スポンサーサイト


雪の日。

イデタチ。


雪!雪が降りましたね~♪
北海道では雪なんて当たり前だったのに
今ではすっかり珍しく懐かしいものになっています。

今日は午後から出掛ける用があって
画像のとおり(プライベートショット自分撮り!!!)
雪対策?で帽子にマフラー(顔面防寒!)という
なんとも怪しいイデタチで出掛けてきました。
向かい風で目に雪が入る、入る!
自転車だったのでちょっと危なかったですね。

そんな雪も夕方には止んでしまい、束の間の雪模様でしたが
子供たちも雪ダルマを作ってみたり、雪合戦をしてみたりして
楽しんでいたようです。

お出掛けには不自由だけれど、
こんな日もあってもいいかな~なんて思いましたね~。

コメントの投稿

非公開コメント

夜な夜なっす!

最近のあたし、髪がとっても長いんですよ。
店にいるときは衛生のこともあるので、手拭いを巻いてます。
(頭がデカイのでバンダナは巻けません。)
でもって、眼鏡をかけていて、こないだうちは
咳が出ていたのでマスクをかけておりました。
全国指名手配犯のようでしたぜ、その有様は。

ウチのガキどもは「カマクラを作ってくる!」とか言って
昼間、どこかの公園にすっ飛んで行きました。
雪だるまぐらいならともかく、カマクラかよ…と思いましたね。
イイクニツクロウ鎌倉幕府。

朝ぁ朝ぁ~っす!

なんてこと無いんです~
テレビ見てたら知らぬ間に( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

こんな時間に(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!
アンパンマンが始まりました(;^_^A アセアセ・・・

あやちゃん地方も新三地方も雪が降ったんですね
こっちは降りませんでした~

雪が降って喜ぶのは子供くらいなんですね

あやちゃんはゴーグルすれば完璧でしたね~

そそ、腹痛ボーイは見事卒業しましたが、
飲んでる薬に整腸剤が含まれてるせいかお腹が
ゴロゴロ~と鳴ってます(痛いからでは無いです)
早くお腹の平安が欲しい~

ナクヨウグイス平安京。

お早う御座います、新三さん。
かまくら作るほど雪、降りませんでしたね。

>全国指名手配犯のようでしたぜ、その有様は。
ただでさえ…コワイのに??(笑)
(>m<)ブプーッ。

ハタさん
ハライタ治って良かったですね~。

>テレビ見てたら知らぬ間に( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
あはっ♪
ワタシもそれ昨日やりました。
早くから調子に乗って呑んでたら寝ちゃってて
(((p(>◇<)q))) さっぶーっ!
ってな感じで目が覚めました。

で、ゴロ合わせ特になし(笑)。

すごい、インパクトあるいでたちですね。
月光仮面を連想したのは私だけかな?
マフラーに雪が付けばバッチリでしょう。

ちなみに、私は実写版の月光仮面は見ていません。

ユンテシさん、こんばんは。
そんなにインパクトありますか?
結構朝のチャリ通してる人なんかやってる人いますよ。

月光仮面っておじさんなんですよね?(笑)
月光仮面ごっことかしたんですか?

あやちゃん、こんばんは。

>ちなみに、私は実写版の月光仮面は見ていません。

実写版、楽しみに見ていて一人です(ーー;)

モノクロ映像でしたがマフラーも白でした。

今でもテーマソング歌えそうですよ。

コング~コング~♪
 マンモス~コング♪

アニメ版の月光仮面に、こういう歌もありましたね~

実写版は、カラオケでオープニングは見れますよ~

ただ、月光仮面にはサングラスが、つきのもでしたから~
僕のは月光仮面の発想は無かったなぁ~~

それよか~首のチョーカーに手をあてて~
「ハニーフラッシュ♪」
キボン~~ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

おはようございます。
また新しい一週間が始まりましたねぇ。。
月曜日は憂鬱じゃ!

しゃぼん玉さんは実写のをご覧になってたんですね。
じゃ、やっぱり月光仮面ごっこやってたんですか?(笑)
(しつこい?)

ハタさん
アニメの月光仮面も観たことがないのですが
コング&マンモスコングは月光仮面に
何か関係があったのでしょうか?
結構ナゾです(笑)。

>「ハニーフラッシュ♪」
キボン~~ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

あーっ、それはかなりムリがありますよ、ハタさん。
今回のテーマは
風邪をひいちゃって焼いた葱を包帯にくるんで喉に巻いてみたけど、
頑張って巻きすぎちゃったアホ…みたいな感じです。
※めちゃめちゃウソです。

月光仮面懐かしいです(笑)
σ(^_^)ワタシも歌えるかも?(爆)
今思うとミイラ男にサングラスかけたみたいかも?

こちらは昨晩から雪になり今しがた雪かき終りました。
今年は何でこんなに降るの?ってぶつぶつ言いながら
してたです(笑)

だぁれもが♪みいんな知っている♪
あの姿してたらみんな知ってるです(月光仮面)

にぇにぇさん、雪かきお疲れ様でございます。
今年は全国的(関東を除いて)雪がたくさん降りましたね。
関東だけですよ、雪が降らなくてのほほ~んとしてたのは(笑)。

ところで月光仮面ってモトは漫画だったのでしょうか。
>あの姿してたらみんな知ってるです(月光仮面)
あははっ、ターバンにサングラスですよね。
今だったらかなり怪しい人?

(^-^〃)(_ _〃)ウンウン 相当怪しい人かも?(笑)
σ(^_^)ワタシは実写しか知りません。後から漫画を
みたような気がします。兄が見てたのを横で一緒に
見ていました(笑)他にはナショナルキッドとか
少年ジェットとかです。快傑ハリマオなんてのも
ありました(笑)時代がばればれのような?!(* ̄m ̄*)ぷっ
37です。。。。゙(ノ><)ノ

にぇにぇさん、こんばんは。
今日も一日お疲れ様でございました。

にぇにぇさん…37?
37歳?37センチ?37リットル??(爆謎)
じゃぁ…アタチ、25ッ!
…単位は皆さんにおまかせします(笑)。

「アタック25、司会の児玉清です。」
ただ云ってみただけです(*- -)

月の~~砂漠を~~~♪

バキューン!!

なつかしの~なんて番組を見るとこう言うシーンが流れます。

あやちゃん

コングは~関係ないですが、
マンモスコングは月光仮面に出てきます。

アニメ版の月光仮面はヘルメットを被ってました。

そそ、何度も映画化も、されてます~♪


あるときは~巻き巻きハニーだと思ってました。
( ・O・)ハニーフラッシュ!! ∞∞OOO○○○☆(。。)

ハタさん、遅くにレスありがとうございます。
月光仮面はなつかしのナントカ…?でしか見た事がありません。

そうそう、最近特撮ヒーロー系や
ロボットアニメ系のオープニングが
動画で見られるブログサイト?を見つけたんです。

闘将ダイモスとかコンバトラーVとかの
オープニングめちゃめちゃ懐かしいですよ。
http://igawaharuka.blog47.fc2.com/blog-entry-22.html

ありがとう♪

ひと通り歌ってみました~(^ー^* )フフ♪

ハタさん、お早う御座います。

んふふっ
懐かしいでしょー。

ショットに釣られてフラフラと ^^

遅れ馳せながら ^^

懐かしのアニメシリーズですねぇ  ^^
私ゃ~ マッハGOGOGOですかねぇ ^^
月光仮面のアニメは覚えていないけど、実写版は微かに記憶が・・・?

今年は関東に雪が降らないっすね。
小さい時、一生懸命つくったカマクラは土まみれで真っ黒!!
(珍しく今年初めは黒富士でした)
こっち方面での初めての雪を経験した時に、念願の真っ白な
カマクラを作り、一つの夢を達成できました。  ^^

あやちゃん、少し痩せちゃったの~  ^^
ビーナスラインに益々磨きがかかったのかな?  ^^

意味不明ですが、少々  m(_ _)m
『情けは人のためならず』
『窮鼠猫をかむ』
スイヘーリーベーボクノフネ・・・  ^^

失礼しました。  m(_ _)m

キャーッ♪
バキさーーんっ(>▽<)丿

ご無沙汰しております。
年末以来ですよね?
忙しい日々を送っていらっしゃるのでしょうか。

>あやちゃん、少し痩せちゃったの~
あ゛ぁ…
すっかりモトに戻ってしまったとです。

>『情けは人のためならず』
『窮鼠猫をかむ』
スイヘーリーベーボクノフネ・・・ 

これはワタシに下さったお言葉ですか?
でしたら、肝に銘じておきます。  
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSS
リンク
