スポンサーサイト


ドラッグストアと懐メロと…。

今日は久々にB’zのベストを聴いています。
今でも全曲、そらで歌えた自分にオドロキ(笑)。

本題に入りますが、
ウチの近くにドラッグストアがあるのですが、
そこではいつも懐メロが流れているんです。
例えばバービーボーイズの歌や
いただきマンモス☆と云っていた頃の
酒井法子の歌など一昔前のヒット曲ばかりで
ワタシの懐かしどころをズコーンとツイてくるんですよ。
最近のワタシの密かな楽しみなんです。。

ある日、いつものように楽しみながら買い物していたら
「ギンギラギンにさりげなく」が流れたんです!
もう…懐かしくて懐かしくて。
(一昔前どころじゃない)
小さい時、英語のところなんか
♪アビッチュベイベー×3 ライオンッ!!(ガオッ)
って自信満々に歌ってましたもんね(恥)。

で、ふと思ったのですが
「ギンギラギンにさりげなく」って
ギンギラギンな時点でさりげなくないと思うのですが
ホントはもっと深い意味があるのでしょうか?
う~ん…意味わかんないっすよ、ホント。
だって歌いだしから
♪覚めた仕草で熱く見ろ~
  涙残して笑いなよ~
 ですよ。

…誰か教えてください(笑)。
(アホブログでごめんなさい…だけど楽しいっ)

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(--;)ぉぃぉぃ懐メロなのかよ~~

(;´д`)トホホ

まあ~姫はピチピチギャルだから~
若いもんね~~
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

しかし~B’zを空で全曲歌えるなんて~
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

天才だね~~立派だね~~
(^ー^* )フフ♪

ギンギラ~
わかんないので、枝葉にレス!!

ギンパラ(笑)

近藤君はあんまし知らないけどギンギラパラダイスは知ってる。(笑)
今の子には古いのかも知れないけど
σ(^_^)ワタシには新しく感じてしまいます(汗)
わたしの頃は天地まるまる、小柳キバコ、南サワリかな?!(* ̄m ̄*)ぷっ

こんばんは。

いやぁ、アホブログにレスつけて下さって
ホントにありまとうございます。

ハタさん
B’z全曲といってもアルバム内全曲ですから…。

>天才だね~~立派だね~~
(^ー^* )フフ♪

しかもそんな褒め方されても…
バカにしてるんですか?(笑)
小バカに!
いや…それはそれで可笑しいです。
キャハハッ。

にぇにぇさん
ギンギラパラダイスってなんか聞いたことあります。
なんかの歌ですよね?
それともCRギンギラパラダイス?(笑)

>わたしの頃は天地まるまる、小柳キバコ、南サワリかな?!(* ̄m ̄*)ぷっ
…スイマセン、全っ然知らねぇっす。

いや~~

褒め言葉でしたが~
褒めてる気持ちは無かった・・・
(゜ー゜;Aアセアセ

かと言って小ばかにしてる気持ちも~
無かった・・・・(T▽T)アハハ!

アルバム全曲でも、空で歌えたら
すごいよ~~

おやぢは~3分前の事も忘れちゃいますから~~

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

>天地まるまる、小柳キバコ、南サワリ

本当の名前やないでぇ~~(^ー^* )フフ♪

あはは。

ハタさん、おはようございます。

>褒めてる気持ちは無かった・・・
かと言って小ばかにしてる気持ちも~
無かった・・・・(T▽T)アハハ!

あははっ。
そんな適当(いい加減)さが好き(笑)。

>天地まるまる、小柳キバコ、南サワリ
すみません…今更わかっちゃいました。

こんにちは♪

今年初めてお邪魔します。
ふつつか者ですが、今年もよろしく
お願いしますm(__)m

さて、マッチの「ギンギラギンにさりげなく」
懐かしい~(>_<)
そういえば、3人のうち誰が好き?なんて
皆で騒いでたっけ!
「さりげなくギンギラギン」にしたらなんとなく
意味通じる?
いや、余計分からないか、失礼^^;

おぉ~っ、のっこさん。

こちらこそ“たわけ者”ですが
今年も宜しくお願い致します。

>そういえば、3人のうち誰が好き?
たのきんですねっ(笑)。
ちなみにワタシはマッチが好きだったような?
小さい時にたのきんの映画を観に行ったのを
ぼんやりと覚えています。

>「さりげなくギンギラギン」にしたらなんとなく意味通じる?
そうですね~。
キーホルダーがギンギラギンだったり
純金ダイヤ埋め込み成金時計をさりげなくしてたら
さりげなくギンギラギンかも知れません(笑)。

調べてびくーり!

親父やお袋は懐メロ好きでした。
ガキのあたしには♪青い山脈♪やら♪影を慕いて♪は
ちっとも嬉しくありませんでした。
今、当時の親の年頃になってみると、
自分にとっての懐メロが存在することに気づきます。
でも、あたしは昔を懐かしむってことがあまりないなぁ。

「ギンギラ~」の作曲者が筒美京平であることは
なぜかはっきりと覚えていたんですよ。
ところが作詞者の印象がまったくないんです。
気になったので調べたら、「伊達 歩」という人です。
さらにそれを検索したら、ビックリ!
こちらを、どぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E9%9B%86%E9%99%A2%E9%9D%99
何と作詞者の伊達歩は、伊集院静だったのですね。

♪覚めた仕草で熱く見ろ~
  涙残して笑いなよ~ 
初歩的とも陳腐とも思えるレトリックですね。
今でも「クールに燃える」とか言いますけど、
当時はきっと新鮮に感じられたのでしょうね。
でも、なぜ「冷めた仕草」じゃないんだろ?

前回に引き続きマジレス&長レス、ごめんなさい。
ついでながら田原俊彦が歌っていた「抱きしめてトゥナイト」、
あたしの相当好きな曲の中の一つです。



おはようございます。

レスが遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

思えば昔はおかしな歌いっぱいありました。
シブガキ隊の「100%…SOかもね」
って曲があるんですが、
これも思いっきり曲名矛盾してます(笑)。

そそっ、抱きしめてトゥナイト
めちゃめちゃ売れましたよね。
トシちゃんのバックで踊っていた人は
CHA-CHAの人です(笑)。
いやーっ、CHA-CHAなつかすぃ~。
…って分かる人いるのか?

ちゃちゃ?

分かりましぇん…。
詳細説明、キボンヌ。

抱きしめてトゥナイトは詩も曲もいいですね。
中森明菜の「ミ・アモーレ」に匹敵します。
同じノリで「ごめんよ涙」が出ましたが、
「抱きしめて~」には到底及びませんでした。

で、CHA-CHAよろしく36。

むぎゅ!!!

今日、出勤時につぶした苦虫の音です・・・

なんと、車が電池切れで走ってくれませんでした~
寒い1日だったのに~~(;´д`)トホホ

みなさんの所は~雪降った???
[影]ω ̄)ジーーー


CHA-CHAか~勝俣が居たグループだよね??
欽ちゃんファミリーのアイドルグループでしたね。

どんな活動をしてかまでは知りませんが・・・

新三さん

抱きしめてトゥナイト♪は、
たまにカラオケで歌います。
カラオケ中に映像が出て来るのですが~
トシちゃん若い!!(当然だが・・・)(; ̄ー ̄川 アセアセ

おはようございます。

お休みのんびり過ごしていますか?
ワタシは珍しく祝日も休みを頂いて3連休!

新三さん
早速ですがCHA-CHAはこちら。
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://hiro1019-web.hp.infoseek.co.jp/cha-cha-081.jpg&imgrefurl=http://hiro1019-web.hp.infoseek.co.jp/cha-cha.htm&h=254&w=137&sz=7&tbnid=l1d4Uk-cJgcJ:&tbnh=106&tbnw=57&hl=ja&start=1&prev=/images%3Fq%3DCHA-CHA%25E3%2580%2580%25E6%259C%25A8%25E9%2587%258E%26svnum%3D10%26hl%3Dja%26lr%3D
ドドーン(笑)。

ハタさん
バッテリー切れですかっ!
実はウチの相方もそうだったんですよー。
今日から仕事始めで出勤しようとしたらバッテリーが切れしまい
近くに住んでいる相方の実家から
車を借りて行きました。

それとこちらは雪は全く降ってません。
全国あちこちで大雪と騒がれているのに
関東は平和なもんです…ホント。

あまり知られてないですが

>「ギンギラギンにさりげなく」が流れたんです!
この頃の歌は、何かと言うと英語の一節が入っていましたね。
この部分を歌うと噛みやすいのは私だけかな?

この歌は韓国へもなぜか流れていて知ってる人はいます。
しかし、マッチは知りません。

CHA CHA見て
チャチャチャと間違った(^_^;)

豊川稲荷で

おーっ!マッチで~す、ですね(謎)

所謂たのきんトリオ(と言っても若い人には分からないが…)には、
お正月に会った事があります。

友達と一緒に都内で初日の出&初詣ツアーをやっていた時、
豊川稲荷で芸能リポーターを引き連れた彼らと遭遇。
と言ってもすれ違っただけですが、
俺が若気の至りでボソっと「たのきんも実物はたいしたことないなあ~」などと、
わざと聴こえるように言ったら、
トシちゃんにジロッと横目で睨まれたのを鮮明に覚えております~(汗)

サンキュー27!

姫、ありがとう。
あたしも検索したんですけど、当たりませんでした。
検索の仕方が悪いのか、執念が足りないのか…。

で、結局何にも分かりませんでした。あは。
勝俣は分かりましたけど、分かっても実利なし。
その涙ゴメンヨって感じです。

ありがとね。

あはっ。

おはようございます。
レスが遅くなってごめんなさい。
昨夜はばたんきゅ~でした。

>尹 大植さん
英語の部分、噛んじゃいますか?
そういう時は適当にゴマかすしかないでしょう(笑)。

>この歌は韓国へもなぜか流れていて知ってる人はいます。
しかし、マッチは知りません。

へぇ~!
新しい曲なら誰が歌ってるんだろう?
っていうのはあるけど、かなり昔の曲なのに…(笑)。

寝不足さん
テレビでニコニコするような仕事の彼らに睨まれるなんて
貴重な体験じゃないですかー(笑)。
「ごめんよ、涙」ってことで(謎)

新三さん
そそっ、CHA-CHAだけじゃヒットしませんでした。

>勝俣は分かりましたけど、分かっても実利なし。

はい、そんなもんです。

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
