スポンサーサイト


あーんっ(((p(>◇<)q)))

休みが終わって今日から仕事だよぅ…。

お正月いかがお過ごしでしたか。
ワタシはがっつし呑むつもりだったのに
実際は思っていた程、呑まなくて、
その代わりあれこれ食っていた正月でした。
大晦日にいきなりディップを作ってクラッカーに乗せて食べたり
クラッカーが余ったので
ブルーチーズとジャムを乗せてカナッペにしたり
そう…年末年始はクラッカー祭り(笑)。
あとはモチも食べ過ぎちゃったし…。
※モチにとろけるチーズを乗せてレンジでチンして
海苔を巻いて醤油につけて食べるのが好きですっ。

で、2日の朝に体重を量ってガクゼンとしたワタシ…。
かるくヤバいどころかそーとーヤバい!
太るのにも程があるっつの!
もう…控えましたとも、お酒も食べ物も。
しばらくはそんな日々が続きそうです。
初詣の時、ダイエット出来ますようにってお願いすればよかったかな(爆)。
そそっ、関係ないけどおみくじ今年は大吉でした~♪

コメントの投稿

非公開コメント

体重…

姫は今日からお仕事ですのねん。
日本の繁栄のために尽力されておいでなのね。
あたしは今日まで休みで、ダラダラしております。

体重増加もなんのその。
飲んで食って飲んだんだから当然の報いっつことで、
ごくフツーに受け止めております。
そのうち自然に減るんじゃね?なんて
いい加減なことを考えてますぜ。

さ、餅でも焼いて食うとするかな。
それとも茶碗蒸しをつくろうかな。
 ↑
まだまだ正月気分のオツリがたっぷりです。

休みだぞ!(^^♪

私はまだ休みなんです。(^^)
9日から仕事です。
しかし、休みが多いと出勤が億劫です。
酒漬けです。

おみくじは末吉~
いい年にしましょうぜ!

こんばんは。

新三さん
はい、仕事へ行ってきましたが
朝の寒かったこと!
ぬくぬく三昧だった身体には
ツラかったすよ。

体重は1kg、2kgはいとも簡単に増えるのに
それを減らすのはどうしてこんなに難しいんですかねぇ。
で、控えなくちゃいけないのに
もうお酒が呑みたいワタシです。
…減らないワケだ、体重(汗)。。

尹 大植さん
えぇ~~っ、9日までお休みなんですか。
長いですねぇ、いいなぁ。
思う存分お休みを満喫してくださいねっ。

>酒漬けです。
それはナイスです。

(^-^)お疲れ様でしたぁ~♪

僕は明日に初出となります・・・

(w_-; ウゥ・・
もっと~休みたい・・・

てか、余生はダラダラと~したい
( ̄m ̄* )ムフッ♪

そそ、おみくじは小吉

ああ~微妙・・・・

おめでとーさん

遅ればせながら~、
あけましておめでとう。
今年もよろしくですぅ。
お正月は食べまくりだそうで。
実は俺も何ですよね。
呑むというより「食う」で。
実はまだ体重測ってません。
いっそのこと、
1年間測るの止めようかと(汗)

うっひゃ~~

フラッと来てみたら、何だかオヤジ集結!
勢揃いとは、春から縁起がいいじゃありませんか。(ホントか?)
これはどうあってもカキコ、カキコ。

朝のカキコで餅を焼くとか茶碗蒸しを作るとか
そんなことを言ってた割には実行に移しませんでした。
子供たちにバターたっぷりのスクランブルドエグを作り、
カミさんにはゲソのたっぷり入ったお好み焼きを作り、
自分は昨日の宴会の残ったカレーを食べました。

今は傍らにヱビスのロング缶…、ムフフ☆

おはようございます。

今日から仕事始めという方が多いみたいですね。
皆さん、今日からですか?

ハタさん
ダラダラいいですねぇ~。
ワタシのバヤイ
ダラダラというよりボーッとするって感じですが。

寝不足さん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
で、寝不足さんも食っちゃってましたかー。

>いっそのこと、
1年間測るの止めようかと(汗)
…現実をしっかり見つめて下さい(笑)。

新三さん
サンバ烏♪勢ぞろい…ってどんな烏だよっ。

ゲソのお好み焼きいいですねぇ。。
くぁぁあっ!って感じ…わかります?

>スクランブルドエグ
前から気になっていたんですが
新三さんは「ッ(小さいツ)」を
使わないですよね。
それって英語的発音?なんですか?
英語の発音には「ッ」は無いんですか?
book、egg、look…など色々ありますが、
いきなり変なこと訊いてごめんなさいの巻。

おやおや

肥った?(*≧m≦)ププ
ナカマ(  ̄▽)爻(▽ ̄ )ナカマ
おっと怒られそうですね?ごめんちゃい

こちらは今日から普通の日に戻ってきたようです。疲れました(笑)
まあ去年並と言う事でした。
お仕事頑張ってください。(笑)

小さい「ツ」ね

はい、お答えいたしましょう。
あたしが「ッ(小さいツ)」を使わないというのは、
英語をカタカナで表記するときのことですよね。
よく観察しておいでだと、まずそれに感心しました。
さて本題ですが、姫のご指摘の通りなんです。
英語には「ッ(小さいツ)」の発音がありません。
ですからbookは【ブク】、eggは【エグ】、lookは【ルク】と
発音した方が原語のニュアンスに近づきます。
それで気持ち悪ければ、ブーク、エーグと伸ばすと
何となくそれっぽく聞こえるんですよ。
で、あたしは英語をカタカナにするときには
「ッ(小さいツ)」を一切使わないように決めてるんです。

ちなみに英語には【エー】という長母音もありません。
日本人が【エー】だと思っているものは全部【エイ】です。
卓はテイブル、豚バラのベイコン、駅はステイション、
心臓のペイスメイカー、エイスを狙え、デイモン小暮…
キリがないのでこれでやめますね。
長レス、失礼いたしました。

今日は古畑でも観てみようかな。

いえいえ。

にぇにぇさん、こんばんは。

>おっと怒られそうですね?ごめんちゃい
いえいえっ、そんなことでは怒りませんよ(笑)。

お仕事落ち着いてきたんですね。
年末年始お休み無しだったんですよね
お疲れさまでございました。
4日から仕事が始まって愚痴っていちゃダメっすね(ワタシ)。

新三さん

丁寧に教えてくださって
ありがとうございます。

なるほど…
英語の発音には
「小さいツ」と「エー」はないんですね。
ひとつ勉強になりました。
まっ、使う機会は無いでしょうが(笑)。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSS
リンク
