

激辛ぺヤングレポ。

※長いので時間の無い方はスルーして下さい。

以前から気になっていたぺヤング激辛やきそばを
やっと試すことが出来ました。
http://www.peyoung.co.jp/item/product/8

激辛ぺヤング

画像では分かりづらいですが、
「辛みが強いので小さなお子様や辛みが苦手な方の飲食には十分ご注意く下さい。」
と、注意書きがあります。

中身ですが、
麺とかやくは通常のぺヤングと同じです。
ソースは一見通常のものと変わらない感じがしましたが、
湯切りしてソースを混ぜる際、
ソースの香りではなく辛い香りがしました。

そんなワケで出来あがったのがコレ!

続きを読む»


もう若くはないのだなと…。

ドデカ叉焼つけめん。

先日食べたものです。

これが出てきた時、
カウンターの隣に座っていた
中年の2人組の女性が
「アレ見て!!!まぁ、すごい。」
「若いから(食べられるのね。)」的なことを
おっしゃってましたけど。。

食べましたよ。
えぇ…食べましたとも!!

でも、130gの豚バラ塊は
アラフォー37にはキツすぎますた…。

しばらく胃が重たかったです。。。

もぅ…ご無沙汰しまくり?

昭和シェル石油って云おうとして

「昭和シェルしぇき油」
って云っちゃったことないですか?

…あぁ、そうでつか(笑)。

ここんとこ、またまた色々ありまして
落ちつかない日々です。
もぅ、何やってんだか?

ところで子供たち、夏休み突入しましたね~。
今年の夏はどうなることやら?


箇条書き。

・手の甲、猫がつけた傷の数がパねェ。
 でもカワユイのさー。

・マイコ、ふくらはぎ肉離れ。
 だのに今日、小一時間のハイキング。

・大丈夫か?

・ムスンコ、学校で財布を盗まれる。

・バカか?(ちゃんと管理しなさい!)

・新規開拓の市内のラーメン屋さん、フツー。

・うましこつけ麺(茂野製麺)思いのほかウマし。

・カフェの良さが未だに分からない。

・余りにムカつくことがあってココロの中で
 「バーカバーカ!」と3回呟く。

・明日、休み♪

うどんの耳。

うどん屋さんでうどんの耳を通常の麺と一緒に出すお店がありますが、
あれってどうなんでしょうね。
ありがたいのかありがたくないのか良く分からないシロモノです。

「少ししかないものを出してもらって嬉しい」という人もいれば
「ただの端っこだよね?」という人もいます。
(ちなみにワタシは後者ですが)

※まぁ…あれは“うどん”だから許せるところがあって
 蕎麦だったら絶対にナイです。

そそっ、牛タン…好きな人多いですよね?
あれってもちろん一頭にひとつしかないワケですが
ありがたがって食べてる人、あんま見たことないです。
レバーもハツも!!!
ちなみにワタシはセイニクよりゾウモツの方が好きなのでありがたいですが♪


意味合いとしてはうどんの耳も牛タンも一緒だと思うんだけど。。。


ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
