スポンサーサイト


あぁ、ヤダヤダ…パート2

もうアナタにはガッカリしたわ…。
放置プレイの刑にしてあげてよっ!

いきなり穏やかではない始まりですが
ワタシが最近呆れた話ということで書かせて頂きます。

ワタシの知り合いの話です。
まぁ…今までそれなりに仲良くしてきたのですが
その人、何か起こる度にいつもよく考えないで
安直に物事を決めるんです。
しかも“他人のせいにして”
あの人がああだからとかこう云われたからとか…
自分の主観は全く無いんです。
例えば
「他人にああ云われてムカついたから」とかなら
まだ分かるんですよ、でもそうじゃない。
そうじゃないから一度決めたこともまた他人に何か云われて
貫きもしないでまたコロッと変えてしまう。。
「あれ?さっき云ってたことはなんだったの??」
そんなことを幾度も繰り返し、いい加減呆れたワタシなのでした。

ワタシだって人を批判する程、優れた人間ではないけれど
でもそれは違うんじゃない?って思うんですよね。
ガキじゃないんだからさぁ…。

ということでした。
パート3はありません(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

レスしても~放置プレイにされるのかな?
(;^_^A アセアセ・・・

困った人も居るもんですね~
てか、そういう人も含めて、人それぞれ~

なんて考えるしか無いっしょ!!

へそくりの隠し場所もないっしょ!!



お粗末!!!( ̄― ̄°)ぐすっ

ハタさん。
こんなレス付けづらい記事にレスしてくださって
ありがとうございます。
レスを放置プレイだなんて
とんでもなーいっ!
今回、ちょっと重い感じの記事ですが
ハタさんのレスでちょっと軽くなったかしら。
感謝感謝です。

そうそう、人はそれぞれですねっ。
ワタシもいつもはそう思っているんですが…(^^ゞ

困ったもんですねぇ…。
特に気になったのが、
>一度決めたこともまた他人に何か云われて
貫きもしないでまたコロッと変えてしまう。。
 ↑  ↑
この部分です。
しかも、
>そんなことを幾度も繰り返し~
これじゃあ、ただのアフォ~じゃないですか。
主体性がない、考えが浅いってことなんでしょうけれど、
そういうタイプって、「いつも人からチヤホヤされていたい」のかな?
少なくとも、大人の感覚ではありませんよ。

ハタさんの仰るように「そんなヤツもいらあな。」と割り切って、
お付き合いを控えるのが得策かもしれませんぜ。
あ、もちろんそれは姫の決めることですけどね。

明るい明日、キボンヌ。



何だかすっごく気になって思わずレスしています。

う~ん、私の事かなと悩んでしまいます。

アフォ~の一人に自分が思えるんです。

こんばんは。
すごく眠くて寝ちゃってました。

新三さん
チヤホヤされたいっていう気持ちは
誰にでも多少あるし、ワタシもそうです。
でも考えを曲げるとか変えてしまうというのとは別です。

>明るい明日、キボンヌ。
そうですねっ♪暗い今日だとも思ってないけど。

しゃぼん玉さん
なぜそんなに気になるんですか?
思い当たる節があるのでしょうか…。
まぁ、アフォーとは云いませんが
正直、閉鎖(挨拶までした?)→休止に
変わっていたのには驚きましたね。
逆にどういう心境の変化なのかお伺いしたいです。

おはようございます
ブログの閉鎖の件ですか。

そうですね、閉鎖の挨拶後に休止と変えましたが、
改めて再開する時の名前を変えるのが嫌なので
そのままブログ名を残そうかなと思った訳です。

気に入ってる名前だったのでね。

んっ?
おっしゃる意味がよくわかりませんが
最初から再開するつもりで「閉鎖」などと
おっしゃっていたのでしょうか?
だったら最初から休止って書けばいいだけの事で
ワタシがお伺いしたのは閉鎖から休止に
変わった経緯や考えについてでした。
※あっ、レス不要ですから…。

おはようございます!

ちょっと気になったのでカキコに
伺いました。

パート1はまだいいとして・・・実際そう
いうマナー違反は
私も常々苦々しく思っていましたからね。

パート2はブログで書くことはどうかと
思うのですよ。
知り合いの話でしょう?匿名とはいえ、
本人ならすぐに自分のこととわかります。
その人がここを読んでるかもしれない・・・
読んだらどれほど悲しく思うか・・・
そういうことは考えませんでしたか。

ブログに書く記事は自由です。
でも誰かを傷つける権利はないと思います。

乱入失礼しました。
※レス不要で結構です。意にそぐわなければ
削除して頂いても結構です。

[電柱]д ̄) チラッ

こっちは~雪が降ったよ・・・
例にもれず~交通網はマヒ~~~♪

まいやひぃ~~~~~~(;^_^A アセアセ・・・

(@'ω'@)ん?

しゃぼん玉さんの「休止」問題に~
ブログの「マナー」問題~~~

┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~


(≧∇≦)ブハハハ!

まあ~休止も閉鎖も、本人の自由だし~
ブログも名指しじゃ無いんだから~~
気にしなくても、いいのでは??

てか、ここ読んで改めてもらえれば~
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ぐらいの気分で良いのでは??
でないと~疲れるよ??

[影]ω ̄)ジーーー

おっとっと!

のっこ姐さん
あや姐サンはなにもそんなおつもりはなかったと
なっちんは解釈してますよん(^_-)
まぁ実際なっちんも「ドキッ(@_@)私のこと?」とか
一瞬思っちゃいましたけど(^^;、
(注:それはその主体性のなさが自分にも当てはまるかも!?と思ったからです。)
まさかなにもこのブログを見てるであろう人のコトは
書かないのがスジではないかと思いますし
あや姐サンもその人に対する思いのはけ口が見つからなくて
ここでパァ~ッとスッキリしたかったのでは
ないでしょうか?
ここはあや姐サンのブログですから、
あや姐さんが思うように書いて良し、と
なっちんは思うのであります。
そこら辺をちゃんとわきまえた?上での記事だったですよね、あや姐サン♪p(^^)q
ので、ハタさんや新三さんの、あや姐サンを励ますレスを見て
ホッとしていたのですが・・・
流れが変わってしまって非常に残念に思いました。

という私も自分のコトはさておき横レスしちゃって
失礼しましたでございました・・・(^^ゞ


こんにちは。
レス…ありがとうございます。
のっこさん
レス不要と言うことでレスは致しませんが
ワタシなりの考えを勝手に述べさせて頂きます。

パート1もパート2も
ワタシにしてみればどちらも変わりなく、
それが不特定多数か個人かの違いで
誰かに対してあてつけで書いたつもりもないし
その人が読んでいるかなんて
考えないで書いています。
全くワタシのプライベートな問題なので。
もちろん傷つけるつもりなんかありません。
逆にパート1の人たちはアレを読んで
傷つかないのでしょうか?
それが個人宛てだから?ということで
批判を受けるのはいささか不本意ですが
そういう考えもありますね。
そういったところで至らなかった部分は
あると思います。

ハタさん
そちらは雪ですかー。
くれぐれも車や歩行に気をつけてくださいね。

>でないと~疲れるよ??
あはっ、コレいいですね。
名指しもなにもココには関係ない人なんですけどね(^^ゞ

ハタさん…ありがとうございます。

みなさん、お騒がせしてすみませんでした。
それから、あやさんも・・・
あやさんのブログなのに、えらそうにつらつらと・・・ごめんなさい。

なっちんの言う通り、あやさんのことだから
ここに訪れる可能性のある人の
ことは書かないですよね。
でも、私が今回思ったのは、匿名であることの怖さ。
書くほうはそんなつもりはなくても、読むほうは
「これは私のことを書いてるの?」なんて
疑心暗鬼になって
しまうこと。
でも、もうこの話は終わりにしましょう。
自分でふっといてナンですが・・・

まあ世の中ヤダヤダなことはいっぱいありますよね!
私は人でヤダヤダは無いですが、新聞紙などを
折る時に爪をたてて折る人を見ると、鳥肌が
たちますよ~^_^;

おぉ~、想像しただけで今も体中にじんましんのように
ぶつぶつが・・・!

とぉわぁ~っ!
なっ、なっちんではないですかっ!
レスありがとうございます。

>実際なっちんも「ドキッ(@_@)私のこと?」とか
一瞬思っちゃいましたけど(^^;、
(注:それはその主体性のなさが自分にも当てはまるかも!?と思ったからです。)

そうココ、ナイスコメント!
実際当てはまる人はたくさんいるんです。
だから
「えっ?もしかしてワタシ??」って
思っちゃうんですよね。
ワタシにももちろんあります。
だから今回、皆さん?に要らぬ心配というか
誤解というか勘違い?をさせてしまったことを
深く反省しなければいけないなと思いました

そんな訳でのっこさん、すみませんでした。
これから気をつけますね。

で、新聞紙を爪を立てて折る人を
ワタシは今まで見た事がありません。
う~ん、どんな感じなのでしょう。
あっ、強く折り目をつけるときのアレ?


>>“他人のせいにして”
あの人がああだからとかこう云われたからとか…
自分の主観は全く無いんです。

プーさんも
そう思います!!!
何が・・・
この前? 卒業式の挨拶でも
言ったんだけど???
人間の行動 思考 っていうのは
それまで 勉強や経験してきた 事からしか
判断 出来ない!
から 色んな事 勉強したり 経験して下さい。・・・・
って 言うのが あって・・・

実際 人のせいに すれば 自分は 傷付かなかったり 楽だけど・・・
ホントは
結局は 
何でも 自分で 最後は 決めてるんだよね!!!
たとえば
「何も しない!!」
って 言うのも 本当は
何も しない!! って 自分で決めてる!
^^;
まあ 自分で 責任取るって 事で
法律を 犯したり 著しく 人の迷惑に
なる 事 しなきゃ!
何しても?
本人の自由ざんす!!!

>本人ならすぐに自分のこととわかります。
その人がここを読んでるかもしれない・・・
読んだらどれほど悲しく思うか・・・
そういうことは考えませんでしたか。

そう 優しい口調!で書かれると 今度は
あやさんが 悲しく思うかも???

他人を 傷つけない って 事は
無理! 大変!! 難しい !!!
それは 人それぞれ 考え方が 違うので・・・・
それで プーの家も いつも
大喧嘩!! (笑)

まあ 思うに>???
 本当は 
男?女?らしく
自分の事は 自分で 責任取りなさい!!!
って アドバイス したかったんじゃないかな???

株は 自己責任で!!!・・・^^;

ユンテシさん
そこんところ よろしく!!


あぁ、落ち着いたと思ったら
プーさんのレスが。

>プーさんもそう思います!!!
何が・・・
ホントに何が??(笑)

>実際 人のせいに すれば 自分は 傷付かなかったり 楽だけど・・・
ホントは結局は 
何でも 自分で 最後は 決めてるんだよね!!!

そうですね…
人やモノのせいにして自分を楽にさせる…っていうのは
自分を追い詰めないひとつの手段というか
それはそれでいいと思っていますが、
ただそれは状況によって使い分けないといけないところかな
なんて思っています。

>あやさんが 悲しく思うかも???
あはっ、ワタシは大丈夫です。
ちょっとやそっとじゃ傷つきもしません。
可愛げがない?
…いいんでス、ホントのワタシは可愛いんでス(笑)。
(自分で云ってるので本気にしないこと)

で、最後のユンテシさんへのフリはオチですか?

洒落じゃないですよ・・・・

数日前に
個人的 お勧め銘柄
電話したので・・・・

それこそ?
責任のがれ・・・

でも 投資の世界は
自己責任
損を するのも
儲けるのも
すべて 人のせいには できません!!!
ある意味 潔い!

プーさん、おはようございます。
株の事はよくわかりませんが
例えばオススメの銘柄を買って損をしても
それはオススメした人のせいじゃなくて
それを買うと決めて買った自分のせいですよね。
それに対して文句を云ってくる人は
「けしからん」っていうことでしょうか?
潔くそれを買ってしまった自分のせいにするか
下がってしまった銘柄のせいにして
しょうがない(まだまだ修行が足りない)と
受け入れるしかないでしょう。

って株をやったことのないワタシが
何を云うって感じですね(^^ゞ
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
