

しょうもない仕事?

初めての方もいつもの方もご来訪ありがとうございます

さて、どなたかのブログで
「しょうもない仕事をしてる人だと思います。」
といったコメントを拝読したんですが…

「しょうもない仕事」って何なのでしょうね?
どういう仕事をしていたら素晴らしくて
どういう仕事をしていたらしょうもないのでしょうか?

天職だと思える仕事に就いている人もいれば、
生活のためにイヤイヤ働いている人たちもいます。
収入が高い人もいれば低い人もいます。

でも人それぞれに意味づけて、
今ある仕事に向き合っているのだと思います。

それに人や会社や工程的に必要だから
「仕事」としてそこにあるのではないのでしょうか。

人によっていろいろ考え方や意見があるので、
それについてやいのやいの言うつもりはないです。
否定的な意見も、肯定的な意見も
そういう意見もあるよね、っていう気持ち。
(表面だけを見て否定や肯定をするのは簡単すぎます)

ただ「しょうもない仕事」というものが
どういうものなのか知りたいだけ。



箇条書き。

・子供達、テスト期間のため「勉強しなさい」を通算27回言う。

・ウソ。数えてないけど、それでも結構言っている(笑)

・株をやっている方はウハウハですか?

・中学生円山を観る。

・笑えるところは多々あったけど、面白い映画だったかというとそれは否。

・その後ランチ。素敵なお店だったけど込んでいない理由がちょっと分かる。

・最寄駅近くに新しく出来た定食屋に行かなくちゃ。

・絶対に行きたい場所のひとつ「八景島シーパラダイス」

・と、とおい…( ´Д`)

うどーん!

久々にテンプレチェーンジ!!!
ワタシのアレコレぶった斬る感じが出てる?(笑)

さて、うどん♪
うどんが食べたいとしばらく思っていまして、
遠征してきました(笑)。

ひやかけ&かしわ天&半熟玉子天。(by條辺)


うどん。


武蔵野もいいけど、讃岐もねっ♪
(おせちもいいけど、カレーもね♪的なカンジでどうぞ)

ビラ子をドナドナ(イミフ)。

夏のような陽気が続くそうですね
ビールやハイボールが美味しいことでしょう。

バイクで風を切って走るのも気持ちよさそう♪
(信号待ちが暑いけど)
そそっ、バイクといえば、

ワタシのビラ子…ドナドナってしまいました。

えっ?
意味が分からない?
…でしょうね( ´,_ゝ`)プッ

では説明致します。
ビラ子っていうのはワタシが所有していたバイクの名前です(笑)。
http://ayachoco.blog10.fc2.com/blog-entry-147.html←以前の記事。

それを手放してしまったんです…(*´Д`)=3
もうずっと乗ってなかったし、
これから乗るか?っていうとそんなこともないだろうから。
走行距離も少なくて、キレイだったし
(ただ、走れる状態ではなかった)
かなり勿体ないけど思ったけれど。

ゴールデン、あっつー間。

ゴールデンなウィークが終わってしまいましたね。
皆様どのようにお過ごしだったのでしょうか?

ウチは息子たちが大きくなって
それぞれ部活や友達との外出などで一緒に過ごすこともなくなり、
かといって相方とどこかへ行くでもなく
でもゴールデンだから?(笑)なんとなくウキウキしながら過ごしていたら

終わってました。

ゴールデン、あっつー間に終わってますた( ´Д`)
(正しくは終わってしまいました、です)

まぁ、ゆっくり出来たので良しとします。


ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSS
リンク
