分になれるっちゃあ、
安上がりといえば安上がりですけどね。

突然のハライタ、私も経験ありますよ。
電車の中とか、トイレにすぐに行けない状況で、ほ~んと
困りました^^;

のっこさん、こんばんは。
憂鬱になりがちな雨の日をうきうき気分で
一日過ごすコトが出来たなんて素敵ですね~。
ワタシもDVDを観たりボゲェーっとしたり
のんびり過ごせました。
おやつがなかったのが残念…。

お団子…久しく食べてないです。
みたらし、ゴマ、あんこ、しょうゆ?…
色々ありますよね。
のっこさんは何を召し上がったのでしょうか?

ピーピーを伴うハライタはホント困りますよね。
幸い外出先でなったことはありませんが。

         <お団子>
タイトル欄がないので、自分でそれらしくしてみました。
姫、お休みだったんですね。
姫の下のお子さんは、ヘロヘロ?ピンピン?
学級閉鎖も、具合の悪い子は仕方ないとして、
元気ピンピンの子供たちにとっては良し悪しですよね。
時間と体力を持て余すケースが圧倒的に多いようです。

団子かぁ…。
ウチの近くに、素晴らしい団子を売る店があります。
ただ、風味が落ちるのが速いということで
発送に応じてくれないんですよね。

少し暖かくなったら、「新三バイク便」をかっ飛ばして
姫やのっこさんにお届けしようかな。

そろそろ、「春よ来い!」ってところでしょうか。
(ただし花粉は要りません)


新三さん、おはようございます。
昨日はおかげ様でゆっくり過ごせましたよん。
朝から雨だったから出掛ける気もなく
一日ノーメイクでした、ハハッ。
宅急便の方がいらっしゃった時は
ちょっと恥ずかしかったです(笑)。

そうそう、学級閉鎖といってもウチの子は元気で
ゲームをやったりお絵かきなどをしてましたね。

>少し暖かくなったら、「新三バイク便」をかっ飛ばして
姫やのっこさんにお届けしようかな。

わーいっ!
早く暖かくならないかな~。

「ちわ~宅急便で~す♪」と伺ったお宅の奥さんは・・・
なんと!すっぴん!!!オウ!\(◎∠◎)/ビックリデース

なんて~自分のブログに書いてたりするのかな??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

のっこさんの「お団子たべた~」僕も食べたくなった~~
で、近所ならここ↓

http://www.kiyasu.jp/

普通のだんごの形はしてないけど~美味しいのだ!!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

「新三バイク便」
( ̄ω ̄;)エートォ...こちらも(=´ー`)ノ ヨロシク
口を開けて待ってます♪
(⌒□⌒*)あーん

ハタさん、レスが遅くなってごめんなさい。
今日もお疲れさまでございます。

>なんと!すっぴん!!!オウ!\(◎∠◎)/ビックリデース
あははっ。
ホントびっくりですよね。
夢でうなされない事を祈ります(笑)。

そうそう、お団子のお店見ましたよ。
みたらし美味しそぉ~~っ。
筒型なんですね。
ワタシも(´▽`)アーンッ

昨日食べた団子は、しょうゆと海苔1本づつです。
海苔のほうはしょうゆより10円高かったですよ。
でも団子の話をしていたら、また食べたくなりました。
また明日買ってこようかな(*^。^*)
あ、皆さんもですか?
私は団子屋の回し者じゃないですよ~

そうそう、今日は美味しいラーメン屋をみつけたんですよ。
食欲の秋でもないのに、食べたい物ばかりで困ったもん
だなぁ・・・

『日々雑記 出張版』にご訪問、ありがとうございました!またぜひおこし下さい!
で。
この前、知人がなんかやっすいブラジル産だかのチョコを持ってきました。これがまずい!カカオを減らして砂糖でかさ増ししたって感じでした。で、あまりの不味さに気分悪くなって、ロイズの生チョコ買ってきて食べました。ロイズの生チョコが私の口にはぴったり。口直し、の大義名分(?)をたてて美味しいものを食べる、最高です。

のっこさん、こんばんは。
お団子、しょうゆとのりだったんですね。
甘い系かと思っていたので意外でした。

美味しいラーメン屋発見??
いいな~、ラーメンに限らず美味しいお店を開拓したいです。

すがるとさん、はじめまして。
こちらこそ遊びに来て下さってありがとうございます。

チョコはまずいのはホントまずいですよね。
ワタシも先日、全然ダメなチョコを食べました。

ロイズの生チョコは美味しいですよね。
実家が北海道なのでお土産に買って帰ったら喜ばれました。
この時期、チョコがバカ売れですよね。
去年のバレンタイン間近にデパートのチョコレートコーナーへ行ったら
もみくちゃにされてしまいました(笑)。

おはようございます。

甘い系のお団子と言えば、みたらし団子ですか。
意外でした?そう、お団子に限っていえば、甘い系より
しょうゆ(からい系?)のほうが好きなんですよ。

>いいな~、ラーメンに限らず美味しいお店を開拓したいです。

ですよね~、私も開拓したい♪
気に入ると何度か通うんですが、そのうちまた新しいとこ
探しちゃうんですよね。
あ~、でも今一番映画に行きたいんです。
「フライトプラン」、今好評ですよね。
うちのすぐ近くの映画館でやってくれれば、ふらっと
行っちゃうんだけどなぁ

おはようございます。
のっこさんはからめのがお好きだったんですね。
ついつい自分の基準で団子=みたらしって真っ先に思い浮かんでしまい
勝手にイメージしてしまいました。
ごめんなさい。

映画も随分ご無沙汰です。
ワカバ近いのに行けないでいます…。
あそこの映画館は良いです。

面白い映画、観たいですね。
先日長男と「ハリー・ポッター」を観てきました。
予想未満のつまらなさで、ちょっとビックリしましたよ。
金返せ!とまでは言いませんけど、正直がっかり。
次からは、あのシリーズの映画は絶対に観ません。

団子って、不思議と春のイメージがあります。
ヨモギとかそのあたりからの連想なんでしょうかね?

新三さん、こんばんは。
最近映画も詳しくチェックしていないのですが
プライドと偏見はちょっと気になりました。
あっ、あと最終兵器彼女もどんなもんかと思ったら
レビューがイマイチだったのでそうでもないのかと…。

これから公開されるホアキン・フェニックスが主演の作品があるのですが
それも気になります。
いや、ただカッコイイからってだけなんですけどね(^^ゞ

ほんと、まずいのは食べれませんっ!
ホットチョコレートにでもして無理矢理飲もうかと使ってみましたが、まずいチョコは何やってもダメ!ゴミです。
で。
バレンタイン時のデパートは凄いですよね。私、実は空港が近くなので、空港で買ってます。空港のお土産品売り場だと、バレンタインなんてどこ吹く風。包み紙は…ちょっとアレですけど。

わーいっ、すがるとさん
また遊びに来て下さってありがとうございます。
本当に嬉しいです。

チョコレートって特別に美味しいものもあるけど
コンビニで売られているものだって
一定のラインでそれはそれで美味しいですよね。
それなのにそれ以下のまっずいのに当たるとホント
「あぁ…やっちゃった」って気分になります。
高いお金出して買った日にゃ凹みますよ。

>ホットチョコレートにでもして無理矢理飲もうかと使ってみましたが、まずいチョコは何やってもダメ!ゴミです。

おぉーっ!
ホットチョコレートとか作るんですかー。
ワタシは何もせずに放置プレイです(笑)。
パウンドケーキを焼く時に入れようかと思っているのですが
それでも美味しくなかったらどうしよう…。

そそっ、空港はいろんなお土産が揃っていますよね。
でもちょっと値段が高かったりしませんか?
そうでもないのかしら。

おはようございます!

まずいチョコレート、どうにかして美味しく頂こうという意気込みは
素晴らしいです。
私は何も考えず、ゴミ箱行き。
根が面倒くさがりなのかも・・・

あやさんはみたらし団子がお好きなのですね。
私も嫌いではないですよ。
でもいくつか団子が並んでいると、選ぶのはしょうゆ系
ですかね~
あんこは買ったことはないですねぇ

のっこさん、おはようございます。

>私は何も考えず、ゴミ箱行き。
あっ、ワタシもそういう時ありますよ。
もったいないな~とは思いますが。

団子はまぁどれも好きなんですけどね~。
草だんごもかなり好きです。

おっ!話題が和菓子方面に…。
団子もいいですねえ~。
醤油系で海苔なんか巻いてるのは最高ですねえ。

でも和菓子屋で一番好きなのは、
あんドーナッツ。
んっ?和菓子じゃないか…?
でも和菓子屋で売ってんだよねえ。
ケーキ屋じゃ売ってないもんなあ。
グラニュー糖まぶした昔ながらの奴が好きです。

寝不足さん、こんにちは。
あんドーナツも美味しいですよね~。
あれってばどういう分類なんでしょうね。
あんこだから和菓子なのかしら。

指でつまむとじゅわぁっと油がしみ出してきて
食べると砂糖のジャリッっていうのと
生地のしっとり(パサパサなのはダメ!)
あまーいあんこのトリプルコンビ?
なんだかチープな感じもまた良いです(笑)。

袋に入っているのなんか
食べ過ぎて胸ヤケしちゃうんですよね~。

こんにちは!
私のブログにコメント、ありがとうございます!
で。
高いチョコはどうせ定価ですので…どこで買っても…。
なので、高級チョコは空港で買います。
月に1回あるかないかの贅沢ですし、ま、いいかな、っと。

もちろんスーパーで売ってるようなチョコもたくさん(!)食べますよ!
『きのこの山』、とか『たけのこの里』、とか。
期間限定品が出るとつい買っちゃうんですよね~。

私、あんドーナツはちっちゃいのが好きです。
一口でパクッと食べられるやつ。
もちろん生地はしっとり。当然ですね!

すがるとさん、こんばむは。
>月に1回あるかないかの贅沢ですし、ま、いいかな、っと。
なるほど、そうですよね。

チョコ…以前は無いと困るってくらいだったのに
最近はそうでもなく、そんなに食べなくなりました。

>期間限定品が出るとつい買っちゃうんですよね~。
そうそう!
期間限定とか新発売とか気になるものは即買いです。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSS
リンク
