

追突!

な、なんと!
追突事故に遭ってしまいました。

信号待ちで前にならってブレーキをかけて
そろそろ止まるなぁというところで後ろからドーンッ!!

一瞬、何が何だか分からなくて
青信号になったらそのまま発進しようと思っちゃった (ノ´∀`*)

「いやいや待てよ?これって追突じゃねーか!」と。

後ろを振り返ると原付バイクのおじいちゃん…
車から降りて発したコトバは

「だ、大丈夫ですか?」
逆に心配しちゃうというね(笑)。

とりあえず警察呼んで待っている間に色々話したんですが
手が痛くてブレーキを握れなかったそう。

「だったら乗るなよっ!!」とココロの中でツッコみました、ハイ。


つづき!

あーんっ、年始ってい・そ・が・し・い!!
前回の記事から11日も経ってる~~。
っていつものことか…(*´Д`)=3

前回、子供を塾に迎えに行った時に
バッテリーがあがってしまったところまでUPしましたね。

子供とどうするかを緊急会議。
Google検索でスマホに向かって
「バッテリーが上がった時!」と云うオレ(笑)。

Google先生はCMのように教えてくれました。
“他の車とケーブルをつなぐ”って…
それ、知ってる。
そうじゃなくて、自力で何とかしたかったのー!
諦めてJAFを呼ぼうかと思ったのですが、
お金が…お金がMOTTAINAI!!

仕方なくご飯もお風呂も済んであとは寝るだけ…という状態の義母に電話して
迎えに来てもらったのが21時45分。
オトーサンもオカーサンもパジャマに上着の姿。。
ホントに申し訳ない…(*´Д`)
ケーブルをつないでもらって無事に復活。

実はバッテリーが上がったのは初めての経験で
こんなふざけて書いていますが、相当焦ったのはナイショの話。

新年早々!

事件です。byスッキリ!!阿部リポーター

1月も中旬に入りました。
恥ずかしながら、今まで知らなかったのですが
「正月」って1月全部の事をいうんですね~。
三が日とか松の内くらいを正月だと思っていました。
皆さんご存知でした?

さて、新年早々の事件ですが
ワタクシやっちまいました、初めて!

それは夜、塾へ子供を迎えに行った時の話です
車を塾の脇に止めて、ハザードをつけてエンジンを切って
そうだなぁ…たまたまいつもより出てくる時間遅くて
15分くらい待っていたんです。
そして子供が出てきて、車を出そう鍵を回したら…


続きを読む»

謹賀新年。

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

放置プレイブログでございますが、
本年も宜しくお願い致します。

昨年は感謝の年でしたが(サンキュー♪)
今年はいよいよ大台に乗ってしまいます。
ふはーっ(*´Д`)=3 <40

皆様、今年はどんな一年にしたいですか?
ワタシの今年の抱負は「楽しむ!」です。
もう毎年の抱負、これからずっと「楽しむ!」でイイかもしんない(笑)。
子供も大きくなって手がかからなくなってきたので、
今度はより自分に手をかけて楽しい一年を過ごせたらと思っています。

皆様にとって楽しく、幸多き一年になることをお祈り申し上げ
新年の挨拶とさせて頂きます。

                                    あや
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSS
リンク
